【訃報】日高晤郎死去…突然の知らせに北海道民からショックの声

スポンサードリンク

北海道では知らない人はいないのではというくらい有名なラジオパーソナリティ日高晤郎さんが亡くなりました。

STVのラジオ番組「ウイークエンドバラエティ日高晤郎ショー」は毎週土曜日朝から夕方まで9時間の生放送でした。これを35年も続けていたとはすごいことです。

私は北海道生まれなので小さい頃から聴いていました。今は道外で生活していますが、たまに帰省してラジオから日高晤郎さんの声が聴こえてくると懐かしい気持ちと、「北海道に戻ってきたんだなあ」という実感があってうれしかったのですが、もう聴けないんですね…。ご冥福をお祈りいたします。

ネットでもショックと悲しみの声が多く寄せられています。

ラジオパーソナリティの日高晤郎さんが3日、悪性腫瘍のため亡くなったことが分かった。74歳だった。長年ラジオ番組を放送していたSTVラジオの公式HPで発表された。

日高さんは78年にSTVラジオで番組を担当して以来、40年に渡って同局の看板パーソナリティとして活躍。83年に始まった「ウイークエンドバラエティ日高晤郎ショー」は今年まで35年、毎週生放送を続けていた。

公式HPによると、日高さんは病気療養中だったが「悪性腫瘍(脂肪肉腫)により4月3日、午前10時48分、永眠いたしました。享年74歳でした。心から哀悼の意を表しますとともに、生前に賜りましたご厚誼に感謝し、謹んでお知らせ申し上げます」とつづられ「1978年34歳の時にSTVラジオの番組を担当して以来、40年間に渡ってSTVラジオの看板パーソナリティとして活躍されてきました。1983年39歳の時にスタートした『ウィークエンドバラエティ日高晤郎ショー』では歯に衣着せぬ語り口が人気を呼び、以来35年間に渡って毎週9時間の生放送を続けてこられました」と紹介。

今年に入ってから悪性腫瘍が見つかったといい通院していたというが「本人の強い意志により、先月までステージの司会進行、番組出演などを精一杯こなしてこられました」とギリギリまで仕事を続けていたが、この日の朝に容体が急変し、亡くなったという。

日高さんはラジオパーソナリティの他にも洋画の吹き替えで「007ゴールドフィンガー」「007ロシアより愛を込めて」のショーン・コネリーの声なども務めた。道民にとっては週末を知らせる“声”だったことからネットでは「ぽっかり空いた穴をどう埋めればいいのか」「楽しい放送をありがとうございました」など惜しむ声が殺到していた。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180403-00000050-dal-ent

 

