「水曜どうでしょう」2018年に5年ぶり新作の放送が決定!!ネットの反応は?

スポンサードリンク

 

人気番組「水曜どうでしょう」(HTB)の新作が来年2018年に放送されることが発表されました。

前回が2013年だったので5年ぶりですね。

来年のいつごろ放送されるかはまだわかっていませんが、ネットでは喜びの声があがっています。


北海道テレビ放送(HTB)の人気番組「水曜どうでしょう」5年ぶりの新作が2018年に放送されることが、藤村忠寿ディレクターから発表されました。

発表されたのは、藤村&嬉野(雅道)両ディレクターが各地を回るイベント「水曜どうでしょうDODESYO CARAVAN 2017」の最終日9月24日、静岡会場でのこと。

最後の打ち上げ花火を上げる前に、藤村ディレクターの口から出たのは、どうでしょうファンにはあまりにもうれしいサプライズでした。

「来年は新作放送します! ……今年は無理でーす!」

会場のファンからは大歓声。今か今かと首を長くして待っていた新作の放送がとうとう正式に決まり、喜びが爆発しています。

「水曜どうでしょう」は、1996年~2002年にかけHTBで放送されていた人気バラエティ番組。レギュラー放送は2002年に終了していますが、その後も「ヨーロッパ20ヵ国完全制覇 ~完結編~」や「原付日本列島制覇 東京-紀伊半島-高知」など、たびたび新作を引っさげては復活していました。直近では2013年の「初めてのアフリカ」が最新で、次回は5年ぶりの新作ということになります。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00000049-it_nlab-ent

 

