機内で出される水やコーヒーは危険!?現役CAが暴露「私たちは飲まない」

スポンサードリンク

 

飛行機に乗った時に、機内で出される水やその水を使用したコーヒーやお茶が危ないかもしれないというニュースです。

一体どういうことでしょうか?

現役の客室乗務員(CA)がビジネスニュースサイト『ビジネスインサイダー』のインタビューで暴露しました。

ビジネストラベルやバカンスの交通手段として欠かせない飛行機。機内サービスやエンターテイメントシステムを楽しみに搭乗する人も多いのでは? そんな華やかな航空産業をよく知る、現役の客室乗務員(CA)がビジネスニュースサイト『ビジネスインサイダー』のインタビューで驚愕の事実を暴露。本人曰く「CAたちは、機内で暖かい水を飲みません。その水でいれたコーヒーもお茶も同様です」とのこと。

その理由とは……。なんと給水タンクやタンク内の水など、衛生面での不安を感じる客室乗務員が多いのだそう! それを裏付けるように、2013年にアメリカの旅客機を対象に行われた調査では、10機に1機の割合で、水から大腸菌群が発見されたという、なんとも恐ろしい結果。

もっともカラダのためには、水分補給は必至。アメリカの「エアロスペース メディカル アソシエーション」は、1時間ごとに8オンス(236ml)の水分を補給するよう勧めている。上記の驚きの状況を踏まえて、次回飛行機に乗るときは、事前に空港でコーヒーを購入し、それを機内に持ち込むようにしたほうが賢明と言えそう。もちろん、ミネラルウォーターも忘れずに。

引用元:http://harpersbazaar.jp/news/never-drink-plane-water-170602-hns?utm_source=yahoonews&utm_medium=referral&utm_campaign=170602_yahoo&utm_content=related-text_health*never-drink-plane-water-170602-hns

日本の航空会社ではあまり問題なさそうですが、海外の航空会社では下水を処理するところと飲料水を扱うところが近かったり、給水タンクが年代物でほとんど掃除されていない場合があるようで、機内の水が危険だということは社員の間ではよく知られているようです。

 

以下、ネットの反応

名無しさん
2日前
飛行機の水はミネラルウォーターボトルから提供されているから日本には関係ないだろ。
名無しさん
2日前
ボトルかシールされたカップに入ったミネラルウォーター以外が出す航空会社って今時あるのか?
名無しさん
2日前
ビジネスやファーストだと頼めば、グラスで水をくれるけど、普通はボトルから注ぐよね。日系の航空会社だけか?
名無しさん
2日前
内容が薄すぎて結論に至る経緯がよくわからないきじ
名無しさん
2日前
どこのCAの発言か記載が無いし根拠も曖昧だ。
名無しさん
1日前
日本の航空会社の国際線および国内線全ての航空機には日本の公衆衛生に関する法律が適用されている。
貯留タンクおよび飲料水の水質管理は厳しく管理されているので大丈夫です。
名無しさん
1日前
温める水は、ミネラルウォーターでないのよ
名無しさん
1日前
いつの時代の話だよ?ってくらいな話だね。
機内で使う飲用水は欧米だろうが、日系を含むアジア系だろうが、基本ミネラルウォーターだよ。
ただ、ミネラルウォーターを頼む際は硬水か軟水かくらいは気にするけど。
名無しさん
1日前
このような事で驚いていては街中の空気も吸うことができない。
名無しさん
2日前
大抵のエアラインはペットボトルのミネラルウォーターですけどね。
名無しさん
1日前
コーヒーメーカーやお茶に使うお湯(水)は、機内タンクから注水していますよ。
名無しさん
2日前
ミネラルウォーターだからお水は良いとして、ホットコーヒーとかが危険なの?
2、3時間だったらいいけど長時間のフライトならペットボトル何本いるんだろ。
名無しさん
1日前
古いマンションの貯水タンクが相当ヤバいらしいけど。
昔、作業員が落ちて水死したのに気付かず、その水を1年以上飲んでたって事件も有った。
名無しさん
1日前
また、いい加減なニュースだ。
名無しさん
1日前
この記事はCAさんがもってないですか?
名無しさん
1日前
クルーズの間違いではこの記事
キャビンでミネラルウォーター貯蓄は常識
名無しさん
1日前
マンションの給水タンクだって同じよね。
名無しさん
2日前
>ジュース類にしといたほうが無難というわけか
名無しさん
1日前
暖かい水って表現。
名無しさん
1日前
機長と副操縦士が事前の食事で同じ料理を食べないように(食中毒対策)、客室乗務員と旅客は同じものを口にしないようにしてるのでは?
名無しさん
1日前
給水用のポリタンクの清掃の話だろうけど、気にしても仕方がない。
最近は、生水はペットボトルだし、コーヒーは一度煮沸されるので、大丈夫でしょう。
長年、放ったらかしの家庭浄水器の生水の方が、、、。
名無しさん
1日前
事前に空港て買ったコーヒーの店から集団食中毒が…
名無しさん
7時間前
飛行機に乗ったときはオレンジジュースしか頼まない。
名無しさん
2日前
ペットボトルの持ち込みって解禁されたのでしたっけ?
名無しさん
1日前
貨物船の飲用水ならわかるが、飛行機はねーだろ。
名無しさん
1日前
水はボトルでも、お茶やコーヒーはよくないのか?
名無しさん
1日前
大丈夫ですよ。アメリカの航空会社の飛行機には、別の理由で乗りませんから♪
名無しさん
9時間前
皆さんご存知の通り、まぁ中華系の航空会社は利用しないほうがいいね。
名無しさん
1日前
お茶かジュースが無難ね。
日本は大丈夫だろうけど。
名無しさん
1時間前
昔は給水タンクを積んでたよね。
今は専用のボトルみたいだね。
どんな水か、分からないけど・・・
名無しさん
1日前
何この不安を煽るイヤラシイ記事
名無しさん
1日前
>1時間ごとに約236mlの水分を補給するよう勧めている。
>次回飛行機に乗るときは、事前に空港でコーヒーを購入し、それを機内に持ち込むようにしたほうが賢明と言えそう。
コーヒーって、
思いっきり利尿作用があるんですが…
その後に「ミネラルウォーターも忘れずに」と書いてますが、そもそもコーヒーを飲めば体の水分が排出されるということを考えれば、できる限り利尿作用のあるものは避けるべきでは?
名無しさん
1日前
国や航空会社による。一括りで論じる話ではないと感じる。
 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