以下、ネットの反応

名無しさん
先々週のラジオは出てたんだよね
アンチも多かったけど、35年間9時間生放送を毎週続けるってすごいことだよ
親に伝えたらビックリしてた
道民である程度大人なら知らない人いないと思う
名無しさん
3月24日、最後の放送となった日のしゃべりには、異変を感じていましたが、まさかこんな事になるとは、思いませんでした。
今まで、楽しいトークをありがとうございました。
ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
実は先々週体調が余りにも酷くてシャレにならん位体調おかしかったというリスナーのツイートも結構あったし本人も体調良くない話して入院するということも言ってたけど…。
これは衝撃だな…。
正直この時間HBCラジオ聴いてたりすることが多い人間でもこれは衝撃的だわ…。好き嫌い分けるけど熱狂的リスナーを全国に抱えてるしね。
今となっては去年辺りから野球シーズン中短縮にしてたのは薄々体調しんどかったりしたんだろうな。
これ来週からどうすんだ。暫く吉川アナで繋ぐのかね。
吉川アナは木、金のオハヨーほっかいどうに土曜のGO!GO!コンサドーレ(収録は木曜日もしくは金曜日)に土日の野球後のラジオっていう感じで抱えてる状況で土曜の午前というのはまたハードだなぁ。
いや本当にビックリだわ…。
名無しさん
お昼前のSTVテレビのニュースで訃報を知りました。
道外の方はあまりご存知ないかもしれませんが、道民のある程度の年代の方は知っている有名な方。
35年、STVラジオで毎週土曜日9時間の生放送。
母親がラジオ好きでたまに聴いていました。
ズバッと言う事が出来るパーソナリティーさん。
一報を聞いて嘘でしょうと思いました。
心からお悔やみを申し上げます。
合掌。
名無しさん
10年程前はたまに聞いてたけど、ドヤ顔の喋り苦手で聞かなくなった。土曜に聞く機会があっても今はノース。AM聞くとしてもHBC。そんな私でも驚きと共に寂しさを感じる。お疲れ様でした。
全国区のニュースになるんだね。そこもびっくり。
名無しさん
中学高校の頃はラジオ小僧だったからよく聴いてたしスタジオにも行ったことあるけど…もう自分もいいオッサンだし、そうするとあの頃から活躍してる人達はいい加減じいさんなんだよなぁ。
感慨深いという表現はおかしいのかもしれないけど、年月経つのは早いね。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
先々週の放送で泣きながら、自分の病状について語ってたのが最後の放送になりました。北海道にとっては神のような人でしたが本当の神になりました。永い間、毎週土曜日に楽しませてもらいました。ありがとうございました。合掌。
名無しさん
命を削ってでもリスナー、北海道民のためにラジオという仕事に執念を燃やし続けた方だったと思う。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
楽しいトークや色々考えさせられる話題
勉強になりました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
そんな長くないのかな、と覚悟はしていたけど残念だな…。
後任は吉川典雄アナが継ぐのだろうか?なかなかのプレッシャーかもな。
いまHBCラジオニュースでも訃報やった。
名無しさん
日高晤郎ショーもう聴けないのね。 自分も寄る年波みを感じるな。
御冥福をお祈り致します。
名無しさん
STVラジオで訃報を聞きました。3月24日の放送では普通の状態ではない雰囲気が感じられましたが、こんなにこの日が早く来るとは..これからの土曜日が淋しくなります。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
とても悲しい。
最近はラジオを聴くこともなかったのだけど、入院したと聞いた後、久しぶりに晤郎ショー聞いたら晤郎さんの声を聴けて安心した。ただ、その後聞いたとき、声の調子が弱かったので、病み上がりなのか、それとも…と思っていましたが、良くなかったんですね。
土曜日の朝から晤郎さんの声を聴くのがお決まりだった時期もありました。面白かったなぁ。
今までありがとうございました。ゆっくりとおやすみください。
名無しさん
ドライバーの父はこの方のラジオを何十年も毎週欠かさず聞いていて、父が入院したときもテレビよりラジオ聞きたいと言っていたのを思い出します。日高晤郎がラジオで紹介した演歌歌手は売れるんだ〜と言っていました。
名無しさん
大変お疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。
名無しさん
故人に対することとしてはひどいと思うけど、個人的にはこの方の偉そうというかドヤ顔というかな話しぶりが嫌いでした
それでも当たり前に子供のころから知っているパーソナリティで、北海道民なら知らない人がいないのではないかというくらいな方
ついこの前も、ふつーに聞いていた気がするんだけどなぁ…
人の命ってはかないものなんですね…
名無しさん
あのトークにどれだけ力を貰っていた事か…もう聴けないのは仕方ないので、日高さんの意志を忘れない、真っ直ぐに生き抜いて行きたいと、改めて思いました。ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
ただ、ただ…ショックでしかありません。
後腐れなくあっさり身を引いた感じ。
晤郎さんらしいと言えばらしいけど。
早すぎる。
まだまだしゃべりの世界には必要不可欠な人。
まだまだ時代を語れる人。
あっさり引きすぎです。
もう、あの語りも歌も。
聴けないんですね。。。
心からのご冥福をお祈り致します。

