レゴランド「敷地を1.4倍に拡張してアトラクション増設!これで客が増えるぞ!」

スポンサードリンク

 

名古屋市で今年の4月にオープンしたテーマパーク「レゴランド・ジャパン」敷地を現在の1.4倍に拡張する方針を明らかにしました。

集客がうまくいっていないようですが、大丈夫なんでしょうか?ネット上では「失敗するだろう」という声が多数あがっています。

ブロック玩具の「レゴ」を扱った国内初の屋外型テーマパーク「レゴランド・ジャパン」の運営会社は2日までに、敷地を現在の1.4倍の約13ヘクタールに拡張する方針を明らかにした。アトラクションを増やして集客力を高めるのが狙い。パークに隣接する名古屋市の土地を借りる方向で調整する。

運営会社レゴランド・ジャパン(名古屋市)のトーベン・イェンセン社長が時事通信とのインタビューで語った。敷地拡張計画とは別に、パークの近くにホテルと水族館「シーライフ」も建設中で、いずれも2018年に稼働させる予定だ。

レゴランド・ジャパンは4月1日に開業。東京ドーム約2.5個分に相当する9.3ヘクタールの敷地にジェットコースターなど40以上のアトラクションがある。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170802-00000086-jij-bus_all

 

以下、ネットの反応

名無しさん
さらにそうじゃない感。
名無しさん
それでも流行らないと思う。
地元市民より
名無しさん
規模でTDLやUSJと張り合って勝てるものでもあるまいに
開業半年にもならないのに迷走状態か
名無しさん
高い入場料払うより、本物のレゴセット買ったほうがたくさん遊べる
名無しさん
集客できてないのは敷地面積の問題ではなく、魅力がないからなのに、、、最初から入場料高過ぎるんだよ。人気もないキャラクターに高い金は払わないでしょ。
名無しさん
そもそもUSJやTDLの規模と比べて入場料が高いって批判出てるのに経営陣は理解しているの?ちょい大きな遊園地程度にあの金額は高すぎるよ。大人3000円、子供2000円くらいが妥当。余計に費用かけたら値下げする気無いですやん。
名無しさん
まず入場料大幅に下げなきゃ行かね
名無しさん
行くことないと思う。東海地方なら長島スパーランドの方がいい。
名無しさん
もう結果は見えてるのに後戻りできないのかな??
名無しさん
失敗の原因を見誤り、余計悪い方向に向かう
もしくはLEGOという大前提を否定したくない、もしくは出来ないために無理やりでもテコ入れしてしまう。
傷口を広げるのによくあるパターンだと思う。
名無しさん
初めから、USJの中に作っていたら良かったのに。
名無しさん
赤字を増やすだけに終わりそう。
名無しさん
アトラクション増やすのは一つの方法かなとは思ったけど水族館て。名古屋港水族館行きましたが、あれを越える魅力を持たせるのはそう簡単ではないでしょう。
名無しさん
レゴで作った水槽とか?
レゴで作った魚をモーター駆動して泳がすとか?
名無しさん
日本一の水塊の
名古屋港水族館があるのに
あらたに水族館作るの??
それならレゴで
プール作って欲しいな
今年流行のナイトプールも
名無しさん
約7000円のチケットをどうやってお得に過ごせるかわかってないな
名無しさん
だから誰も来ないって。笑
まだわからないのかな、失敗だったって。
名無しさん
それでも行かないと思う。。
名無しさん
裏目裏目。
もうHISに経営譲渡したらどうだ?
名無しさん
これダメなパターンじゃね?
名無しさん
お客入っているの?大丈夫ですか?
名無しさん
今あるコンテンツに魅力がなくて来ないなら、更にアトラクション作っても無意味な気が?
名無しさん
傷口を自ら広げていくスタイル
客が来ないのは敷地面積のせいじゃないよ。
名無しさん
入場料だと思う
名無しさん
水族館? 名古屋水族館あるし。
ホテル? 名古屋駅、栄周囲にホテル たくさんある。
いらないものばかり。
入場料半額で 入場者にレゴプレゼントとか?
レゴ購入割引券とかつけないと。
名無しさん
水族館なら東海3県に名古屋港水族館、河川環境楽園、鳥羽水族館と豊富だからね
名無しさん
強気の経営方針だね。とことんやってみたらいい。
名無しさん
大丈夫。名古屋市民の血税で損失補填されるから。
名無しさん
名古屋市民が可哀想。
名古屋市の歴史館や科学館や美術館に、それだけの予算を回せば、よい企画展ができるはずなのに可哀想。
今度名古屋に行ったら、レゴランド以外の施設で遊びまくろうと思う。
名無しさん
東海テレビのニュース番組でレゴランド代表の人がアナウンサーの質問に答えてるの見たけど、ありゃダメだね。
入場料が高いのでは?と他のテーマパークと比較した表とともに聞いたら、入場料に見合う面白さはちゃんと提供出来てる!みたいに言い切ってたw

