【M-1】上沼恵美子が激怒し酷評!!今田耕司「こんな怖い上沼さん初めて」その理由は…?

スポンサードリンク

 

漫才の日本一を決定する『M-1グランプリ』(ABC・テレビ朝日系)が今年も開催されました。

『M-1グランプリ2017』は3日に生放送され、ラストイヤー(結成15年目)の「とろサーモン」が優勝し13代目王者に決定しました。

この中で、「マヂカルラブリー」がネタを披露した後、審査員の上沼恵美子さんがマヂカルラブリーに対して「本気でやってるちゅってんねん!こっちも!」「一生懸命がんばってるけど、好みじゃない」「ごめんね。よう決勝残ったなと思って。もういいですか」と激怒(?)する場面がありました。

マヂカルラブリーは2007年に結成した野田クリスタルさん(31)と村上さん(33)のコンビで、決勝進出は今年が初めてです。過去に準決勝までは3回行っているようです。

なぜ上沼さんが怒っていたのかについては、漫才のレベルが低かったということもあると思いますが、ネタ披露の後、野田クリスタルさんが司会の今田耕司さんに「どうでしたか。手ごたえは?」と聞かれ、「結果次第で態度を変えていこうかと」と答え、審査員全員が80点台と低い点数をつけたのを見て納得のいかない表情をするなどしたことで印象が悪く見えてしまったのがあったのかもしれません(そういうボケだったのだとは思いますが…)。ちなみに、そのような態度をとっていたのは野田クリスタルさんだけで、相方の村上さんは終始笑顔で野田さんにツッコミを入れていました。


漫才日本一決定戦「M-1グランプリ 2017」の決勝が3日、都内で開催された。

マヂカルラブリーは、ミュージカルをテーマに、野田クリスタルがトリッキーな動きをみせるネタを披露したが、審査員全員が80点台の低い点数をつけ奮わなかった。

最も低い「83点」をつけた上沼恵美子は、コメントを求められると「ごめん聞かないで」と下を向いて拒否。

促されると「好感度あげようと思ったら審査員もいい点を押したらいいわけです。でも、本気で挑んでるんで、みんな。本気で私も挑んでます」と怒り顔で語った。

マヂラブが「僕らも本気で…」と話すと、上沼は巻き舌で「本気でやってるちゅってんねん!こっちも!」と激怒。「一生懸命がんばってるけど、好みじゃない」と言い放ち「ごめんね。よう決勝残ったなと思って。もういいですか」と切り上げた。

司会の今田耕司は「こんな怖い上沼さん、初めてやわ」と場をつないだ。

審査員の松本人志は「僕、録画してきたけど、ここはスキップします」と笑わせていた。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00000125-dal-ent

 

