お笑いコンビゆにばーす「M1優勝で即引退」宣言は嘘?本当?その理由とは…

スポンサードリンク

お笑いコンビ「ゆにばーす」が「M-1で優勝したらコンビを解散して即引退する」と公言しています。

これは注目してもらうための嘘なのではないかともいわれますがどうなのでしょうか。

昨年末の『M-1グランプリ』ではトップバッターになってしまったので点数が低めになってしまいましたが、順番が違えば優勝もあり得たのではという声も多く聞かれます。今年はもしかすると優勝できるかもしれませんね。


男女漫才コンビ、ゆにばーすがお笑い界で存在感を増している。2017年の『M-1グランプリ』では決勝に残り、コミカルなキャラクターで会場を沸かせた。「M-1で優勝したら引退」を公言しており、優勝が現実味を帯びてきた今、コンビの行く末にも注目が集まっている。その真意を語ってくれた。

とろサーモンの優勝で幕を閉じた漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2017』(テレビ朝日系)。生放送中にネタ順を決める「笑神籤(えみくじ)」が導入され、これまで以上にスリリングな展開のなか、番組の盛り上がりに一役買ったのが、ゆにばーすだ。
M-1では決勝進出者の誰もが避けたがるトップバッターに選ばれ、「2人が仕事先で泊まるホテルが相部屋だったら」という設定の漫才を披露。結果こそ8位だったものの、男女コンビという特性やコミカルなキャラクターを生かしたやりとりで会場を沸かせた。
結成は13年。それぞれ組んでいたコンビを解散後、川瀬名人が、NSC(吉本総合芸能学院)で同期だった、はらを誘った。
初めてM-1決勝の舞台に立った感想を尋ねると、「イエーイ!」とはらがトレードマークのガッツポーズとともに喜びを示した一方で、川瀬は「決勝進出は想定通り」と冷静に振り返る。結成3カ月にして『THE MANZAI』(フジ系)の認定漫才師50組に選ばれて以来、着実に賞レースで順位を上げてきた実績があるだけに、「本当は優勝したかったんですが、決勝に出てみなければ分からないことがあった。今回は万人ウケを狙いすぎたかも。次は順当にいけば優勝します」と悔しさ以上の手応えを口にした。
お笑い芸人を目指したきっかけは、「『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)の松本さんのトークを見て、芸人ってカッコいいなと。最初はああなりたいって思ったんですが、だんだん自分は違うなって気付くようになって(笑)」(はら)、「M-1でパンクブーブーさんの漫才を見て衝撃を受けました。説明できない面白さがあった」(川瀬)と語る2人。川瀬は「M-1で優勝したらコンビを解散して引退する」と公言するほど、M-1への思い入れが強い。
その真意を川瀬に尋ねると、「最高のネタ番組で優勝することが目標だから、ほかのバラエティーに出たいとは全然思わない。だって僕らがどれだけ面白い返しをしても、『ご長寿クイズ』から生まれる笑いには勝てないですから」とキッパリ。そんな相方について、はらは「年々その意思が強くなっているので、自分もそれを尊重してやってます」と決してサービストークではないことを補足した。
決勝に残ったことでM-1優勝と川瀬の引退も現実味が増してきたが、はらは「決めました。優勝したらTVスターになりたい相方を募集します!(笑)」と新たな宣言。一体このコンビはどうなってしまうのか。
川瀬のとんがり具合を生意気と見るか、猪突(ちょとつ)猛進と見るか。こうなったら我々も、この「期限付き若手」を面白がろうではないか。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180310-00000006-nikkeisty-ent

川瀬名人はM-1で優勝することを目標にしているので目標が達成出来たら引退するということなんですね。本当に優勝して引退したらすごいですが、どうなるのか楽しみです。



はらさんは詐欺レベルのメイクで話題を集めています。



 

