いきものがかり不仲説&解散は本当?吉岡聖恵が初めて語る!!ネットの反応は?

スポンサードリンク

いきものがかりが放牧(活動休止)してから1年3か月が過ぎました。

メンバーの不仲が原因でこのまま解散といううわさもありますが、週刊女性がボーカルの吉岡聖恵さんに直撃インタビューをしました。

週刊女性はこれまでの楽曲をLPレコードに収めた『レコー丼』発売当日の3月15日に、都内の自宅に帰ってきた吉岡を直撃取材した。

“放牧”はいつまで?
─すみません、いきものがかり活動復帰のメドは立っているのでしょうか?

「今は未定なんですよ、ライブ活動とか。ただ、ファンクラブはやっていますので、会報の撮影をしたり、メンバーと話し合ったりはしています。放牧中なんですが、今日は『レコー丼』も発売されますので、そういうのを楽しんでいただけたらなって。えへへ(笑)」

とてもチャーミングな笑顔。もちろん、本日発売は知っておりますよ!

─ところで、ファンからは早く復帰してほしいという声も高まっていますが?

「具体的なことは決まっていないので……」

と、神妙な面持ち。

─夏には吉岡さんがカバーアルバムを出されるとか?

「いや、その予定はないです」

─メンバーとの音楽性の違いから、違う人の楽曲で歌いたいという思いがあるとか?

「いやいや。そもそも、音楽性っていうんですかね、好きな音楽が一緒だからこそ、一緒にやっているので。そこは合っている部分だと思うんですけどね」

─メンバー間でギクシャクして再開できないのでは?

「そんなことはないです。メンバーとも連絡はとり合っていますし。気遣っていただいてありがとうございます(笑)」

─放牧はまだ続きそうですか?

「メンバー3人、スタッフさんと話し合って、具体的なことは決めていきたいと思います。自分たちを温かく見守っていただけたら、本当にありがたいことです」

そう言って頭を下げた吉岡。“不仲説”や“解散”は笑顔で否定したけれど“放牧”はしばらく続きそう。彼女たちに“YELL”を送りながら再始動を待ちたい。

引用元:https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0321/sjo_180321_2058308629.html

このインタビューについて、ネットでは様々な声があがっています。

ちなみに、3月15日に発売された『レコー丼』はこちらです。

レコード14枚組という超大盛のため、お値段も結構な額になっていますね。

 

以下、ネットの反応
名無しさん
吉岡さんは、歌も上手いし歌詞も曲も好きだけど
ピンだと華がない。
グループ名のインパクトと、発足時のエピソードのほのぼの感が印象的だった。
そろそろ、いきものがかりの歌が聴きたい。
名無しさん
いきものがかりの歌は好きだけど、歌唱力がトップクラスってのは疑問符がつくかな(⌒-⌒;)
めちゃくちゃうまいとかではないけど、自然体な感じで、良い意味で素人っぽさがあるのが魅力のように個人的には思っているんだが。。
名無しさん
プライベートは仲悪くても、仕事と割り切れないのかな?
プライベートは不仲なコンビやグループいっぱいいると思うけど
名無しさん
こんなに芸能人オーラない人も珍しいね
名無しさん
いい子そうだし上手いけど、ソロだとこの子自身の華のなさや雰囲気のなさがネックになりそうだなー。
ファンが待っててくれている間に再開した方がいいのではないかな。
それより、このメガネ似合ってないのを誰か教えてあげて…
名無しさん
結局、具体的なことは何もわかりませんでしたって記事ですねw
名無しさん
いつまでも、仲良しこよしって訳にはいかないもんだよ。
親友だと思っていても、いつかは仕事や家庭の事情で、疎遠になっていくのさ。
バントやグループだって、方向性が分かれていくもんな。
名無しさん
歌唱力のトップクラスは言い過ぎ。
そこまで日本の音楽は落ちてない。
ただ、決して下手ではない。
聴き取りやすい歌い方。
休める内に休んで素敵な曲を
持参して、日本の音楽に
さらなる活気を与えてほしい。
名無しさん
水野さんのツイッターにメンバーちょいちょい出てるじゃん。
若い時からずっと音楽やってたから今はそれぞれ自由にしてていいんじゃない?需要があれば戻ってきても売上でるし。
歌声も歌詞も好きで待ってるファンは多いはず。
名無しさん
原因はさておき、今は再開させられる状況じゃないんだろうな。
本人たち同士の問題なのか、事務所絡みの問題なのか、それとも別の何かの問題なのか、原因はわからないがとにかく再開できない理由があるのだろう。
名無しさん
「プライベートは仲良くない」ってのは単に休日にわざわざ会わないって意味であって、仲が悪いって意味ではないと思うが。
名無しさん
いきものがかりは、雰囲気も良いし歌詞も良いと思います。
吉岡聖恵さんの歌も心地良いとは思いますが、
歌唱力は日本の音楽シーンでもトップレベル
という評価は無理があると思います。
名無しさん

