西野カナ無期限の活動休止を発表!!ネットの反応は?

スポンサードリンク

歌手の西野カナさんが活動休止することを発表しました。

病気や体調不良ではなく、色々なことに挑戦したいということのようですね。

ネットでは「ゆっくり休んで」など温かい声が多くあがっています。


西野カナ(29)が活動休止することを8日、公式ホームページで発表した。

「いつも応援してくれる皆さんへ」との題名でファンに報告。「最高の20代を過ごすことができました」と20代を振り返りつつ「旅行が好きなので、行きたい場所もまだまだありますし、やってみたいこともたくさんあります。来月のライブを終えたら一度活動を休止して、期限を決めずにいろいろと挑戦したいと思っています」と経緯を説明。さらに「またいつか皆さんの前で歌える日が来るまで、日常の中で音楽を楽しみたいと思っています」と、将来的な復帰も示唆している。来月1~3日まで横浜アリーナ3日間公演を開催後、活動休止するとみられる。

昨年はデビュー10周年記念ツアーを敢行。ツアー途中に、ワンマンライブで47都道府県制覇も達成した。大みそかはNHK紅白歌合戦に9年連続で出場した。

08年にデビュー。恋愛や友情をリアルにつづる歌詞と等身大のファッションが、10~20代女性を中心に絶大な人気を誇る。10周年に入った段階で、着うた総ダウンロード数は5500万以上を超えるなど、「着うたの女王」とも呼ばれた。デビュー10周年に突入した17年は平成生まれの日本人女性歌手で、初の単独2大ドーム公演を成功させた。代表曲に、昨年大みそかの紅白でも歌唱した「トリセツ」などがある。

◆西野(にしの)カナ 1989年(平元)3月18日、三重県生まれ。08年シングル「I」でデビュー。10年アルバム「to LOVE」は売り上げ95万枚以上の大ヒット。「Best Friend」「会いたくて 会いたくて」「Darling」などヒット曲多数。「会いたくて-」は500万ダウンロード以上のヒットに。16年「日本レコード大賞」大賞受賞。過去5年のライブ総動員数は86万人。愛称「カナやん」。血液型A。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190108-00439798-nksports-ent

以下、ネットの反応

名無しさん
ずっと継続して作品を生み出し続けるのはとても大変だと思う。
休息期間も必要だと思うしゆっくり休んでほしい。
名無しさん
年齢的にも「西野カナ」っぽい歌詞と曲調だけではムリが生じてきているのかもしれないね、ゆっくり今後の方向性を考えるのもいいのかも。
名無しさん
声が出なくなってきてたもんね。ゆっくり休んで自分のタイミングでまた活動出来るといいですけどね。ハイトーンボイスを売りにしている人は稼げるうちにバンバン曲出して声が出なくなっては捨てられて…のイメージがあるから、もっと歌手も大事にされるべきだと思います。
名無しさん
声が出しづらそうだなとは思っていた。
トリセツは難しい曲だし、年末はたくさん歌っていたしね。
ゆっくり喉を休めて休養して、また彼女の歌声を聴けるといいね
名無しさん
色々言われるけど、なんだかんだ息が長いし、ヒット曲も出しながらコンスタントに活動してきたのはすごいと思う。ドームを埋められる歌手はそんなにいないと思う。
ゆっくり休んでまた頑張ってと思う。
どんなプロでも高いレベルを維持するのは難しいです。今の自分では良いときの声が出なくなったのを自覚しての休養かと思っています。
じっくり焦らずコンディションを整えてからの復帰をファンも待っていると思います。
またあの歌声を聴ける日を楽しみに待ちたいと思う。
名無しさん
ずっと走り続けて来たからね。
年末の歌番組は声もあまり出て無かったし、高音の歌が多いから、負担も大きいのかもね。
キリのよい所で一旦休んで、またいつの日か戻って来てください。
一人旅が好きって公言してるから、のんびり一人旅行でもしてリフレッシュしてください。
名無しさん
歌手の方は詞を作り曲を作る活動にかなりの労力を使うと思う。
少しだけ充電期間を設けて、活動を休めるのは本人にとっても必要な事だと思う。
自分は熱狂的なファンではないけど、彼女の作る曲で支えられてるファンにはとても影響力がある子だと思う。
活動を少し休めて、ファンの方達に元気な姿をまた見せてあげて下さい。
名無しさん
最近声がちゃんと出ていなかったように思います。喉を酷使する職業なのでしっかり休めて、今度はまた大人になった女性の歌とか歌ってほしいなと思います。
名無しさん
どんなプロでも高いレベルを維持するのは難しいです。今の自分では良いときの声が出なくなったのを自覚しての休養かと思っています。
じっくり焦らずコンディションを整えてからの復帰をファンも待っていると思います。
またあの歌声を聴ける日を楽しみに待ってます!
名無しさん
あそこまで曲のテーマが偏り過ぎてはネタも枯渇すよなぁ。。
休憩して、幅を持った視野で世を見たら、
違うテーマでまたいい曲を聞かせてくれると思う。
名無しさん
色々言われるけど、なんだかんだ息が長いし、ヒット曲も出しながらコンスタントに活動してきたのはすごいと思う。ドームを埋められる歌手はそんなにいない。ゆっくり休んでまた頑張って。