メイカーズピアとの行き来ができるようにして欲しいのですが、の質問には「年間パスポートの人には出来るようにしてある!」って答えになってるのかなってないのかわからんようなことを言ってたし。
名無しさん
百歩譲って、入場料大人2000円、子供(4歳以上)1000円なら行く。
名無しさん
やめた方がいいと思うけど、、、
名無しさん
大多数の人がレゴランドの拡張より、TDLが拡張されればな~って思っているんじゃないのかな
名無しさん
敷地面積の問題なん?流行ってない理由はそこじゃない。
名無しさん
そんな事をやっている余裕あるのか?
大丈夫なのか?
名無しさん
だめだこりゃ
名無しさん
広げれば集客くると、本気で思ってるんだろうか・・・。
入場料が高い、フード系がぼったくり価格で酷い、水分
の持込の規制などなど・・。その辺を変えないと、広げ
るだけじゃ、集客UPに繋がらないと思いますけどね。
広げる→集客増えず→更に休園日増える→数年後に閉園
このままだと、こうなりそうですけど・・。
名無しさん
地元だから成功して欲しいがまず入場料金が高すぎる。あのレベルなら大人2500円、子供1200円が妥当。
だいたいターゲット年齢が狭すぎる。レゴなんかすぐ飽きる。それなのにこの根拠のない自信はどこから来るのだろう。本当に不思議。日本人の感覚が全くわかってない。孫ができても多分いかないと思う。
名無しさん
銀行が貸してくれたのかなぁ。
すごいギャンブルだ。
名無しさん
入場料をどうしても値下げ出来ないなら、せめて再入場と飲食物の持ち込みを許可してほしい。
名無しさん
水筒オッケーですよ
名無しさん
FMの方が言ってましたが、130センチ以上の乗り物が多く、保護者同伴のばっかり…。
子供2人大人1人で行く場所じゃない。シンママ、パパには超不向きな場所だとおっしゃってました。
私は地元ですが行ったことないですが…行こうとも思わない。
名無しさん
近接してるメイカーズピアって商業施設も
微妙だった(既に閉店していた店舗があった)
どちらにせよ5年後あるかどうか
名無しさん
1年持たないって噂ですよ
名無しさん
低迷してるのに敷地広げて大丈夫でしょうか?
強気の根拠が分からないです。
名無しさん
これはこれまでコケてきたレジャーランドの計画そのもの!
USJでさえ今は多くなったが、かつてはいつ無くなってもおかしくなかった。
あんなに高くても、年で100回くらい行くリピーターもいるオリエンタルランドに勝つとすれば、ミッキー以上のアトラクションか、それか値段を下げるしかないって、どうして分からないのだろうか?
売れなくなって切り売りのごとく値段を下げても、誰も来ないのに。
あと連携を覚えた方がいい、それで幾分か集客は見込める。
名無しさん
レゴランドに見切りをつけて、オリエンタルランドを誘致した方が手っ取り早いです。
名無しさん
連携を覚えた方がいい
近隣の飲食店も手を引きつつあるっていうしね。
せめてフード代くらいフリーパスで
外で食べさせてくれれば
潤うというものなのに・・・
ソコまで¥獲りたいかね?目先の?
名無しさん
広くしても何しても面白くないと思う
名無しさん
周辺施設との連携を拒んでいるうちは、厳しい状況が変わることはないんじゃないかな。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