下着を脱がされるいじめを受けた女子小学生が訴訟!!ネットでは「許せない」と怒りの声

スポンサードリンク

小学校高学年の女の子が同級生の女の子たちに無理やりズボンと下着を脱がされるいじめを受け、裁判を起こしました。

1年以上前からいじめがあったようです。

無理やり裸にされてどれほどつらかったことか…。

いじめた側は「悪ふざけがエスカレートしただけ」と主張しているようですが、そんな言い訳は通用しません。いじめは立派な犯罪です。

福岡県粕屋郡内の町立小学校高学年の女児が「授業中、同級生から無理やり服や下着を脱がされるいじめを受けた」として、町や相手側の女児の両親らを相手取り、550万円の損害賠償を求める訴訟を福岡地裁に起こした。

原告側によると、女児はショックで適応障害と診断され、現在は不登校になっているという。被告側は「悪ふざけがエスカレートしただけだ」として請求棄却を求めている。

提訴は昨年12月20日付。訴状によると、同2月16日午後3時過ぎ、授業中に教室で騒いだ児童らに対し、担任の女性教諭が「廊下に出なさい」と指導。相手側女児ら4人と原告女児が廊下に出た。その後、廊下でくすぐりあいが始まり、倒れ込んだ原告女児は、両手両足をつかまれ、ズボンを下ろされそうになった。原告女児は抵抗したが、最終的にはズボンと下着が足首まで脱げ、上着も脱がされた、としている。

この際、隣のクラスの教諭が相手側女児らを注意してやめさせたという。

原告女児は「1年以上前から、靴の片方を校門前に隠されたり、複数の児童に押さえつけられ、無理やりズボンを脱がされたりするいじめを受けた」と主張。図工用のニスを背後から大量にかけられ、髪の毛や洋服がニスだらけになったこともあったという。

原告女児は昨年2月の事案以降、しばらく学校を休んだが、進級後に登校を再開。しかし、「相手側の児童ににらまれる」などと話し、同8月から再び不登校になったという。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180226-00050062-yom-soci

 