お笑いの人たちでもそうだけど、案外お互いのプライベートって知らなかったり興味なかったりで…。

微妙な距離感って必要なんだろね。

名無しさん
いきものがかりの歌好きだよ。
今はゆっくり休ませてあげればいいのに。
そうやって取材とかしてると余計放牧期間が長くなるんじゃない?
名無しさん
別にいきものがかり聴かないから不仲とかどうでもいいけど、まだ1年ちょいしか経ってないのに再結成のメドが立ってないとか早計すぎやしないか?
1年ちょい活動無いなんて活動休止してないバンドだって珍しくないレベルだよ。
いったん活動休止するなら5年くらい置いても別に不自然じゃない。
名無しさん
逆にプライベートでも仲が良かったら気持ち悪い(怪しい?)ので、仕事上で上手くいけばそれてまいいんじゃないのかな?
名無しさん
これはすれ違っても気がつかない!
名無しさん
元々、仲がよくないし、別に仲をよくするためにバンドをしていた訳じゃない
リーダーの水野のソロの活動が、ここまで好調なら、また3人でというのは難しい
3人が、それぞれ幸せならいいんじゃない?
それにバンド活動をしていた時より、今の方が仲が良さそうだし
たまに、飲みに行ったりして、今の関係がちょうどいいと思う
無理に、また3人でというのは、周りの人間のエゴだと思う
しばらし、そっとしておこう
それで、彼らが何か答えを出すんじゃない?
名無しさん
あれー?聖恵ちゃん、ふとった?
すごく可愛かったのに普通の人オーラが強くなってる。やはり、見られていない時間が長いと、こうなってしまうのかな。細々とでも活動してる方がいいのではないかな。
名無しさん
ソロかな?売れないと思うけど
名無しさん
トップレベルではないと思う。
好きな歌はあるけど。
名無しさん
ここまで売れるグループになったなら、不仲の原因はお金でしょう。音楽性の違いはともかく。一度こじれたら難しいのでは。初心には帰れないかもしれないが、駆け出しの頃の歌が好きでした。
名無しさん
彼女の歌う『夢で逢えたら』是非聴いてみたいです!
地元が近いので駅の発車メロディーがいきものがかり。
いい曲たくさんあるけど、やはり『SAKURA』が一番好きです。
長くやっていると色々あると思いますが「不仲」が似合わない皆さんだと思うので、多少時間を置いていつかまた3人で活動してくれたら嬉しいです。
名無しさん
ウソの記事はいけない。
吉岡さんは、音大では「あなたの歌い方では声楽に向いていない」と言い放たれたそうです。
本人がそう言ってました。
でも、結果的には良かったのでは?
名無しさん
男性陣の親友の妹が吉岡さん
吉岡さんに男性陣が気を使って合わせてあげてるんじゃないの?
名無しさん
ドラマの主題歌になった歌なら知ってる。あと私鉄の駅ミュージックも知ってる。でも別にいなくても全く困らない。芸能界は止まってたら置いてかれるのは常識。戻ってきた時に居場所がまだ残ってるとは限らない。
名無しさん
水野さんが吉岡さんが他人の曲で歌っているのを聞いてみたい
って言っていたのを見たことありますよ
まぁこの記事を見て思うことはいきなり直撃して吉岡さんに
迷惑かけて何も出てこなかったことが問題だと思います笑
名無しさん
太った?
名無しさん
ルックスか歌唱力か
どちらか秀でないとピンはね
ルックスは並みだしな
名無しさん
ファンとして言わせてもらえば、この記者の質問内容があまりに無礼過ぎて不愉快。
「夏にアルバムを出すそうだが?」→「ありません」
適当に話を仕入れてあっさり違っていたという。ちゃんきよがそんな発言をしていたかは知らないが、10年も3人だけで曲をやりくりしていた時、他のアーティストとも仕事をしてみたくなるというのは、不仲だの方向性だの以前に歌を生業とする人間であれば当然。
今は、他のアーティストらのアドバイスをしたり(大原櫻子など)音楽界の一員としても貢献しようとしている。頭からケツまでふざけた記事書きやがって。
名無しさん
夢で逢えたらって有線でかかってるやつ?あれ吉岡だったんだ。誰が歌ってるのかと思ってたけど、「わー、イイ!」ってはならなかったよ。
いきものがかりのメンバーの楽曲だからこそ吉岡の声が引き立つんじゃないのかなぁ
名無しさん
今の所、周りが勝手に騒いで問題を作るな!ってとこだと思うよ。
そもそも不仲だったら”放牧”ではなくて”解散”だったかもしれないでしょ?