名無しさん
幼い頃、親父の車にのって出掛ける日は、決まって、日高晤郎ショー。
道内色々な場所で公開収録するたんびに、
大勢の人が駆けつけそしてあの笑い声。
CM中も、トークをしてくれたり
小さい子がステージ上がっちゃったときも
笑顔でおいでおいでという一面もあった。
誰もが憧れるパフォーマンス力。
皆さんが長文なのも。
ごろーさんが愛されていた証拠。
北海道では大泉洋と同レベル
いや、それ以上の有名人
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
日高さん、沢山の元気、勇気、やる気等々
言い表せないくらい感謝しています。
どうもありがとうございました。
ゆっくり休んでください
本当にお疲れ様でした。
名無しさん
24日のライブ画面を見て身体も痩せ、話し方にも異変を感じました、ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
一ヶ月前に北海道に帰省した時、偶然復帰されていた日だったようだが
声が少しかすれていて張りが感じられなかった。北海道に帰った時に必ずに土曜日にカーラジオで聞くあの毒舌が聞かれなくなると思うと、少しさびしい。
個人的には北海道の週末=日高晤郎ではあった。
だが、あの下手くそな”街の灯”をようやく聴かないで済む。
ありがとうございました。
(日高さん風毒舌で冥福を祈ります)
名無しさん
世の中に対して、きちんとした物言いができる方でした。
聴ける時には必ず聴いていたので、非常に残念です。
最期まで、語り芸人でした。
安らかに眠ってください。
名無しさん
先ほどのラジオで日高さんの訃報を聞いて、体の力が抜けるくらい物凄いショックを受けました。
今年あたりから、入院で初めて番組を欠席したものの、次週には元気な声でスタジオに戻ったから「一時的なものだったか」と軽く見ていたが、先週の番組では声がかすれてたからさすがに「大丈夫か?」と気にはなっていたが、まさか亡くなるとは、本当にショック以外の何物でもありません!!
日高さんの喜怒哀楽のトークで聴く人の共感を導いてくれた、あのひとときがもうないのかと思うと、本当に悲しい!!心よりご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
昔はよく聴いてたけど、私もやっぱりあの話口調が苦手派で聴くのをやめてしまった。
でも元気なイメージしか無かったから、今このニュース読んでビックリしてます。
こんなことなら最後の放送ぐらい聴けば良かった‥
どうぞ安らかに
名無しさん
北海道のラジオの顔と言ってもいい方だった。北海道に住んでいたころはよく聞いてました。アンチも多かったが毎週末35年も生放送こなしたことは本当に素晴らしいと思う。晤郎さんに感謝してる演歌歌手は特に多かったはず。
名無しさん
最後の放送の終わり頃聴いてたんだけど、あまりにも声に張りが無くてビックリした。
腹水溜まってるの抜く入院するけどすぐ戻ってきます…って言ってた
ヤバいかなと思ったけどこんなに早く逝くなんて。
もっと聴いとけば良かった。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
何年もラジオ聴いてなかったけど、普通に声と喋りが脳内再生出来る。毒舌がまた面白かった。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
一つの時代が終わった。
名無しさん
びっくりです。
しばらく聞いて無かったけど、ご冥福をお祈りします。
名無しさん
こないだ大泣きしている時の放送を聞いていました。
今思うと自分では色々分かっていたのかなと思います。
最後まで日高晤郎らしく楽しくカッコ良かった感じました。
ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
北海道人としてはかなり大きなニュースでしょ。
(好き嫌いはともかく)
北海道にとっては一つの時代が終わった、といっていいレベル。
名無しさん