以下、ネットの反応

名無しさん
1番恥ずかしい時期にこんなことされたら相当なショックだろう。
いじめをする奴は大抵複数で1人を攻撃する。1人じゃ何もできないくせに。いじめは本当に許せない。
名無しさん
悪ふざけでも度が過ぎている。
名無しさん
また学校が守ってあげないのか
名無しさん
>「悪ふざけがエスカレートしただけだ」
それを「犯罪」って言うんだよ!
名無しさん
被告側は「悪ふざけがエスカレートしただけだ」として請求棄却を求めている。
ふざけんな。ワシが親なら徹底的に戦う
名無しさん
図工用のニスを背後から大量にかけられ、髪の毛や洋服がニスだらけになったこともあったという。
下着脱がされたのも悪質だが、これも悪質。
大人がやったら逮捕されるんだから、未成年がやったとしても厳しくするべき。
名無しさん
可哀想に・・・
いじめがあったらいじめた側を転校処分とかに
出来ないもんかね!
いじめた側が元気に登校してるのは違和感しかない
名無しさん
これ、本当に児童は悪ふざけが過ぎただけだと思ってるのかな。
反省してる感じもしないし、この先ロクな大人にならなそう。
名無しさん
いじめられてるのを観察しないで一緒に廊下に立たすってどんな教師だ
名無しさん
悪ふざけがエスカレート
つまりいじめだろ。
また隠蔽されるのか?
名無しさん
会社で裸にされてみ?毎日行かなきゃいけないところで、そういう事されたらたまんないでしょ。子供だからって甘くみられがちなのかしら。謝って済む事じゃないよ。金額が低いと思う。もっと高額請求すべき。
名無しさん
悪ふざけがエスカレートしただけ?
その認識の甘さにゾッとする。
自分の娘がされたら許せるのか??
被害女子の尊厳がきちんと守られる判決を是非していただきたい。
名無しさん
子供も子供なら親も親なんだろうな。
名無しさん
加害者の実名報道してほしい。
被害者は、トラウマが一生記憶として残る。
加害者も一生自分がやったことに対して反省するための環境をつくってあげた方がよいと思う。もしくは、全校生徒の前で同じことを経験させてあげたり。自分が体験してみないとどれだけ不快だったのかがわからないと思う。
名無しさん
これは、イジメたイジメてないの度合ではない。
ここまでした児童を転校にするべきだと思う。
イジメた方が、出ていくべきだ。
原告側が、勝訴しますように。
名無しさん
やったやつも下着ぬがせてやれ
名無しさん
本人がいじめられたと感じたなら、それはいじめ。
この頃、相手の気持ちがわからない子供が増えたと聞くが、ここまで多いと、教育の仕方、特に家庭での育て方に問題がある家庭が多いんだな、と感じる。
名無しさん
絶対に許してはいけない。同じ目にあわせてやりたい。いじめっ子だけでなく、保護者も、罰せられればいいのに。
被告側の弁護士ってどんな心境なのかな?お金の為なら、悪い事をする人間の味方になる、庇護するってそんな仕事するために、弁護士になったのかな。
色々な事件のニュース見るたびに疑問に思うのは私だけなのかな。
犯罪者に弁護って必要なのかも疑問。
名無しさん
その5人の関係性を担任は把握していなかったのでしょうか?
以前から続いているなら何かしら把握していると思うんですけどね。
名無しさん
これって犯罪だよね?
また子供だからって捕まらないで終わるんでしょ?
私もいじめられてたけど、学校行きたくなくても理由も聞かず無理矢理親に行け!言われてたけど私は親の方にもムカついてたけどね、
学校が何かしてくれるわけないじゃん。
本当に親って子供の変化にまったく気づかないよね。
名無しさん
550万は安過ぎだろ?
犯罪者は犯罪の意識すら無いだろうけど、
その親達も自分の娘が被害にあってたら
と言う想像力も無いのだろう。
名無しさん
550万?少なすぎる。もっともらっていいよ。少なくとも桁がひとつ少ない
名無しさん
もはや警察の出番
どんどん司法や行政が介入すればいい
名無しさん
それが許されるのなら、同じ事をイジメてる連中に他の子がやってあげれば良い。自分がやられてイヤな事は人もイヤと何故大人が分からない?
名無しさん
隣のクラスの教諭がやめさせたって書いてあるけど、この子のクラスの担任の教諭は何やってたんだ?
名無しさん
加害者側の親が自分の子供を庇うなら、その子は良い人間には成長しないでしょうね。
裁判長には厳しい判決と判決文をお願いします。
名無しさん
大人なら悪ふざけでは済まないよ?
もちろん子供でもな。
名無しさん
550万って少なすぎると思うんだけど。
不登校になってしまった日を取り返すためにはそれ相当の時間が必要になると思う。
大津のいじめで自殺された子も相手側と5年くらい裁判してるよな。反省の色なし。いじめる子もダメだけどその親がなぁ、、、。
いじめられる側でなく、いじめる子を産んでホッとしてるのかな??頭がお花畑の親が多い。
新生活が始まるけど、いじめに合わないように心配するんじゃなくて、子供の勝手で友達をいじめてしまわないか心配してほしい。
名無しさん
棄却請求?
ありえん。
親も親なら子も子なのね。
逆の立場ならってのを思わないの?
それに教員もその時廊下が騒がしかったはずなのになぜ隣のクラスの先生が?
見て見ぬふりしてたんじゃないの?
名無しさん
最近は親が子供だからしっかり育てられてない子供が増殖しているのだと思う。
名無しさん
高齢者のボランティアを募って、少なくとも教室に一人は常駐、廊下や校庭にも常に目を光らせるような態勢を取ればいい。子供というものは大人の目があればある程度ムチャはしない。
名無しさん
先週のアンナチュラルのセリフ思い出した…。
『いじめと言う名の犯罪』
この認識を学校で学ばせた方がいいと思う。
名無しさん