名無しさん
きっと体の調子が悪かったのでは?
歌い方、声質ものすごく劣化してた。
名無しさん
年末の歌番組の歌声が、いつもと違ってると感じた
自負した上、活動休止を決められたのなら、プロ意識に長けていると思う
根強いファンがいるから、全然大丈夫だと思う
この子は、謙虚で可愛くて歌も上手いし自作なので好感持てるし凄いと思う
名無しさん
あの一貫したスタイルからここまで来れたのは凄い。
かなやんの音楽性はデビュー当初から賛否で激しく分かれ、ターゲット層となる同世代の若年女性からの支持を除けば、世間での評価はあまり好意的なものではなかった。
自分も最初の頃はあまり受け入れられず、その安易なメッセージ性と語彙力の欠如から避けてた時もあった。でも何気なく聴きだした時からそのポップチューンや印象に残るメロディ、一途な想いを乗せたリリックに魅かれだしてた。
今聴いてもやっぱり歌詞が薄いなあとは思うけど、なぜかたまに聴いてしまってる自分がいる。謎の魅力がある西野カナ。
やっぱり20代のうちにしか書けないような側面もあったし、ここらで一度リセットするのもありかもね。
色々と経験してまた新たな力をつけた西野カナを待っています。
名無しさん
1度きりの人生、色々な事に挑戦して、楽しんだら良いよ!
その経験から、今までよりも良い楽曲が出来ることを期待しています。
名無しさん
愛内里菜さんが歌手活動を引退した時とダブります。
他の方も書いていますが、「西野カナっぽい」歌を歌うのは20代が限界かもしれないし、作品を作り続けるのもしんどいと思うから「充電期間」を取るのは正解かもしれません。
書きたいうたができたら戻ってくればいいし、モチベーションが落ちたのなら寂しいけどそのまま引退でもいいと思う。
下世話な話だけど、作詞はほとんど西野さんの作品だし、何もしなくても今後も生活にはまったく困らない印税が入るんでしょうね。
お疲れさまでした。
名無しさん
芸風を考えると、20歳くらいで引き継がなければならなかった。
20代まで貫いたのは強靭なメンタルだったが、30代まで継続するのは、さすがにイタいと判断したのだろう。
賢明な判断。
名無しさん
10年もの間同年代含め上は10歳くらい下は15歳くらい下までの世代に支持を得られてきたのは素直に凄いと思う。ファンではないけど、いつもどこかでこの子の声は耳にしてた。出たての頃はここまで人気が続くとは思ってなかったけど、改めて過去の曲を聴いてみると「なるほどな」と思えた。まだ終わりじゃないけどとりあえずお疲れ様でした。充電してまたいい曲を世の中に送り出してね。
名無しさん
かなやん29歳だったんだ
カリスマ性のある歌姫ではなかったけど、音楽番組にも良く出ていたし地味にたくさん活動してましたよね。
ティーン向けの歌から卒業できるいい機会だし、ゆっくり休んで新しい西野かなを見つけて欲しいです。
名無しさん
よく聞いたことはないけど、この人の歌は淋しいとか会いたいとか愛してるとかずっと一緒にいてねとかばっかりだった気がする。
俺には合わない。寒気するだけでした。
名無しさん
発表されたときは結婚式のソングで西野カナの「トリセツ」は流行った時があったけど、今、あの歌を得意げにカラオケとかで歌う女子は、ちょっと”イタイ”感じがする。
宇多田ヒカルのようにいったん「人間宣言」して今までのカラを破るような曲調にチャレンジしてみてほしい。
名無しさん
ファンの方には悪いけど、あんまり好きじゃないから別に…という感じ
特に「トリセツ」みたいな、喋り口調で、しかもあたしは変わる気ないから気を使ってよね、的な歌がすごく苦手。
名無しさん
年末の番組で、声出てなかったような気はしたけど…
しっかり休養して戻ってきてほしいですね。
名無しさん
特にファンでもアンチでもありませんが、結構好き嫌いが別れるアーティストだと認識しています。