以下、ネットの反応

名無しさん
普通に面白い
ゴッドタンからだけど、力があると思う。
名無しさん
お客さんが良かったのもあるかもしれませんが、受けてましたね。トップバッターがゆにばーすで良かったです。
名無しさん
ただそれだけのために生きているという川瀬さんの生き方、とても格好いいと思います。失礼M1のネタ以外は見たことなかったですが、これから注目していきたいです。
名無しさん
にゃんこスターより全然面白い
もっと売れていいと思う
引退なんかしないで活躍してほしいものだ
名無しさん
優勝して
即引退したら
カッコいいけどな
吉本が許すわけがないが
名無しさん
これくらい大口叩いてなんぼ!いいと思う。ハングリー精神とは違うかもしれないがなにがなんでも勝ち取るという意気込みはいい。面白いしね。
名無しさん
もっと評価されてもいいコンビだと思います!
はらさんのインスタの詐欺メイクも素晴らしい!
解散なんてさみしい事言わないで長く楽しませてほしいけど川瀬さんのそういう冷静なところもコンビの良さかな。
名無しさん
本人は不本意かもしれないけど、ネタだけでなくバラエティのやりとりとか返しも普通に面白いと思う
本能Zでも一回出ただけで今田東野にめちゃくちゃハマってたのがわかった。出たがりじゃないのにすごく面白い
名無しさん
爆発力があるから、ネタと順番によっては優勝もありうると思う。
でも、引退はしないで欲しいね。
名無しさん
昨日のネタも面白かった大阪城のやつ。
外堀埋める!
ゆにばーすは去年のM-1トップバッターでなければ、順位変わっていたと思う!
名無しさん
兄弟がはらさんの弟さんと同級生。
弟さんもお母さんも、はらさんとそっくり。
何よりお母さんのサポート、応援がすごい。
うちの母も何度かはらさんのお母さんに、一緒にゆにばーすのライブを観に行かないか誘われたみたい。
ご家族一丸となって応援、サポートされてるんでしょうね。
名無しさん
今はM-1優勝で引退を糧に走ってるんだと思うけど、優勝して、その景色を見たら、考えも変わるんじゃないかな。
個人的には長く続けて欲しいな。
名無しさん
他のネタも見たけど面白かった。
M-1への思い入れは並々ならぬものがあるのだろう。目標を達したら燃えつき症候群になる人もいるが、そんな感じになるのかな。
でも私はこの二人のネタをまだ見たいので、今年は和牛に優勝してもらって引退はまだ先に延ばして貰いたい。
名無しさん
昨日も修学旅行のラブホネタ見たけど笑った。
めっちゃ面白かったよ。
名無しさん
ネタは面白いけどトークやガヤは……という芸人さんなら虚勢ともとれる発言ですが、川瀬さんはバラエティ能力も突き抜けてますよね。それを捨て去ってもいいから優勝したいという決意、そんな川瀬さんと意思疎通しているはらさん。男女コンビ自体はめずらしくありませんが、この理想的な関係性は稀有だと思います。
名無しさん
いえーい!信念と美学。
顔面ビートたけしよりも川瀬名人のが実はキャラとしても面白いンだが、最近は不器用も武器にし始めたのでめちゃくちゃ面白くなった。
でもバラエティー出ないんだろなあ
名無しさん
優勝したら本当にきっぱり辞めそうだな。
面白いからこれから経験を更につんでいけば
そう遠くないうちに実現しそう。
名無しさん
今ではなかなか見られない男女コンビ、初めて見たとき本当に面白いと思いました。芸能界の陰謀かはたまたマスコミの先導思考か最近のお笑いは品が無いかキャラで受けようとしすぎのようで笑えません・・・
これからも末永くコンビ続けてほしいと願ってます。
名無しさん
とろサーモンよりは面白いと思う
名無しさん
そうなんだよね。現状としてショーレースで勝つ事がいい事じゃなくて、そのあとを考えるためのステップなんだよね。しかもそれにはお笑いの力以上にいろんな能力が必要で、テレビでなくなったら消えたって騒がれるし。キツイよね。それだったらm1で優勝したらやめるってほうがいいかもね。
名無しさん
自分の感覚が古いのかもしれないが、M1は「漫才」で、2人のしゃべくりの芸で魅せてほしいと思ってしまう。
「漫才」ではないと感じるコンビが増えてきたけれど、それがいいという人もいる。時代なのかな。
名無しさん
相方のインパクトの強さが凄すぎる。
見たら絶対忘れない(笑)
名無しさん
そんなんゆったら、審査員が優勝させてくれないだろう。この発言はかっこいいと言う人もいるが、M1きっかけにスターになって欲しいというのが、この大会の意図だと思うけど。甲子園や箱根のノリだが、これらはあくまで学生アマチュアの大会。プロなんだからそれを背負ってやって欲しい。面白いと思うコンビだからこそ、辞めて欲しくない。
名無しさん
はらちゃんがまさか松ちゃんのトークを見てお笑いを始めたっていうのは意外だったな。
芸風が違うから別の人の影響を受けたのかと思ってた。
名無しさん
普通に面白いと思う。さらに一皮むけるために、この1年はすごい大事なんじゃないかな。
もしここでつまづいてしまったらそのまま消える可能性もあるし。
頑張って、また今年年末のM1でみたいと思うけど。
名無しさん
M-1はトップバッターでなかったら、
もっと点数良かった。
でも彼らが観客を温めてくれたから、
前回はレベルが高い、と言われたと思う。
名無しさん
川瀬名人て名前と格好のマッチングぶりに思わず笑ってしまう
名無しさん
はらちゃんの方が見た目のインパクトがあるとか注目がいきがちだけど、実は川瀬名人の方がじわじわくる面白さがあって好きだなー。
応援しています。
名無しさん
M-1ではとろサーモンよりゆにばーすが見たかった。
テレビの露出が楽しみ。
名無しさん
トップバッターは、配点が難しいのも分かるけど
ゆにばーすはもっと高得点にしても良かったな。
過去のトップバッターの中でも、1番良かったと思う。