被害児童の精神的苦痛や心理的なケア、または学習の遅れを取り戻すためにかかる塾、家庭教師や通信教育の教材費、もし、共働きでどちらかがこれにより仕事を辞めざるを得なかったなら、父もしくは母が得られたはずの見込み収入などなど

500万円程度では安すぎでしょ。

名無しさん
いじめの判断は正直当事者たちしか分からないけど、やられた本人は相当辛い!
断固として戦ってほしいし、泣き寝入りせずに加害者側に非があると明確にしたうえで厳罰(少年法じゃ無理)を処し、きちんと前例を作って欲しい!
こんごも前例を積み重ねていかないと、無くならないし親も気付かないし教育や躾をしないと思う。
名無しさん
悪質ないじめは親にも問題あるため教師が対応出来ずエスカレートする場合が多い。
有力者とかガラ悪いとか。
実際周囲でも小学生で万札持って取り巻き連れてイジメ繰り返している子に学校は何も出来なかった。
こういう極端ないじめ加害児童は一時登校停止にして、教育委員会などが主導し別授業を受けさせ矯正しないと担任教師には無理。
名無しさん
いじめる側の、親の顔、視てみたい。
名無しさん
ただの悪ふざけ? 世論はそう思わないと思う。学校でもいじめっ子の親族に注意と報告はしていたはず。
いじめた子達の親は何をしていたの?やってはいけない事と教えて2度とやらせないように注意をしたの?自分の子が「いじめ」をしているとは認めたくはないと思うけれど事実なんだから!
この時に止めていたら提訴されなかったでしょう?
被害にあわれた女児と親族が提訴するのは正しいと思います。
長い間威迫まがいな事をされたら恐怖だし、身の危険を感じる。
示談ではなく判決を見守りたいです。
名無しさん
これは子供の悪ふざけでは、済まない話しだと思う(°▽°)
名無しさん
いじめたほうの子の画像って出回ってるのかな。
家や家族を特定する人もいるし、いじめっ子は後で大きな代償が待っている。
名無しさん
大人だったらどう言う罪状がつくのかな?
名無しさん
悪ふざけがエスカレートしただけ??
それがいじめじゃないのかな。
適応障害という心の傷を負わせたら罪を負うのは当たり前です。
いじめた側4人が同じ事されたらどぅなるんでしょうね。。。
私が被害者の親でも被害者自身でも徹底的に争いますね。
心の傷はなかなか癒えません。
頑張って下さい。
名無しさん
学校だから許されるシリーズもうやめよう
名無しさん
原告が勝つ必要があることは当然だと思うが、これ警察に相談するべき行為だと思いますね。相手をビビらすためにも警察にも行くべきだと思います。
名無しさん
結局は少年法を改正して小学校でも留年、停学や退学を導入するべき、更にその基準はかなり低めに設定して不要な生徒はサッサと排除しておかないと、将来的にもろくな大人にならないし、他の生徒に迷惑かける
名無しさん
加害者の親も、この段階で明るみに出て良かったと、甘んじて受けるべきでしょう。
最悪の結果になれば、一生、十字架を背負うことになる。
普通の親なら、更生させようとするでしょうね。
まぁ普通の親じゃないんでしょうね。
親に懲役を与えて、子供に罪悪感を与えてもいいと思う。
名無しさん
こういうのは被害者の勇気が必要ですが、積極的に訴訟した方が良い。
「悪ふざけがエスカレートしただけだ」と言ってしまう倫理の人たちには社会的罪が必要。
自分の娘がやられても「悪ふざけ」で済ませられるんでしょうね。
名無しさん
これが悪ふざけで済むなら、なにをしたらイジメと認定されるの??
個人の所有物を隠したりとか、イジメの定番でしょ。服を脱がされる事が悪ふざけの延長?意味がわからない。
本人がイジメにあってると言ってる時点でそれはイジメ。やってる方は悪ふざけと思っていても、相手が辛い思いをしているなら、それはやってはいけないこと。イジメてる側は自分はイジメをしていますなんて、絶対に自分から言うハズがない。そして、イジメを受けている側にも問題があるという論理を展開する人がたまにいますが、それはイジメを正当化する理由にはならない。
名無しさん
田舎ヤンキー出身の知り合いは
この程度は日常って言うんだけど、
困ってしまう。
私はそんな世界を経験した事もなく
我が子の身にこのような事態が発生した場合
正気の沙汰では居られない。