以下、ネットの反応

名無しさん
全シリーズ見てました!
みんな出世して初期の頃には想像できなかったほどの大物になってるけど、水曜どうでしょうでは昔ながらの扱いで、それがなんだか嬉しくて。
すっごく楽しみです(^^)
名無しさん
確か結構前にロケ行きます、的なこと言ってたよね?
てことは、夏野菜みたく長いスパンをかけての撮影てことなんだろか。
まー、とにかく気長にのんびり待ちましょうかね。
名無しさん
ヘリに乗って欲しい。
名無しさん
間違いなく地上波で1番面白かった
名無しさん
国内はもう無理だろうね。情報網が発達してるこの時代に国内でロケやったらパニックになる。
道内でしか活動してなかった時でも、イベントやれば大勢のファンが駆けつけて凄かったし、全国区になった今じゃ尚更。もう海外でしか新作は作れないってのは複雑っちゃ複雑だよな。
名無しさん
現在のバラエティー系旅番組制作に、この番組の影響力は計り知れない。
名無しさん
最近の作品は不評ですが、僕は最近のも好きです!!
見せ場がない、とか、ダラダラしてる、とか。
そんな中でも4人が仲良く話しているのを観てるだけで、なんだか幸せな気分になるのです。
もちろん、対決列島とか、カブとか大笑いさせてもらいましたから、あんな名作がまたできたら嬉しいです。
いい意味で期待しすぎず待ってます!!
名無しさん
もう名前売れすぎて国内は無理でしょ?
海外サイコロかオーロラリベンジあたり期待。
名無しさん
最近高くなった大泉洋の鼻っ柱をへし折って欲しい!
名無しさん
レギュラー放送時の制作費が掛かっていない国内ロケで済ませるチープな雰囲気が大好きだったんだが、いまやスケジュールを空けるのが難しい全国区で知らない人がいないほどの人気物に成長してしまった大泉やヤスケンだと、制作費を注ぎ込んで過密スケジュールで海外ロケをやるパターンでしか制作できないんだろうな。
名無しさん
関東での放送が北海道と同じだといいなあ~
しかし、いま関東ではTVK、千葉テレ、テレ玉、MXと地方ローカル局で
もう数年どうでしょうの再放送をやっている。
それだけみんな見ているということなんだろうなあ。
かくいう自分も同じのを何度見てもやっぱり笑ってしまう。
名無しさん
埼玉、栃木、群馬、神奈川、千葉の順ですわ
前回も千葉テレビは新作一年遅れでした。
北海道の次が岩手ですわ。
名無しさん
最近サンテレビと京都テレビやらないから寂しいです。
初回から許せる限りやってほしいです。おにぎりはやってるだけど、いつのやつ?って言うくらい遅れてる
名無しさん
愛媛でも「水どう」と「おにぎり」が深夜にしてますよ。デジタルリマスターだからアナログの頃には確認しづらかった薄暗い中のモノも見えるので、再び楽しめてます。
名無しさん
ずっと見てましたよ。
大泉さんよりも、ONちゃんこと安田さんがこんなにメジャーになって活躍するとは、びっくりです。
新作、期待してます!
名無しさん
観たいは観たいんだけどメジャーになり過ぎて無理が出来ない大泉、劣化が激しいミスター、うれしー、違う方向へ触れちゃってるヒゲ。
年齢的にも無理もないのかもしれないが昔の過酷でくだらない珍道中が、スタッフ引き連れての大名旅行みたいになってしまって寂しい。
名無しさん
ロケじゃなくて旅をしてほしいね。
名無しさん
どうでしょうは、面白い企画とそうじゃない企画との差が激しいからなー。
カントリーサインと、深夜バスは好き。
カブの旅のベトナムも好き。
けれど、ハッキリ言って前回のアフリカは面白くなかった。
大泉さんも安田さんも、今や有名俳優さんだね。
楽しみだけど、期待ハズレで無いことを祈る!
名無しさん
レギュラー放送分の
セールスDVD、この秋で最後。
そんな淋しい気持ちに
光がさした。
楽しみに待とう。
名無しさん
海外で、いいからサイコロ見たいな~
大泉が、時間とれないだろうから無理だろうけど。
みんな大物になっちゃっても北海道のローカル番組を継続してて、道民としては、本当に嬉しい。
名無しさん
ここのところ、毎日見てるどうでしょうの新作!嬉しすぎます!大人になっても、しかも何回見てもお腹抱えてケラケラ笑える大好きなテレビです。おじさんのくだらなーいやりとりに何度元気をもらったことか!嬉しい!昔のままの4人が見たいです!最後に、ここをキャンプ地とする!!!笑
名無しさん
メルヘン街道の道端がキャンプ地でしたよね…笑
最近の情勢を考えると物騒な世の中になってしまい、道端でキャンプなんて出来なさそう…。
名無しさん
キャンプ思い出し笑いしたw
窓閉まらない車内で体育座りしてる朝方の大泉洋最高だった(笑)
名無しさん
冬になる前には少なくとも見れるかなと
思ったけど、来年なのか・・・(;・∀・)
あんまり超大作(長尺)じゃなくて良いから、
新作を撮るスパンを短くしてほしい。
生き地獄である。
名無しさん
「初めてのアフリカ」は面白くなかった。
今回は期待している。
名無しさん
大きな期待はやめとこう
アフリカはちょっと期待はずれだったし。
2010年以降に新作から見始めた人は、どう思うだろう。
やはりクラシック1話から見ないとね
名無しさん
僕は『水曜どうでしょう?』
のなかでオーロラ編~が
1番好きです。
全部良いんですけどね。
名無しさん
西表島がサイコーでした!
名無しさん
地方だけどコンスタントに深夜再放送やってる。20年近くになる昔のバラエティー番組がいまだにテレビでやってるってすごいわ。しかも笑えるんだよなあ、今見ても。ああいう人いまいないねー。
名無しさん
待ってました!
といっても必ずテレ玉とかで年中みてるから
休止感ゼロです!
名無しさん
「初めてのアフリカ」を見た時に、もうヤキがまわって、驕り高ぶった共演者と制作スタッフが作った新作を見ることはないと思った。あれは酷かった。でも、過去の放送分だけで何度でも笑えるのが不思議な魅力だ。
名無しさん
全国レベルの番組になり、今はSNSの普及で国内のロケ、特にサイコロや絵ハガキみたいなシリーズは難しいから新作は海外になると思うけど、ここ数年は海外で安全だと思われていた国も物騒なので無茶はしないようにしてほしいね
でも、新作はなまら楽しみにしています
名無しさん
今年見たかった
名無しさん
大泉さんには是非、四国八十八か所を回ってもらい
うどん屋に数珠を忘れ、見えない力でカメラを止めて欲しいね。
名無しさん
近道してレンタカーのタイヤをパンクさせるのも忘れずに…
名無しさん
いや〜ありがたいなぁ〜
名無しさん
これまでのDVDすべて持っていて、もちろん次回の予約もしていて、その後の新作も全て見てるんだけど・・・
近年のは少し物足りない。ヨーロッパ20ヵ国完全制覇〜完結編〜以降夜の一日総括談話がなくなってしまった。あれが結構ツボだった!
大泉さんがお酒を飲むようになり、みんな年も取ったから仕方ないんだけどね。
でも、それでも見ます!!買います!!
名無しさん
次も5年後かな。
そしたら本当におじいちゃんだね。
名無しさん
「一生どうでしょうします」
と言っていたから、
死ぬまでやるだろ…
名無しさん
関西やけど、見れるのかな?友達にすすめられて、めっちゃハマったから、是非とも見たい番組やわ!
名無しさん
チープでローカルで素人臭い雰囲気が好きだったので、出演者がここまで有名になってしまった現在、あの頃の雰囲気が出せるはずがないのが、仕方ないけど残念。今だったらサイコロ振って夜行バスに乗っても、大騒ぎになっちゃいますもんね。いまだに昔の映像観て大笑いしちゃうので、凄い番組だったんだなと思います。願わくば、ミスター、大泉さん、ヤスケンさんの後釜を発掘(強烈な個性)して、藤村、嬉野Dが新しい料理(番組)を作ることを期待したいです。
名無しさん
羨ましい……。
こちらは福岡だから、毎回涙を飲んでいます。
しか〜し、今はyoutubeと言う強い味方があるので皆さんとは違いリアルタイムで見れませんが、楽しみにしています。今年は後少しでレギュラー放送最後のDVDが発売されますし、来年は新作放送と、まだまだどうでしょうは楽しませてくれるみたいです。九州と山口県、四国4県のロケ地は完全制覇したので、そろそろ金閣寺駐車場辺りに行ってみようかと考えている福岡の藩士でした。
名無しさん
楽しみだ
名無しさん
ロケ開始が今年の1月だから、もしかしてお米?
もしかして、1年かけて北海道で定食作るってことかな?
そうしたら、国内ロケでもしばらくは身内の場所でロケだから、パニックは起こりにくいかも・・・
パイの次は何だろう。
名無しさん
テレ朝系列なんだからテレ朝で大々的に放送しないかな?
どうでしょうも作品ごとに波はあるけど、それでも今の常駐してるつまんないドラマやクイズなんかよりよっぽどいいと思うけど(笑)
ま、でも小さなTV局で制作した番組がテレ朝でいい視聴率とったりしたらテレ朝の立場ないけど(笑)
名無しさん
国内企画、公共の乗り物を使わなくて済んで短時間で終わりそうなものとしてやらないと言っていたカントリーサインを掘りおこしてもらいたいな。
名無しさん
何気にもう5年もたつのか?!
次は、もうちょい過酷な感じがいいな~
名無しさん
全シリーズ何度も何度も見て
ずっとやってる再放送も毎週録画して
何度も見てます!!!
とっても楽しみ!!!!
 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