このままナチュラルに解散に至ったらそういうことだったんだぁ、と理解すればいいだけ。
不仲な連中が距離をおいたら蟠りが消えたってあんまり聞かないからね。
名無しさん
ビジュアルに難、現時点でそれをかき消す程の歌唱力でもない気がする。
楽曲にの良さに助けられてきたと思う。
歌上手いだけなら業界にゴロゴロいてくすぶってるから再起は早い方が良いと思う。
名無しさん
ニュースにしたいがために何にも理解してない人がいかにも知ってます風に記事を書くのはやめてほしい。3人の音楽性が同じなのは分かってることだし、10周年の年、色んなところでお仕事してたし、ずっと止まらずに走り続けたわけだから休養というか一回リフレッシュするのもファンなら理解してるはず。
そこの所をよく調べてから書いてほしい。
名無しさん
別に不仲でもないし・・・・。
グループ活動中はあえて一緒に食事に行ったりとかはしなかったけども、
いまは食事に行く機会も増えてるみたいですし。
まあ解散の危機は何度かあったみたいですが、そんなのはどんなグループにもあることでしょうし今回の放牧とは関係ない話。
前々から体調を整えたりする休みが欲しいといい続けてたし、
それぞれグループ活動中はできなかったことをやれて楽しんでるので
いいガス抜き期間中になってるのでは?
音楽性については3人がそれぞれ色んな曲を作ってるし、
その曲達のどの曲を使うかも皆で決めてるし、違いがあるとは思えないなぁ。
会報を読んだり、Twitterをみたりラジオを聞いたりしてるファンなら
当たり前の話ですが。
名無しさん
レコードの宣伝だったってことかな?
名無しさん
人気グループがちょっとの間休んだからって解散とか大げさ。吉岡さんの写真ももっといいのなかったのかな?
名無しさん
一般的に職場の付き合いとプライベートは別物なのでは?
なんでバンドやコンビだとプライベートまで仲良いはず、って扱われるのか。
記事書いてる記者はプライベートも編集部の人と仲良しこよし?
仕事とプライベートの区別つけにくい活動してきたから、
世界が狭くなってきていたのかもしれない。
それぞれの世界を広げるのはいいことだと思う。
名無しさん
まあ長い目で見てどうなるかわからんね。
早期に復活もあるかもしれないし、このまま解散もあるかもしれないし、イエモンみたいに解散→長い時間を経て再結成なんてことも?
まあでも2、3年くらいの間に活動再開してそう。
名無しさん
歌は好きだけど、歌唱力がトップクラスってのは
違和感を感じる。
名無しさん
なかなか檻には戻れないね。
名無しさん
音楽学校に行ったヤイコ、ってな歌唱力だから、トップレベルとは思わんなぁ…
感情を乗せるのは上手いんで、作詞作曲をどうするのかが難しそう。
ソロになって売れるパターンで多いのは作詞作曲してるボーカルがソロになった場合だと思うけど、違った曲を歌いたいってなると、多分受け入れられるまでに時間が掛かるだろうな…
同じミュージシャンが曲調をガラリと変えただけで客層も変わったりしてるし。
名無しさん
吉岡さんは歌も上手いし歌詞も曲も好きだけどピンだと松居直美だよね
名無しさん
この前、放牧後初めてラジオに3人揃ったよね。そろそろ活動して欲しいなぁ。吉岡さんのメガネ姿が誰か分からない
名無しさん
歌唱力トップクラスっていうか、他に似た歌い方する人とかモノマネ芸人とかもいないから独特な歌唱力の持ち主とずっと思ってる。
それが彼女の魅力なのかなって
名無しさん
すでに大ヒットを何曲も飛ばしたグループだけにガツガツしてないよね、でもあまり余裕かまして休んでると、忘れられそう、どんどん時代は変わるので、次の曲がかなり勝負だよね
名無しさん
ボーカルの方、テレビで聞いて歌上手いと一度も思ったことなかったけど、8年くらい前かな、zeppで絢香とかAIもいる合同ライブで見て、生で聴いたら歌上手すぎて鳥肌たちました。
絢香の方が〜と思っていたけど、段違い。
出演者の中で1番上手かった。
名無しさん
そのバラバラな個性が楽曲の幅を広げて良い効果を生んだはずなんだよな…。
記事の通りなら、吉岡さんの歌いたいジャンルの曲を提供してくれる人にオファーしてでも活動を再開して欲しい。
名無しさん
吉岡さんはこの2人に生かされてると思う。ピンではつまらないこの声では。
カバーを何曲かしてるけどあまり響かない。
名無しさん