トラック乗ってる時に土曜日の仕事が終わる時間がちょうど日高さんの『街の灯り』を聴き終わる時で『今週も終わったー!』って感じさせてもらってました。ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
悲しい・・・
最後の放送日のしゃべってる内容が、最後を思わせる感じだなぁ、と感じてしまってたんだけど・・・戻ってきてほしかった。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
1ヶ月前に番組をお休みしたというニュースを見た時、自分の魂ともいえる番組を休むというのはただ事ではないのかな…とは思ってましたが
翌週復帰されたと聞いて安心していました。
それがこの突然の訃報…急すぎます。
最後の放送のライブ動画を先程拝見しましたが、自分の知ってる晤郎さんではなかった。
それでいろいろ察知したリスナーの方も多かったのでは…
この長尺を35年間。物凄い勉強量だったはず。
好き嫌いの問題ではない。頭が下がります。
ご冥福をお祈りします。
ゆっくり休んでください。
名無しさん
北海道在住の人なら知らない人が居ないくらい知名度抜群な方でした。
この頃は爆笑問題のラジオで太田さんが市川雷蔵の弟子だと名前を出していたのでjunkファンの人で記憶している方もいらっしゃるかも知れないですね。
日高晤郎さんは毒舌なので好き嫌いが別れますが、道内では特にご年配の方から多くの支持を受けていたので死を惜しむ声が多いと思います。まだ活躍出来る年齢だけに驚きました。
名無しさん
日高のおやっさん、あんたのヘタクソな歌がもう聴けないと思うと、土曜の夕方は寂しいな。御冥福をお祈りいたします。昭和も終わり、平成も黄昏時だね。
名無しさん
ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
北海道エリアだけの活躍だったかもしれないが今後評価されてしかるべき話芸の達人だったし、亡くなる直前まで生放送を続けたその姿勢に感銘を受ける、言っただけのことをちゃんとやり遂げられた方だったなと今思う
名無しさん
全然違う地方のリスナーですが、radikoによるラジオの新たなる広がりが始まった矢先、大変残念なニュースです。
ご冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
ショックです。
また戻って来るとばかり思っていました。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
1度だけラジオの観覧に行きました。もうず~っと長い列で待ってて、放送中に入れないかと思いましたが、何とか終了
名無しさん
えっ…正直自分はあんまり好きでは無かったけど確かに面白かったのは事実だしショックだわ…
御冥福をお祈りします…合掌土曜のラジオどうなるのかな…
名無しさん
高校生の時、友達の紹介で日高晤郎ショーを20年以上聞いていました。物凄くショックです。
仕事をしながら土曜日はいつも楽しみ聞いていて、あの語ストレートな
語り、周囲のスタッフや観覧客への配慮、仕事・人生に対するストイックな生き方、たまに発言が行き過ぎる事も有ったけど、大変、自分が生きる中での
名無しさん
北海道にいた頃はよく聴いていました。ほんと長い間おつかれさまでした。
名無しさん
病気と闘っていることは知らなかった。3月24日の放送はたまたま札幌に帰省していてラジオを聞いていたけど、しゃべり口調が明らかにおかしかったなあ。ずばずば喋るのでアンチも多かったけど、面白いラジオでしたね。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
毎週土曜日と言ったらこれ!って感じで楽しく聴いてました。
エンディングの街の灯りがかかると、ああ~土曜日が終わるのか…と思ってしまうほど好きなラジオ番組でした。
晤郎さん今までありがとうございました。
ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
ビックリしました!
体調が芳しくないという話は聞いてましたが、本当にショックです。
アンチが多い方ではありましたが、決して屈することなく、35年も晤郎ショーを続けた功績には脱帽です!