嫌がらせ、セクハラ、いじめ、虐待、
明確なガイドライン作りや事実確認、
対策が本気で成されていないので
いつまで経っても被害者が声をあげ辛く、
何もないかのように作り笑顔で我慢していたり。
声を上げれば非難も受け、
認めて貰えず相手や周囲に無かったことにされる。
誰も聞いてくれないんだよ。
いったい誰が聞いてくれて
助けてくれるんですか?
殆どの場合、訴えても聞いてくれないんだよ。
ただし、危害を加えた側とその類の人間は必ず
ろくでもない死に方しますからね。
名無しさん
この加害者のガキども、児童相談所に通報しないと駄目ですよ。親が騒いだり脅してきたりしたら、親の方は脅迫で訴えればいい。私も似た様な事をされた経験があるだけに、ハラワタが煮え繰り返っています。私の時は変態教師が更に煽っていました。これは流石に両親や祖母に相談出来ず、仲の良い男子生徒に相談して止めさせて貰いました。
名無しさん
こういう記事を見ると大人になっても遥か昔に子供の頃に見たり
されたりした事のある風化させた虐めの記憶が蘇る
学業や将来の事も大事だが、まずは、自分の心身を一番に守る事を
考えて欲しいし、社会に入っても虐めはあるから
名無しさん
被害者のご両親、大変ですが頑張って下さい。被害者の子供が生きて下さった事が、せめてもの救い。お遊びが過ぎたくらいで、こうはならない。厳罰化お願い致します。鑑別所にでも送った方がイイでしょ。相手の親にも問題ありそうですね。
名無しさん
本当に度が過ぎていますね。
廊下に出した先生は気がつかなかったのでしょうか。今までにも、そういう事があっているみたいだし。
我が子には、虐める側にも虐められる側にもなって欲しくない。虐めを見て見ぬふりをする子にもなって欲しくない。かと言って、正義感出したせいでさらに酷い虐めにあうんじゃないかとも思ってしまう。
でも、やっぱり、この女の子と同じクラスだったら、守ってあげる子になって欲しいです(>_<)
この女の子の心の痛みは一生消えないと思います。同級生の下着を脱がすような子の親御さんに、どんな子育てしたのか聞いてみたいです。
名無しさん