接客したことありますが、吉岡さんはすごく愛想悪いです。スタッフを使う的な。男子ふたりはちゃんと自分で受け答えしてくれました。
名無しさん
自分の好きな曲が歌いたいなら自分が好きな曲を自分で書けば良いのでは?
ソロになった途端カバーしか出来なくなるなんてダサすぎる。
今までどれだけ他のメンバーに甘えていたか考え直した方が良い。
楽器練習してみるとか曲を自分で作るとかないならもう単純に表現者、ミュージシャンをやめた方が良い。
名無しさん
好きな歌歌いたい気持ちは分かるけど、今までやってこれたのは、いきものがかりの歌の良さと歌唱力の力、どちらがかけても『いきものがかり』の最高の作品にはなりえない。
ファンはそれについてきてるんだから、どちらがかけても『うーん・・』となってしまう。
どうしても自分が歌いたい歌があるなら、いきものがかりの活動のなかで、自分で歌を作ればいい。
名無しさん
長い間3人を応援してきたファンは、何の心配もしていないと思います。
プライベートで不仲という発言の意味も、3人がどんな音楽を目指しているかも、このタイミングでの充電期間も、理解しているファンが多いはず。
今はただ、個々の活動を応援しながら気長に再開を待つのみです。
名無しさん
歌唱力は競うものではないですよね。楽曲を聴き手にどれだけ届けられるかが重要です。これだけ人気があるのだから、そのための歌唱力としては満点かと思います。
楽曲もシンプルで素朴感を出していますが、コード進行はその逆で、かなり繊細に作っていてその上に実は難しい譜をいとも簡単そうに歌えるところが実はすごいと思います。
名無しさん
ユニットとして魅力のあるグループ
ドリカム的にそれぞれのパートの職人として息の長いグループとして存在してほしいなぁ。
あんまりステージから離れると、リハビリに時間がかかったり、音楽性なんかの違いと言うベクトルズレの修正が効かなくなってしまいますよ。
名無しさん
リーダー水野が作詞作曲してた曲がヒットして、途中から他の2人の作った曲をシングルで出してたりしたけどいまいちの曲が多かった。グループによくある印税で収入に差が付きすぎてギクシャクしだしたのがあるんだろうな。それでも気を使って他の2人の作った曲をシングルカットするあたりは仲の良さもあるんだろうけど、それからやや失速気味になった感がある
名無しさん
不仲でも不仲とは言わないでしょ…
仕事とプライベートは別だと思う!
事務所の問題もあるんじゃないのかな…
名無しさん
自分の職場や学校のクラスに置き換えたら、
根拠のない不仲説がどんだけ飛躍した憶測か普通にわからないかねぇ。
プライベートで仲良くなくても、それは正常だからね。
職場では和気藹々してても、プライベートではほとんど付き合いがない関係なんていくらでもあるでしょうが。
名無しさん
写真、パッと見泰葉かと思ったw
名無しさん
きよえは地声の良さに頼りすぎて表現の幅が小さい。
精進せよ。
名無しさん
単純によくある充電期間かと思ってたら違うのね
名無しさん
誰もがぶつかる解散,一時休止。理由は金銭,音楽性,事務所との確執かなあ。まあファンがいろいろ言っても,本人たちが復帰の気にならないとだめかも。
名無しさん
加齢で声、喉が劣化しない内に復活した方がいいと思う。
名無しさん
いきもの好きだけど、そんなに歌上手いかな?声に特徴はあるけどあんまり上手いとは思った事ないかな〜
名無しさん
あのね、ミュージシャンがどれくらい一緒にいる時間が長い職業か知ってる?曲作りからスタジオに24時間缶詰、プロモーション、メディア対応、、、プライベートで仲良くしてたら気が狂うし、世界が狭くて良い曲書けなくなるから。適当な事書かない方が良いと思いますよ?
名無しさん
簡単に不仲とか言うけどさ、プライベートで交流がないグループ、コンビとかたくさんいるでしょ。てか取材してる奴らは、仲が悪くない人全員とプライベートで交流してるのか?って話。別に仲が悪いわけじゃないけどプライベートではそれほど交流ないよってのがたいがいじゃないの?
それを踏まえると活動休止はただの冷却期間でしょ。深く考える余裕もなく時代が追いかけてくるから見つめ直す時間が欲しいんでしょ。静かに見守りなさいよ。
名無しさん
いきものがかりは嫌いじゃないけど、ここ最近は同じような曲調が多かった気がした。
しっかり休んで、また新しいいきものがかりが聴きたい。