番組を聴いていて、教えていただいたことも沢山ありました。
改めて、御冥福をお祈りいたします!
また、35年間ありがとうございました!
名無しさん
STVにとって、ラジオ界にとって、大きな喪失です。ありがとうございました。心からお悔やみ申し上げます。
名無しさん
ラジオパラダイスの読者なら、この人の名は知らぬ者はいない。
アタックヤングも終わり、亡くなる間際まで、生放送していた
日高さんに、ご冥福を。
名無しさん
俺がガキの頃からラジオやっていて、面白いおじさんだなあと思いながら聞いていたが、運送業やってた時は毎週土曜日必ず聞いていた。
紺屋高尾、高瀬舟など「語り」と言う芸を確立した方、最近は聞いていなかったが、具合が悪いと聞いていたが、まさかこんなに早く逝ってしまうとは、信じられないし、悲しいし、寂しい。
今週の土曜日の競馬は晤郎さんを偲びながら5-6を買おうと思う。
ほんとにありがとう、お疲れさまでしたゆっくり休んでください。
御冥福をお祈りします。
名無しさん
私も父を2年前の4月に亡くしました。毎週土曜日、父と中古農機具屋さんやリサイクルショップなどに向かう道中カーラジオで楽しく放送を聴かせていただきました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
お天気キャスターの「日高 東部(頭部)は大荒れです」にいつも絡んでいたのが懐かしい。
長い間ありがとう。ゆっくり休んでください。
名無しさん
吉幾三とのやりとりは最高だった。
吉幾三にテレビ番組つぶされたのに
それでも変わってない様子を
みて深い仲なんだなと思いました。
さみしいなぁ…。
名無しさん
北海道にいた20年ほど前、土曜日というと「日高晤郎ショー」だった。
実家に戻ったため、以後聞くことはなかったが、信念を持って続けて
いたんだなと。ご冥福をお祈りします。
それにしても、長く続くのは、ラジオ番組の特性かもしれないが、
パーソナリティーの高齢化は顕著。今住む関西だと、道上洋三さん
(ABC)と浜村淳さん(MBS)の二代巨頭が40年超え。
体調に気をつけて頑張ってほしいが、ラジオ局は、後継者もしっかり
育ててほしいところである。
名無しさん
昔聴いてたけど、近年は聴かなかったな。
かなりの毒舌で鳴らしていた。
道外出身で昔は東京で活躍してたらしいが、今は道産子でないと知らない人だろう。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
まさに土曜日の顔だった、ドライブ中は必ず聴いていたので残念。テレビ進出は失敗だったがやはりラジオでの愛のある毒舌は大変良かった。お悔やみ申し上げます。
名無しさん
他人に厳しい事も言うが、自分にも厳しいかった。言った事は本当に全部実行していた、有言実行の人だった。35年間ラジオを毎週9時間、休んだの聞いた事なかったな。
本当の芸人だった。
こういう人はもう現れないかもね。
惜しい人が亡くなったな・・・。
名無しさん
STVのみならず北海道のラジオは当面日高晤郎ロスに苛まれそう
名無しさん
31日の放送休んでたから調子よくないのかなと思ってたら…
ただただビックリです。ご冥福をお祈りいたします
名無しさん
他人にも厳しかったが
自分には殊更厳しかった人。
それだけに、番組でも一切の妥協無しで
毎週、思い切り笑わせて頂いてました。
ご冥福をお祈りします。
今まで、ありがとうございます。
とても残念です。
名無しさん
好き嫌いはあると思うけど、
日高晤郎みたいに水の様にサラサラと喋り続ける人は他にいないと思います。
テレビに出てる時期もあったけど、やっぱりラジオ向きだったと思います。
名無しさん
北海道離れたのはもう一昔前。去年、オヤジの看病で帰省した時に、ふとラジオを点けたら唔郎さんの声が聴けて、懐かしさにちょっと目が潤んだ。熱狂的なリスナーではありませんでした。特に意識して聴いていた訳でもないですが、スタンドやラーメン屋さんでは、BGMの代わりに流れていたのが思い出せます。
ご冥福をお祈りします。お疲れ様でした。
名無しさん