おそらく同世代前後の女性ファンの共感が多いのかと思いますが、これまでの歌詞や曲調では30代以降難しいのだと考えられます。仕事でもプライベートでも大きな変化がある世代の共感を得るには休養してリフレッシュすることも、いい経験でしょう。その経験をアーティストとして今後生かせれば更なる活躍もあるかと思います。
名無しさん
関ジャムで「作詞はアンケートを元に作成」って話してて、独自の表現方法を使うアーティストに比べれば楽だよなって思ったけど、それを一つの歌にまとめるのも、それなりには時間と労力が必要だよね。
ライブやらテレビやらレコーディングやらで喉は酷使してるし、今の年齢だからこそ出来ることもあるだろうし、充電するのも一つの選択だね。
彼女のことが本当に好きなファンならば、いつかまた復活した時には全力で応援してくれるでしょう。
名無しさん
歌の内容的にも年齢とマッチしなくなってくるし、良い退き際?だと思う。
名無しさん
アルバムなどは聴いたことはなくてテレビでの歌だけなんだけど、あの感じの歌をずっと歌い続けるのは大変そうだと思う。よく頑張った。ゼクシィ読んでる女の子みたいな歌が多くて可愛くて素敵な女の子像を裏切れないし。いいお休みになってやりたい事をやって本当に歌いたい歌を歌えたらいいと思う。
名無しさん
充電期間はボイトレに充てると良いと思います。
正直いまの発声を続けてると5年先はなかったと思う。
名無しさん
ファンが多いと言うことは、アンチもそれだけいるわけで。
メンタルケアしてね。ゆっくり休んで。声も辛そうだったから。
30オンナの本音をロックで歌って復帰したら、凄く面白いと思う。
名無しさん
ここ最近は売れなきゃいけない、作らなきゃいけない、飽きられちゃいけないっていう重圧で確実に本来のカナやんの音楽性とは変わってたし。
事務所の期待値もかなり高かっただろうし、喉や声もかなり酷使してたのも目に見えてわかるし、カナやんらしさを失わないためにも絶対休止は必要だと思う。
名無しさん
トップを走り続けるのはプレッシャーも相当なものだと思う。ゆっくりしてまた歌ってくれることをファンは心待ちにしてるはず。
名無しさん
むしろ、無理をせず”休む事”も、大切な仕事と責任だと思います。
ましてや『働き方休み方改革』により、休む事の重要性を知る時代になったからこそです。
恐らく、活動休止の背景には、復帰も含まれているのかもしれません。例えそうで無くても、十分頑張りました。
まだまだ先は長いため、ゆっくり考えて見るのも良いでしょう。
名無しさん
歌は上手いと思うけど、歌の中身が男依存症なの?と思うほど、彼氏、彼氏って、そればっかり。
ここらで歌詞の中身を含めて路線修正した方が、良いと思います。
名無しさん
本人と周囲のスタッフは”特定の年齢層に圧倒的に支持されるだけでは息の長い活動をするのは難しい”という事に気付いているはずなので、年齢の区切りに合わせて一旦休養するのは良い考えだと思う。
名無しさん
浜崎あゆみみたいにボロボロになって歌い続けるか、安室奈美恵みたいにスパッとやめてしまうか。
どちらもその人のスタイルだが、支持者と自身の年齢に乖離が出た場合どうするかは、結構切実な問題。
男性の場合は円熟味が評価されるが、女性の場合は一般的に難しいように思う。
名無しさん
色々と事情があるとは思う。でも最近直ぐ活動休止をするアーチストが多いのも事実。ファンあっての現在の立場である事は忘れないでほしい。自分が選んだ仕事なのだから。活動休止も個人の自由だとわかっていての感想ですが、何か残念な気がします。
名無しさん
西野カナは歌唱力があると思います。生ライブでも、CDとあまり変わらないです。
最初見た目だけ見てたら、歌唱力あると思ってなくてボーと見てたら(失礼ですが、すみません。)、なんのなんのうまくて仰天した記憶があります。