それにしても、このメガネは似合わないな(笑)
名無しさん
バンド活動は、プロもアマチュアも長年持続するのが難しい事だと思います。
音楽性の違いは勿論の事、人それぞれ考え方も違う中、同じ足並みを揃えて行かなければならないので、大きな壁にぶつかる事もあると思います。
ファンの方は、再始動を待ちわびて居る事でしょうけど、暫くはそっとして置いてあげても良いとのかと思います。
焦らさせて、再始動しても良い音楽は生まれない気がします。
名無しさん
わりとバンドってボーカルが欲を出して解散したりするけど何でなのかな?
やっぱりこのバンドを引っ張ってるのは俺(私)だって思ってわがままを押し通してしまうのか?
名無しさん
何をもってプライベートは…発言になったかだよね。
プライベートでご飯行ったりしないです、程度なら、いいんじゃない?仕事仲間なんてそんなの普通だよと言える。それがベストな距離感ならそれでOK。
これが実はいがみあってますとかなら修復大変だけど…なんか、そんな感じではなさそうだよねえ。
今は見守ってればいいんじゃないの?
名無しさん
あれ?
幸せ太り?
名無しさん
いきものがかりの曲はどこか懐かしさやひと昔前にあったようなノスタルジックな音楽の雰囲気がいいよね。
吉岡さんは確かに華やかさというよりは平凡でアイドル性はないけど、しっかり歌で生きてるというところ好感持てるよ。
なにかの音楽番組で見たところ不仲そうな雰囲気はまるで見られなかったけどな。
若いのにかなり売れちゃって、CDもハイペースで出したくらい忙しかったしゆっくりする間もなかっただろうし自分のやりたいことやったらいいじゃない。
そしてまた3人の音楽が聴きたいな。
名無しさん
聖恵さんの好きな歌ってどんな歌なのかな?水野さんが作る曲は聖恵さんの爽やかでのびやかな声が似合うと思うよ。声量もあるし。
曲作れなくなったから休んでるのかと思ってたら、あいのりの主題歌良い曲と思ったら水野さん作なのよね。この記事で納得。
名無しさん
ソロだと歌唱力だけでなく、ダンスを踊って合間合間に、トークもしないといけないし、なんといっても、ビジュアル的に無理があると気付かないのかなぁと思う。
名無しさん
もし不仲が本当ならばSMAPと同様に見える。
お互い別々の道をいけるといいけど
不仲のまま無理に再復活してもいい曲作れないし見てるファンも心配するから解決するまで別々の道を活躍すれば良いのかな。
 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