松本好きだけど、客が良すぎるのかな?という理由で慎重になるのはどうかと。
1組目から、ちゃんとフラットな審査をしないと
これからもトップバッターで最終決戦に残る組は出てこないだろうな。
名無しさん
このコンビ独特の空気感があって面白い
先日ライブの呼び込みされたけど、時間がなくて見れなかったのを後悔
名無しさん
最近のお笑いを面白いと思うことが少ない。
そもそもテレビを見る時間が極端に減った。
名無しさん

個人的に、このコンビが一番面白かった

トップバッターで、期待もしていなかったが

一番、笑った

名無しさん
現状、ネタの数と平均的な面白さでは、和牛に大きく及ばない。鉄板ネタの破壊力なら互角だけど、M-1で優勝するには、もう2つ3つ、ドカンとウケるネタがほしいかな。
ただ、二人のキャラは本当に好き。優勝しても解散しないでほしいな
名無しさん
俺的には昨年のM−1でダントツで面白かったんだけどな
トップバッターじゃなくて後半登場なら結果は違ってたと思う
今年優勝しても辞める意志は固そうで残念だな
名無しさん
M-1復活してからトップバッターが全員良かった。アキナもゆにばーすももっと売れて良い。
名無しさん
個人的に面白くて、もっとネタがみたいと思ったコンビです。
次のM-1でも優勝争いしてもらいたい!
応援してます!
名無しさん
ちゃんと引退して欲しい
名無しさん
幸か不幸か、まあ当分ないな。
そもそも、M-1で男女コンビ
女性コンビで優勝したコンビおらんよな?
女性芸人No.1を決める大会までできて
女性芸人が注目されては来ても
反対に区別された感もある
目標は持ち続けて
自分の為にも長く活躍したらいい。
名無しさん
夢を実現するために、自分を追い込むために、あえて背水の陣を引く。素直にカッコいいね!ビッグマウスでド派手にアピールするのも、もしダメでも責めは全部オレが受ける、という覚悟でもあり、相方のはらちゃんには非がいかないように、その陰で守ってあげてるのも川瀬君らしい、繊細な気遣いだと思うな。。
名無しさん
極端にM-1にこだわるからこそ
名人は痛くて面白い
名無しさん
面白いけど優勝はないかな
名無しさん
えらく控えめなコメントだな
川瀬名人のトーク(漫才でなく)見たことあるけど
今すぐ中堅芸人とやり合えるレベルのおもしろさだった
ドラフト1位の逸材と思うが
名無しさん
以前は面白いと思えなくてはらちゃんのキャラもピンとこなかったけど、一年くらい前から急にネタが面白くなった気がしてます
M-1は本当に面白かった。
今では出演欄にゆにばーすがあったら見るくらい好きになった
とりあえず優勝するまで頑張って欲しいです
名無しさん
はらさんってメイクがすごい上手というか、詐欺レベルの方ですよね?
そのメイクの技も気になります。
名無しさん
ご長寿クイズってのは分かり易い例だけど、頑張っても他業種の変わり者が主役になるってのはあると思う。
名無しさん
やめるやめる詐欺や炎上商法でないことをお祈りします。
名無しさん
でもその肝心のツッコミの方がダメなんだよな。声が。滑舌もゴニョゴニョしてんだよ。そういうのを個性として生かせれるようなれればいいのにね。
名無しさん
M-1決勝には、立ってみないとわからない部分があったとの事だが
ご長寿クイズの笑いにも、高齢にならないとわからない辛い部分もある
なぜ笑えるか、それは老人だから、しかも軽い認知症的な可笑しな言動があるから、つまり笑い者にしてるだけ
自ら笑いをしかける芸人とは違う笑いなんだと気がついて欲しい
名無しさん
和牛やミキ他に実力のあるコンビが山ほどいる。ユニバースはまだまだ実力不足。今のユニバースが優勝するようじゃM-1も終わり。
名無しさん
好みの問題だと思いますが、私は、普通に面白く感じませんでした。世間の評価とここまでギャップ感じるのも珍しい。
漫才にキャラ要素がある程度必要で、ネタそのものとのバランスであるとは思いますが、彼らの場合ちょっとキャラ要素が強いですかね。大体こーゆーのは好みではありません。
そもそも、この川瀬名人とか言う人、年齢調べてみてびっくり。33歳て、自分より年上…。それで、M1優勝したら引退とか、何の人生設計もないこと言ってたのか、本当にイタすぎる。
ブラマヨの番組に出てた時に、悩み相談的コーナーで、「あのM1以上のネタを作れる自信がない。自分の中での最終形」的なこと言ってたけど、本気ですか?クスリともしませんでしたが。あれが限界とか言ってる時点で今すぐ引退した方がいいと思います。さようなら。