悪ふざけがエスカレート

これが問題なのに、これを理由に棄却なんて、アホにもほどがある。
相手の気持ちがわからないなら同じことしてあげたらいいんじゃないかな。

名無しさん
むちゃくちゃやん。ひどすぎる。悪ふざけじゃない。完全に暴力やね。反対だったらエスカレートで済まさんくせに。世の中には悪がたくさん居てるが、ほんまもんの悪は少ないもんや。けどこれは親も学校も含めてほんまもんの悪やな。
名無しさん
こんなやつらは成人するまで矯正院でも作って収容して欲しい。
絶対、反省してないのが分かるじゃないか。
厳正な検査の上で社会に戻すまで外出も制限すべきだ。
多勢で人をイジメる、イジメの範囲を越えるというのはその位罪深い。
名無しさん
そもそも教師は何を傍観していたのだ。アフターフォローも十分しなかったのか。女児が可哀そう。いじめの自覚が学校になければ父兄としては当然の行動。
名無しさん
絶対ゆるせない。イジメも虐待も、目には目をで罪を償わせてほしい。学校は防犯カメラ、更衣室は見守りで死角を無くした方がいいんじゃないか。
名無しさん
既に大人の問題になってしまったので、事実を隠蔽しようとせず、問題は問題として、大人の責任として今後の為になる判決にして欲しいです。悪ふざけでは裁判にはならないです。何故そうなったのか、きちんと調べて欲しい、そう思います。
名無しさん
親の教育が駄目
最低限、男子は、女子を守る事 礼儀や礼節 先輩や親を敬う事
道徳がダメな家庭の子は、無理 親の夜の営みを見たのでは??
イジメ ゼッタイ ダメ
名無しさん
これはイジメです。
イジメは犯罪です。加害者がまだ子供というなら、その保護者である親が罰を受けなければなりません。それが、保護者たる親の責任です。
親はただ、子供を食べさせ、オモチャを買い与え、望む限り叶える努力をするだけではダメです。
やっていい事、悪い事、理由も含めて、社会へ出る為の教育をしなければなりません。それができないなら、親をやめるべきです。逆に子供が可哀想です。
名無しさん
悪質いじめに対しての罰則がないのが、一番悪い
実名報道と親御さんにも責任があるので、親御さんの実名も出すような、法整備をしない限り、いじめはなくならない。
実名報道と顔写真もだしましょう。
いじめてる側の責任は、これぐらい重くないと、子供に痛い思いをさせないと、わかりません。
そこまで、すべきでないとか、綺麗ごとを言う人がいますが、綺麗ごとでは済まないのですよ。
名無しさん
教師が問題を大きくしたくないとか両親がどっちが強いかとか
両親の職業と収入が、、、とかやっちゃう今の世の中。。
はっきり言ってそんな学校は行かなくていいと思う。
授業もまともに受けれるか分からない上にそれ以外の人間関係等々含めて
良い影響を貰えない。
引っ越しや隣の学区に通うとかそうじゃなくても行かないって言う
選択肢もアリだと思う。(学業だけはしっかりやる事だけ前提で)
名無しさん
女子が女子の服を無理やり脱がせる・・・
加害側は、相手の気持ちがわからないわけじゃない。何をされるのが一番嫌なのか、絶対わかってやっている。
「いじめ」って言葉使うのはもうやめた方がいい。今「いじめ」とひとくくりにされている行為は、刑法に照らし合わせた名称で個別に呼ぶべき。これは「強制わいせつ」だよね。
名無しさん
凄く心が痛い…
小学生高学年…キツイな。
うちにも6年女子がいるけど、思春期で凄く敏感。母親にも裸見られたら恥ずかしい年頃。
それをみんなの前で脱がされたと思うと…
凄く心が痛いですね。
悪ふざけだったかもしれないけどいじめた子達は心から反省して欲しい。
名無しさん
いじめは犯罪。みんなもっと訴えて、晒してやったらいいと思う。そうでもしないと相手も相手の親も罪を認識しないし、学校も真剣に取り組まない。被害者が人生潰された挙げ句泣き寝入りなんておかしい。
名無しさん
よしんば、ほんとにいじめるつもりがなかったとして、悪ふざけがエスカレートしただけだったとしよう
だが、それはやってはいけないことであると、それはそれはこっぴどく叱るのが、先生と親の仕事だと思うのだが