これまでずーっと第一線で売れ続けるのもすごいと思います。なんだかんだで彼女の曲ほとんど耳に残りました。立派な音楽活動です。
きっと、ファンの方々は西野カナさんのこと待ってると思いますよ。とりあえず、お疲れ様でした。音楽活動再開までにも、たくさんいい時間過ごして下さい。
名無しさん
女性にとって30代は大切な10年。
結婚のこと、出産のこと、いろいろ考えることがあるかと思います。
20代は同世代の女の子の気持ちを代弁してきたことですし、少し立ち止まって自分の事だけ考える事も大事ですよね。
とりあえずお疲れ様でした。
また違う西野カナさんの歌が聴けるのを楽しみにしています。
名無しさん
自分の人生を大切に過ごすのは大事だし、今まで走り続けてきたのを立ち止まるにも勇気が必要だったと思う。
素晴らしい30代を迎えられると良いですね。
一旦、お疲れさまでした。
名無しさん
すごい決断。そして、お疲れ様でした。リセットするにはすごくいい選択だと思います。ゆっくり休んでください
名無しさん
息子の影響で自分もファンになりました。コンサートも二人で行きました。世代を超えて身近に感じられる良い曲造りますね。疲労も蓄積していると思うのでゆっくり休んでください。そしてまた活躍できることを願います。
名無しさん
ここ数年は高い声が思うように出てない感じだったし、歌詞も幼稚というかマンネリ化してる感じだったから活動休止は正解だと思う。
しっかりボイトレして、大人な西野カナさんの歌がまた聞けるのを楽しみにしてます。
名無しさん
大きな変化の予兆かも知れません。
ずっと走り続けてきたカナさん。
彼女の歌詞にも現れている様に、恋愛感情は人一倍強いはず。
歌手も一人の人間であるからこそ、決断出来たんだと思う。
リフレッシュして、また素敵な歌声を聴ける事を願っています。
名無しさん
いいと思う。
歌がべらぼうにうまいわけではないし
めちゃくちゃ美人ではないけど
なぜかなんとなくかわいらしさを
感じさせられる人
一度自然な姿に戻って、また
復帰できるところがあれば、
自ずと居場所があると思います
頑張ってほしい子です
名無しさん
20代前半まで学業と両立して、名古屋から都度上京していたはず。普通の生活を知っているからこそ、共感を呼べる作品になっていたんだと思います。充電するのも良いと思う。休みたいのに休めないようなブラックな事務所でなくて良かったですね。
名無しさん
休み中に色々チャレンジして、それを糧にまた素晴らしい歌を作ってください。
名無しさん
そんな世代の、そんな人達にのみ
向けた世界観だけを表現する歌手
ばかりになった。それでは、
やってるアーティストの方も
キツさが生じて来ると思うし、
流行り廃りの世界では
勇気がいる事だけど、
コンディション整えたり
表現の幅を広げる意味では
今回の西野さんの様な休養も大事だと思う。
名無しさん
長い事やってゆくためには
長い休息も必要ですからね。
本当に頑張りましたよ、彼女は。
長期休暇後は再び頑張ってほしいですね。
名無しさん
最近の歌手はちょっと売れたら活動休止や充電期間。ファンのおかげでいい生活ができ、いろんな所に行けるはず。もっとファンのことを考えてほしい。そう考えたら、さだまさしや松山千春や長渕剛はずっとコンサートを続けてすごいと思う。
名無しさん
出続けるのは大変な事です。
気力、体力を養って、若いひと時も楽しんで
自分を大切にして欲しいと思います。
素敵な人生をあゆんでください
休養期間中に追っかけたり、一般の方々が、動静をあからさまにされない事を皆さまよろしくお願いします。
 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