社会人になって関東に来てからラジオを聴くことはなくなりましたが、30年程前のまだ中学生の時、日高晤郎ショーをスタジオに見に行ったことがあり、本番終了後にブースから出て来た日高さんに握手してもらったのを思い出しました。まだ番組続いていたんですね。心からお悔やみ申し上げます。
名無しさん
先週再入院とラジオで聞いたのでそこまで悪いかと思ってたらまさか亡くなるとは。相当無理されたんでしょうね。生涯現役を貫かれましたね。まだまだ続けたかったと思いますがお疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。
名無しさん
たまたまラジオで復帰の時の聴いてへーって番組の長さとか休んだことなかったとか知ったが、残念だなぁ
主に北海道で悲しんでるリスナーさんは数えきれないだろうな。すんごい慕われてるような感じだったものな。
名無しさん
今となっては最後の放送を聴けてよかった。
渾身の生きざまを見せて頂いたと思ってます。
何だかんだ言っても凄い人だったよ。
安倍を本気で叱るパーソナリティがいなくなって残念だ。
昔、『私の本棚』で3回当選して計15冊も頂きました。
本当にどうもありがとうございました。
これからはゆっくり休んで下さいね。
今夜は「街の灯り」ヘビロテします。
合掌。
名無しさん
あらー。やっぱりですか…。
先々週の放送でいつものゴローさんじゃなかったこと、先週の放送では吉川のりおが泣きを堪えられていなかった時点で復帰は難しいのだと思ったけど。
賛否両論あるけど私は好きだったなゴローさん。
ちょっとどうなのってこともあったけど、ゴローさんの毒舌には愛があったし、絵本を読むときの優しい語りかけが忘れられません。
長年、長時間放送を続けられるってなかなか出来ないこと。
ゴローさんはもっともっと喋りたかっただろうしゴローファミリーの皆さんのこれからも気になるだろうし、沢山思い残すこともあったと思う。
ゆっくり休んでとしか言えないけれど、ご冥福をお祈りします。
名無しさん
個人的には嫌いな人でしたが、語りは流石だと思う人でした、長い間STVラジオで喋り続けた事はこれを越える人は出ない。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
生涯現役を貫いた姿をわたしは忘れません。ゆっくりおやすみください。ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
最近はあまり聞かなくなったが、あの独特の毒が聞けなくなるのは寂しい限りだ。
たまには良いスパイスが、しょっちゅうはしんどい…それが日高晤郎の魅力だと思う。
ただ、他の人が引き継いだとしても、日高晤郎の代わりには誰もなれないだろうね。
それだけ、彼は「土曜日のSTV」を引っ張ってきたのは事実だから。
後番組どうなんだろうと気になるが、反動で緩くノホホンとした番組になったりしてね。
あと、たかじんと対比されること多いが、立つ鳥跡を濁さずに旅立ったのは素晴らしいと思う。
名無しさん
ハードパーソナリティはもう今年手術して長くないと思ってたと思います。
先々週聞いたとき途中で走雄介?かな交代して、先週は吉川アナが代役でしたのでいよいよと思ってました。
いろんな意見と見方がありますが、芸のみ見ると凄い芸人はいっぱい要るが話芸のみ見ると初代桂桂春団治のようです
ご冥福お祈りします
名無しさん
数年前になりますか、STVスタジオの見学に行ってきました。スタジオを出る時に握手していただき名札を見て「1番目ですか、どちらから?」と声をかけていただき「千葉から来ました」嬉しそうに「北海道に来たときはまた寄ってね」と言葉を交わさせてもらいました。意外なのはアンチが多かったこと。でも自分的には好きなパーソナリティ(御本人は、「ラジオ芸人」と仰ってましたね)でした。生涯現役、ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
今、記事を見てビックリしました。体調が悪いとは聞いてましたがまさかこんなに早く・・・ショックで言葉がないです。
名無しさん