以下、ネットの反応

名無しさん
逆にそれぐらい言ってあげるのも話題になっておいしいと思う。
名無しさん
いや、実際それコントやんか!って思ったし、間延びしてたし、分かりづらかったし、会場も置いてけぼりくらってる人多かったし、確かによう決勝これたなぁと。好みじゃない!は言ったらあかんかったけど(笑)
名無しさん
好みもあると思うが、確かにほかの参加者とは違ったな。
この経験、上沼恵美子に言われたという事実が今後の笑いになるように活躍してくれ
名無しさん
上沼恵美子の言うとおり。
こんなネタ見せられるくらいなら、敗者復活からもう一組見たかった。
名無しさん
見てたけどつまらなさすぎてイッテQにチャンネル変えた。イッテQがコマーシャルなったから、また戻したらリーダー困ってたし、上沼さんキレてたwwwそりゃそうやろ(笑)上沼さんのコメントの方がよっぽど面白かった
名無しさん
見てるけど面白くなかった。
良く上がってきたな?ビックリ
名無しさん
確かに面白いと思わなかった
上沼恵美子に賛成
名無しさん
上沼は本気でおこってたし、ボケの方の態度は悪く見えてしまった。
名無しさん
点数に寄って態度を考えるとか言ってたよね
ボケでやってるとしてもつまらんし上沼恵美子が怒るのもわかる気がする
名無しさん
上沼さんは大体あんなんよ
あれで怒ってるとされたら個性死んじゃう
名無しさん
マジカルラブリーは放送事故だったな。あれはもうテレビではつかってもらえなくなるだろう
名無しさん
そこまで言わなくても・・
名無しさん
他に決勝に残すべき芸人はいなかったのだろうか?もっと面白い芸人いるでしょう。
名無しさん
今回は上沼恵美子のコメ通りだと思う。
かなり厳しい意見だったが、本気だから言ってるのもよくわかった
名無しさん
全く面白くなかったので、上沼さんは間違ってない。
他の審査員も低評価だったし…。
コントの方が向いてると思う。
名無しさん
よくここまで勝ち残れたね
面白くなかった。
名無しさん
上沼恵美子さんはあまり好きではないけど、芸についての意見、厳しさはやっぱり重みがある。上沼恵美子さんがキレた、て事だけが一人歩きせず、何が悪かったのかを学ばないとね。
名無しさん
結果がどうであれ、不機嫌な態度に怒ったんだと思うんだけど。他の人たちはみんな結果がどうであれありがとうございましたって言ったのに。
名無しさん
ていうか、つまらなかったネタにコメントで落ち着けてただけだろ。
そもそも怒ってわないと俺は思うけど。
真意が読めないアホばっかだな。
名無しさん
でも、確かにあの態度はネタかもしれんがあんまり良くないな〜今田さんも相方もちょっと困ってた感じ。
名無しさん
この人たちの時上沼恵美子の批評が1番笑えた!
名無しさん
確かに決勝に残ったのが不思議やな
名無しさん
多分、一番つまらかったかも。
名無しさん
このコンビはコントと漫才を
わかってるのかなぁ。
上沼恵美子さんもあそこまで
激怒しなくてもいいけど
激怒したくなるのもわかるなぁ。
やっぱりきちんとした漫才を
するコンビが出て欲しいなぁ。
名無しさん
確かに笑えんかったし「これ漫才か?」って印象しかなかったな。
名無しさん
たしかに決勝よくこれたなと思う。
名無しさん
サンドウィッチマンが見たい
名無しさん
この前笑点の演芸に出ていたタイムマシーン3号のネタの方が面白いよ
名無しさん
マジカルラブリー、初めてみたけど、なんで決勝に残れたのか、ネタチョイス失敗されたのか?疑問のまま終わったし、上沼さんが怒っておられたのも(ネタ?)にごもっともだと思った。
名無しさん
漫才じゃないし!
名無しさん
たしかにぜんぜん面白くなかったと思う。
名無しさん
今考えると
アンタ、フット、チュート、サンド
レベルが上すぎ
名無しさん
キャラなんだろうけど、点数の後の態度にも腹が立ったんじゃないかな。
名無しさん
裸になった奴はユーチューバーのノリで引いたわ
名無しさん
あれは痛いわ
名無しさん
ヤバい類かと思った
名無しさん
本気だしたら俺は強いんやぞ!みたいな感じで脱いだんかな?可哀想だけど空気が凍ってた
名無しさん
流れから何をしてもウケる、と思ったのかな。
やりやすい中盤であの雰囲気は珍しかったのでは?
名無しさん
これ、漫才じゃないですよね?なぜ決勝に残ったのか謎です。
名無しさん
なかなかない放送事故を見たよ。
名無しさん
>よう決勝残ったなと思って。
私もそう思った。
だから、予選のネタ見てみます。
名無しさん
何で決勝に行けた??
名無しさん
上沼恵美子の言う通りに尽きる。
最後も何で裸になったのか…すっごいシラケてた。
名無しさん
「しゃべり」で勝負するから漫才なんやろ?
なんで脱ぐん??
見た目でいかなウケやんようなら
もはやそれは漫才師とちゃうやろ??
名無しさん
皆さんの仰るとおりですね。
最後の最後にかなり短い時間でしたが、ひと笑いでも起こして汚名返上しようと思えば出来る時間があったのに、喋らず脱いでしまうとは。。。
漫才のグランプリを決める大会の出演者なのにそれはもう致命的ですよね。。。
名無しさん
本気がわかって良いコメントだと思ったよ
名無しさん
ほんとに、なんで決勝上がってこれたの?って思うくらい、私も全くおもしろくなかったです…
名無しさん
コントだったらもっと面白かったかもなー。
名無しさん
ほとんどが上沼さんのコメントに拍手したと思う。
あれは箸休めか?
名無しさん
ファイナリストだから、期待して見てたけど、、
本当に笑えなかった。。。
上沼恵美子さんの、コメントは最高でした。
 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