それに、高学年にもなって、これに悪意はなかった、ただ遊んでただけだなんて、心底思ってる様な子は逆にいないよ
子供は天使じゃない
知恵もある
よくわかってるよ
どう言えば逃げられるかっての
名無しさん
町も訴えられているが、もし町が負けたらその分は加害者児童の親に請求しないといけない。勿論訴訟に訴えても。
名無しさん
子供に善悪の区別を教えず放置した親の責任は重い。
加害者の親に損害賠償請求するのは当然だと思う。
名無しさん
廊下に出した女教師は何をしていた? 女性教師はどこもイジメに対して無頓着すぎる。。先日、神奈川県茅ケ崎市の女性教師はイジメを見て見ぬふりとの記事があったばかり。私の学校もイジメが多発していた。数年後同窓会で恩師として女性教師も来たので当時のイジメを放置した理由を問い詰めた。「いじめっ子はクラスのボス的存在、その子に反発されたら授業にならなくなる、どうしょうもなかった」・・・本当に先生は情けない存在。
名無しさん
傷害、暴行。
名無しさん
こんな事は氷山の一角に過ぎない
過去に学校でいじめを受けて大人になっても心に傷を受けてトラウマになっている人が沢山いると思う…1人で多くの子供達の為にも
もっと大人が積極的に動いてあげないと
大事にして撲滅させないと
いじめは大人でもあるし情けない人間社会
は子供達には必要ない!
名無しさん
泣き寝入りはしちゃいけない。
相手児童の為にもしっかり白黒つけた方がいい!
名無しさん
被告側の親子は、自分の子、自分自身が同じことされても、悪ふざけだったし、しょうがないねって笑って済ませられるって事なんでしょ?
自分でパンツ脱いで、同級生の前で寝転がってみたらどうですか?
名無しさん
完全にイジメでしょう。そしてイジメられた側が学校にいけないということは、絶対に避けなければならないと思う。
名無しさん
教師も目撃してたのなら、もっとしっかり対応しないと。被害児童が不登校は、おかしい。安心して来られるよう、加害児童こそ、登校禁止、自宅謹慎にするのが、筋じゃないか?学校の概念変えないと。
名無しさん
東京は1対1ならケンカ。1対複数はいじめになると学校で言われてるのでこのような目立ったいじめは殆ど聞いたことがない。
授業中に騒ぐのは授業がつまらないから。
いじめをしたくなったから、騒いで廊下に出されるようなことをした。
いじめる子が一番悪いけど、そのくらい毎日児童と一緒にいる先生なら察しがつかないかな?
名無しさん
教室には、ビデオカメラが必要だなぁ。
子供を守る為には、学校全体にビデオ記録が必要な時代になったのかな。
名無しさん
転校して新しい学校で再スタートを切った方がいい。
一番大切な時期に長期間不登校になると社会に適応できなくなる可能性がある。
名無しさん
入学式の時にどつかれたり、校舎の裏に呼び出されたりしたけどね。
仲間がいたから続けて虐められたりはされなかった。
みんなで寄って集って虐めるのは無かったなあ。
男は仲間がいれば大丈夫だと感じます、女はどうなのかなあ?
卒業してからその仲間が悪徳商法の押し売りに来たのには驚いた。
気持ち強くしてお断りしました。
大事なのは友達だと思います。学校でいじめて楽しいのか。
虐める子の親の顔がみたいと私はいつも思っておる。
名無しさん
今の教師は無力ですからね〜。いきすぎた指導だと体罰だのモンスターペアレントの乱入など萎縮してますね。萎縮せずに指導をしてもらいたいものです。
知り合いの教員も若いときに困ったことがあって先輩先生に助けを求めても「指導力不足」とされて、逆に注意されたとか。
そこからこの方も、先輩先生に助けを求めることもなくなり、自分で悩みを抱えるようになってしまったそうです。
義務教育なので退学は、やりすぎだと思うけど停学ぐらいはあってもいいかなと思いますが。
ダメですかね?
名無しさん
うちもクラス替え直後、クラスの半数の子から殴るけるの暴行を加えられ、掃除道具入れに閉じ込められたのに、これまでもそういうことが頻繁にあったけど、お母さんに言えなかったみたいだから、相談のし方を通級指導教室に行って教えてもらったらと担任に言われ唖然としたことが。しばらくして教頭からその事件のことを、また○○君が騒いでたからみんなが仕方なく掃除道具入れに閉じ込めましたと説明されたときはさらに唖然。筆箱にコンパスで穴を開けられたり、油性マジックで筆箱、ノートに落書きされたりとかもあったのですが放置。こちらから謝罪を求めないでいると、何かトラブルがあるたびうちにだけ電話がかかるように…。結局学級崩壊して、夏休みに先生が病休に入って臨時の若い先生が来たら落ち着いた。学級崩壊をうちの子のせいにされたけど、うるさく言ってくる親の子ばからひいきしてたら、クラスの秩序が保てなくなっただけだと感じた。
名無しさん
いじめは立派な犯罪です。年齢関係なく悪いことをしたら、しっかり罰せられるようにならないと、被害者や被害者家族がただただ、苦しいです。
今一度、法律を見直していただきたいです。
名無しさん
悪ふざけがエスカレートしたことだから許される?
そんなことないでしょ。
擁護する親や弁護士も皆さん、同じ状況を体験すればいい。もちろんいじめた当事者たちも。
都合の良い時だけ、まだ子供だから〜て許しているから、度が過ぎたいじめが中々減らない。
いじめるなら、それだけの代償(賠償)を背負う時代なのかもしれない。
いじめ保険とか、いじめられて被害にあった場合でなく、いじめた側が賠償責任を負った時のための保険が出来たら、もう終わりだな。
名無しさん
いじめた側の気持ちなんかわからんのよね…
逆の立場に立ったら分かるのにね…
多分逆の立場なら裁判起こしていくくせにね。
これで裁判所が間違った判断しないならいいが…
名無しさん
いじめに関して、罰則があってもいいと思う。
やった方の生徒も親も何とも思ってなさそう。
未成年がやったから、痛みも傷も軽い訳ではない
大人の犯罪と同じだと思います
学校が対応しないという報道が多いですが、そのうち日本もなんでも裁判の国になるかもしれませんね
名無しさん
被告側は「悪ふざけがエスカレートしただけだ」として請求棄却を求めている。って、何考えてんのかね。子供だったら何やっても許されると思ってんのかね。
いじめはやった方もやられた方も隠すから事実が解りにくいが、今回は明確であることから、いじめられた子供が受けた心の傷を考えると、いじめを実施した子供たちを転校させる。いじめを実施した子供の親が子供たちの前で謝罪させるくらい実施しても良いのではないかと思う。
名無しさん
いじめではありません
ただの犯罪
少年院にGO
名無しさん
保護者の責任。
学校を訴えるより、相手の親を訴えるべき。
これ以外にも積もり積もったものがあって、我慢ならなくなったのでは。
わたしもこんなクラスメートがいたら、学校に行きたくない。
名無しさん
まず、授業中に廊下に出すことは間違えていますね。学習する権利を失わせるため、体罰になってしまうことになっています。教室の後ろに立たせるならいいんだけど。
授業中に静かにさせられないくらい、コントロールできていない状態だったのがわかります。完全に、学級崩壊ですね。