長い間大変お疲れ様でした。大変ショックですね。土曜のラジオは吾郎ショウを聞いていましたが、暖かい言葉とキツイ一言の絶妙な噛み合わせで人を和ませ、喜びや気づきを与え、必要とする生き方を知らせてくれた貴重な存在でした。ありがとうございました
名無しさん
さっき道産子ワイドで知った。北の出会いとか、焼酎SUNカラオケ訪問とかが好きでした。演歌歌手の方々呼んで自分はたいした歌手でもないのに偉そうにしゃべってるのも結構好きでした。個人的には街の明かりは日高さんのが聴き慣れていて堺さんのは物足りなさを感じます。あと島田●助氏を撃退したと聞いたときはすっきりしました。明日のYASUさんのカーナビラジオでも触れるかな?ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
北海道に行った時借りたレンタカーの中で聞いていました。インパクトがある話でラジコプレミアムで今でも聞いてました。御冥福お祈り致します。
名無しさん
ランランタクシーリクエストとか、燦カラオケ訪問、芸能偏見株式市況とか、面白いコーナーがあった。歴代アシスタントは彼に感謝してるのかなあ、それとも恨んでるだろうか?
名無しさん
9年過ごした北海道から青森県に引っ越した20年前、北海道を懐かしむために朝の目覚ましをラジオの時計台の鐘の時間に設定しました。
その流れで土曜日は20年間、毎週日高晤郎ショーで起きていました。
メールアドレスはまだなく、電話番号とFAX番号だけの時ですね。
STVの電話番号は北海道で一番有名な番号ですね。
今の世の中じゃあれだけズバズバ言うのはいろいろ大変だろうとおもっていましたが、逆に信念を感じてました。
先週のピンチヒッターの方が悲壮感押し殺した様子でしたので、まさかもしや・・・と思いましたが。。。
ご冥福お祈り申し上げます。
本当に残念です。
名無しさん
偶然久しぶりに最後のちょっだけ聞いたけど、言葉に力無くて大丈夫なのかなぁ・・・と思っていた矢先。
長い間、お疲れさまでした。
名無しさん
先月だったか初めて生放送を病欠した時から嫌な予感がしていた。生放送でレポーターを叱りつけるなんて日常茶飯事。人によっては俺様な教祖にさえ感じてしまうこともあるかも知れないし、嫌いという人も身近に少なくない。でも聞いててとても安定感のある放送で普段他局に合わせてても土曜日の8時にはなるべくチャンネルを合わせた。東日本大震災の翌日も道内の沿岸の様子を伝えながら9時間乗り切ったのは今でもよく覚えている。稀有な人を亡くした。ご冥福をお祈りします。お疲れ様でした。
名無しさん
東京都民なのに北海道のローカルタレントでした。説教じみた口調でしたが親身な気持ちが伝わるラジオでした。最近あまり見なくなった怖いけど思いやりのあるおじさんだったと思います。
自分が何かに迷ったり悩んだりした時に、このような方に叱咤激励されたいと思ってました。残念です。
名無しさん
沢山の人繋がり、楽しみかたの楽しみは日高吾郎御冥福をお祈りします。長い間ありがとう、そしてゆっくり休んでください。寂しすぎて。涙が出ます。
名無しさん
毎週土曜日、素晴らしいショーをありがとう!
たらればになってしまうが、術後無理せず休養して治療に専念していれば・・・
それも承知の上で出演していた事は言葉の端々から聞こえてきたけど、まだまだ聞きたかったな。
名無しさん
しばらくHBCを聴いていたため、なかなか晤朗さんのラジオを聴いていませんでした。
そんな自分も寂しさを感じます。
謹んでお悔やみ申し上げます。
名無しさん
競馬が好きで夏になると牧場見学に行った際に競馬の実況中継を聴いたのがきっかけで日高晤郎ショーと出会い、北海道に行った時は必ず聴いていました。仕事を変えてから平日に行く事が多くなり、聴く機会は減ってしまったけど最後に聴いたのは昨年の7月でした。放送最後に「街の灯り」を聴いて晤郎さんの「また来週」でレンタカーを返すのが北海道旅行の終わり方だったのに残念ながら、もう出来ないの残念です。毎週土曜日の当たり前だった日高晤郎さんの声が聴けないのは道民の方はもっと悲しいでしょうね。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
昔、札幌に住んでいた時に、日高さんが札幌パークホテルでディナーショーを開かれたんですが、その時にホテルスタッフとして働いていました。
