【おやつタウン】ベビースターラーメンのテーマパークが来年夏オープン!!一体どんなの⁉

スポンサードリンク

三重県の津市に来年の夏、ベビースターラーメンのテーマパーク「おやつタウン」が開設されるそうです。


おやつカンパニー(津市)の松田好旦会長は15日、主力のスナック菓子「ベビースターラーメン」をテーマにした工場一体型のテーマパーク「おやつタウン」を、2019年夏に同市内に開設すると発表した。
ベビースターラーメンを製造する久居工場(同市)の隣接地に建設。日本最大級の屋内型アスレチックを整備し、体験コーナーでは麺を揚げて好みの大きさや形のオリジナルベビースターラーメンを作り、調味料パウダーで自由に味付けできるようにする。体験時間は45~60分程度で、最大150人が同時に参加できるという。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180316-00010000-jijv-bus_all

遊園地のような感じではなく、屋内のアスレチックなんですね。

屋内とは言っても、日本最大級とのことなのでけっこう大きいものになりそうです。

おやつタウンの内容は?

おやつカンパニー70周年を記念して、支え続けてくれた人たちへの感謝の気持ちを形にし、創造性や人間性を育む場として工場一体型の「おやつタウン」を開業するとのことです。


おやつタウンは家族で「遊べる」「学べる」「創れる」がコンセプト。

おやつミュージアム、おやつ広場、体験コーナー、フード&お土産コーナーの4つのエリアに分かれています。

おやつミュージアム

最新のデジタル技術でベビースターラーメンが誕生した昭和の時代を再現。


ベーゴマやめんこなど当時の遊びを体験できるコーナーもあるので大人は懐かしく、こどもには新鮮さを感じながら楽しめます。

おやつ広場


高さ8メートルのホシオ君スライダーが存在感ありますね。


ただのアスレチックではなく、映像とのコラボレーションで子供から大人まで五感をフル活用して楽しめます。

屋内なので天気や季節に関係なく楽しめるのがいいですね。

「タイムトライアルゲーム」


友達や家族と一緒にタイムを競い合うタイムトライアル型の体験ゲーム。体だけでなく頭も使って遊ぶゲームです。

「サーカステント」


これは「光と音の新感覚デジタルボールプール」とのことですが、どんなものかはよくわかりません。未体験の遊びを体験できるそうです。

「ひみつのおやつラボ」

こどもしか入ることができない秘密研究所です。どんなことが行われるのでしょうか?

 

体験コーナー


世界に一つだけのオリジナルベビースターラーメン作りが体験できる体験コーナーです。

工場一体型のテーマパークなのでベビースターラーメンを作る工程を見て、自分でも作れるというのがいいですね。

フード&お土産コーナー

おやつタウンに来ないと食べられないメニューや買えないお土産が並ぶフード&物販コーナー。

 

こどもがいる家族がメインになると思いますが、大学生同士のグループや、大人の友達同士でもアスレチックや体験コーナーを楽しめるような内容にしているようです。

ネットでは立地が良くないという声もありますが、どうなるか注目ですね!

参考:おやつタウン公式サイトhttp://oyatsu.town/

 

以下、ネットの反応
名無しさん
レゴランドよりは面白そう
名無しさん
へ〜オリジナルベビースターラーメン作れるアイデアはいいね。工場見学も含めて。しかし自分が小さい頃から存在してたベビースターラーメンとブタメン。当時はまだ社名が松田食品だったわ。いつからおやつカンパニーに変わったのかと。。。今も同じかも知れんが昔はベビースターラーメンが30円、ブタメンが60円だったわ。ベビースターラーメンの味はやはり定番のチキン味が一番かな。味噌味はイマイチだったな。
名無しさん
鰻のついでに是非行きたい。
名無しさん
帰りには榊原温泉へ
名無しさん
ウナドンクエスト… 最近、津のうまっぷが全然更新されていない><
名無しさん
うなぎなんて来年には食えなくなるだろ
名無しさん
帰りにルーブル彫刻美術館へ
名無しさん
カップヌードルミュージアムみたいなもんか
面白そうではある
名無しさん
そんなことより、ホシオとかいう新キャラクター可愛くないので、ベイちゃんに戻してほしい。
名無しさん
正直いって、どちらもかわいくない…
名無しさん
そんな大胆なもの作らなくても、工場見学だけで十分楽しめると思う…。
名無しさん
未だにホシオの違和感…
歴代ベビースターのキャラ勢揃いなら良いけどホシオしかいないならヤダ
それにしてもホントベビースターって全世代囲っててすごいよな
子供のおやつから大人のおつまみまで
名無しさん
なんだか行きたくなる。
名無しさん
初代のキャラクターに戻してほしいな~
名無しさん
工場地帯の一角にあるので、大型トラックの往来が激しいです。
車で来られる方は、ご注意ください。
名無しさん
全国のご当地ベビースターがここなら全て揃ってる、なら買いに行く
津ならドライブがてらに行ける範囲だし
名無しさん
津って。
他県からのアクセス悪すぎ
名無しさん
味が落ちてる上に近年の話題性優位のラインナップ展開を見る限り致命傷になるのは必至。潰れるのも時間の問題だな。
名無しさん
大阪・池田と横浜・みなとみらいの「カップヌードルミュージアム」と
「アンパンマンミュージアム」を合わせたような施設になると想像。
名無しさん
大丈夫でしょうかね、期待と不安が半分ずつ。
名無しさん
津市って三重県なのね。
名無しさん
県庁所在地だぞ!
名無しさん
おや津カンパニー
名無しさん
レゴランドよりは観客動員数は望めそうだ。
名無しさん
お伊勢参りのついでに寄ってみるか?
名無しさん
お伊勢さんいって津餃子食べて ここに寄ってみようかな~
名無しさん
津なんてナンも無いからな。
なんであそこが県庁所在地なんだ?
四日市にしろよ。一番県内で発展してんだから。
名無しさん
明治時代、県庁所在地を津から四日市にしたことがありますよ。
たった1年だけで、また四日市から津に戻しましたけど。
そんなことがあるから、四日市を県庁所在地にすることは
おそらくないでしょうね。
ツイッターの反応

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