名無しさん
フリートークが出来るわけでもないし、アドリブが利くわけでもない。弄られてなんぼの芸人。M1で優勝したところで、その先はない。優勝して引退はある意味自分をよく判ってるって事。
名無しさん
爪痕は残しましたね
それよりはらのメイク技術が物凄い
名無しさん
面白かったけどM-1はどうしても笑い飯やトロサーモンみたいにラストチャンスのコンビを優先する所があるからね。今年は和牛が手強いよ!
名無しさん
和牛の水田が、M-1で優勝したら引退するって公言している奴らには絶対に負けないって言ってた。
目標をどこに据えるかは当人の自由だし、目標の大きさなんて誰にもはかれないし、他人がとやかく言う権利はないけど、日本のお笑い界を引っ張るくらいの心意気で取り組んでいる芸人を応援したいような気はしませんか?
いや、別にゆにばーすが悪いとかではなく。
名無しさん
とろサーモンや和牛とは、かなり面白さに差があった。
まだ、M1で優勝するまでの実力はない…
でも、マジカルラブリーよりは面白い。
名無しさん
優勝は難しいと思うよ。良くて決勝3組に残るくらいでしょ。M-1は、中川家の優勝からすべてみてます。個人的な意見ですが。
名無しさん
トップバッターとはいえM1の採点は
あまりにも低かったからなぁ。
久しぶりに素直に面白いコンビだなと思った。
解散なんてとんでもない、お笑い界にとって
ものすごい損失になると思う。
名無しさん
この前M1とは別のネタも見たけど面白かった。こちらは笑える男女コンビだ。
名無しさん
左の座敷童みないな方は男??
と思ったら男女コンビって書いてあったね
えっ、ウソでしょ(笑)
名無しさん
京都テレビやったかな。歴史上の人物に扮して漫才するやつ。あれでこの二人を初めて知って、面白いな、なんか持ってる、と思って、この二人の北条政子と後白河天皇だったかな?の分は、録画消さず何回も見た。
名無しさん
男の方は知らない
名無しさん
川瀬のネタには天性のものを感じる。はらさんは見た目が天才。川瀬の天性のネタに自身のツッコミが追いついていない気がする。それでも面白い。
名無しさん
へえ〜。なんか、ある意味ストイックでちょっとカッコイイですね。
こうなったら、準決勝敗退とか続けて芸を磨いてください笑
名無しさん
優勝したら次の年は仕事が増えるので即引退はしないと思う。
名無しさん
ゆにばーすは面白いから、Mー1優勝もあるかもしれない。ま、優勝した時に、まだ見えてくるものもあるかもしれないし。。。辞めなくてもいいと思うけどね。
名無しさん
好きなコンビだけど正直M-1で優勝するほどの爆発力のあるネタはないので、それは難しいと思います。
なのでそれでの引退は難しいと思います(笑)
名無しさん
優勝して欲しいけど辞めて欲しくないなあ。本人は嫌だろうけどいじられキャラとして需要あるもの。本能Zとかめっちゃ面白いからwww
名無しさん
優勝しなくても、もう引退したら良いよ、その方が面白い
名無しさん
老若男女にもウケるネタだし、
普通に面白いし。
一発屋的じゃなく
プロフェッショナルなところも好きです。
名無しさん
川瀬名人は大好きだけどこの件については申し訳ないが芸人としてアマチュアな考え方かなと思う。自分たちが勝つ喜びに浸れる賞レースもいいですが、それより目の前のお客さんに1人でも多く長く笑ってほしいという発想に変わってくれたらなと願ってます。
名無しさん
M-1の時のネタ、正直面白かったです。トップバッターじゃなければ結果は変わっていたんじゃないか⁇と思いますが、それも時の運ですかね。
名無しさん
とんでもない逸材だと思う。本当に優勝して引退なら伝説になるだろう。
名無しさん
優勝が目的で、多くの大衆・聞き手に笑いを届けるのは二の次なのかな、と感じてしまった。
M−1って、必ずしも一番面白かったのが優勝するとは限らないから、審査員だけ満足させられればそれでOKってことなんかね?
ひねくれた考え方して、すみません。でも、そう思ってしまいました。
名無しさん
普通に面白かったけど
トップバッターというのが不運だったね。
名無しさん
「漫才以外の仕事もしたくない」と言ってるがレポーターの仕事は丁寧だったし、ただ尖ってるだけじゃない
経験を重ねれば司会業もイケそう
本人の意図とはどんどんかけ離れていくだろうけど・・・
 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