先日、部屋の片付けをしていたら、その時のチラシが出てきて「懐かしいなぁ」と思っていたら、このニュースが出てきてビックリしました。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
長寿番組のラジオ番組は生活の一部となっていることが多い。パーソナリティーが高齢化しても引き際が難しいと思う。人気パーソナリティーでもRCCの上野隆弘さんやRKBからKBCで移って朝の顔だった中村もときさんがある年齢で番組を卒業したのも今となってはリスナーに優しい配慮だったのかもしれない。一方関西ではABCの道上洋三さんやMBSの浜村淳さんなどモンスター級からFMCOCOROのヒロ寺平さんやαステーションの佐藤弘樹さんなど10年以上の人もいる。やめてもらってほしくないが、今回の日高吾朗さんの死は考えさせられるものがある。
名無しさん
あのトークが聞けなくなるとは寂しいね
体調悪い中出演するとは最後までプロでした
ゆっくり休んでください
名無しさん
北海道民じゃないけどラジオ好きには有名な存在でした
いろんなラジオパーソナリティーが北海道には帯で9時間放送してる化け物がいるってリスペクトも込めてネタにしてた
名無しさん
北海道民じゃないけどラジオ好きには有名な存在でした
いろんなラジオパーソナリティーが北海道には帯で9時間放送してる化け物がいるってリスペクトも込めてネタにしてた
名無しさん
えっ・・・。なんだか寂しいですね。職場ではラジオはFMを流していたので普段は聞く機会がなかったのですがたまに聞くと子供の頃、父が運転する車の中でよく聞いたなぁと懐かしく思っていました。そんな父も3年前に亡くなり日高さんまで逝ってしまいました。時は流れているのですね・・。
名無しさん
厳しさの中に時折見せる優しさを織り交ぜた口調、
声一つでスタジオや会場の雰囲気を伝える事の出来た
芸人としての晤郎さん。
最近放送も時短になった時から、老い年の関係なのか?
と感じていましたが、今まで色々な言葉ありがとう
ございました!そしてお疲れ様でした。
名無しさん
まさか、こんな形で日高晤郎ショーに終わりが来るとは。。。
ひとつの時代が終わった。
ところで今でも晤郎さんの声でコマーシャルが流れると、激しい違和感を覚える。
それからSTVラジオの今後はどうなることやら?
名無しさん
先月24日(生前最後の番組出演)の放送といい、先週の放送を休んだといい、嫌な予感がしていたが、残念、本人は無念だろう。
土曜日は、必ず聞いていた「ウイークエンドバラエティー日高晤郎ショー」が聞けなくなるのは、寂しい。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
若い頃からずっと聞いてました、放送を聞いて沢山の事を学び笑わせて頂きました。お疲れ様でした、ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
最後の放送から10日後に亡くなっちゃった。
最後聴けて良かった。
長い間、楽しい土曜日をありがとう R.I.P
名無しさん
ショックです。
上京して長いのですが、北海道に帰るたびその存在感の大きさを感じていました。
道民にとってとても大きな存在。
今までありがとうございました
名無しさん
寂しい
また、一つの時代が終わった
名無しさん
3月24日の放送でとがわよしのを注意したとき耳に痛いことかもしれないがこれが俺の遺言だと思って聞いてくれっと言ってた,、、、、
本当に遺言なるとはただただショック
 

スポンサードリンク

One Response to “【訃報】日高晤郎死去…突然の知らせに北海道民からショックの声”

  1. ちい より:

    夫が好きで聞くのを阻止していました。アシスタントさんへのきつい言葉聞くに耐えないと。でも、何故こんなに涙がでるのでしょうか?わからないのですが、肉親を亡くしたような気持ちです。スタッフの皆さんの支えなくては長寿番組はできない。愛のある人だったのですね。ご冥福
    心からお祈り致します。

コメントを残す

このページの先頭へ