悪ふざけがエスカレートしたのがいじめですから。裁判はいじめた方にきちんと責任を取らせるしかないですよ。
親も一緒に、反省してください。ただ、なんで福岡はこんななのかな。
荒れすぎですよね。
うちの学校は、とにかく落ち着いていて素晴らしいです。教員の質の問題なのか、環境、地域の違いなのか。
福岡頑張った方がいいですね。
名無しさん
義務教育でもイジメを受けてるならば個別指導塾やオンライン学習受けてれば学校に行かない選択もあっていいと思う。
ただ人との実現したら人との触れ合う時間が無くなるからそれもまた問題だろうけど…
イジメ問題は永遠の課題で難しい
名無しさん
授業中に廊下に出されてる時に廊下で騒がしいって思わなかったのかな?
これって授業中に起こったことだよね?先生は?
名無しさん
これは加害者側に、イジメが例え悪ふざけであっても人を傷つける事でそれなりに罰も受けなければならないものだときちんと分からせる為にも必要だと思う。小学生だからって許されることではない。
名無しさん
トラウマになってしまうほど、気の毒な出来事ですね。昔、ハレンチな教師がいて、小学校高学年の体重測定時はパンツ1枚。それもクラス全員に見られながら1人づつ体重計に乗るんです。毎月。女の子達には発育の差があり、本当に可哀想です。喜んだのは埼大出の教師と男子です。生きていれば85歳かな。いい事無かったと思います。泣き寝入りの時代はさて置き、法律がある限り悲しい思いをした人は訴えて下さい。
名無しさん
廊下に出されて、そこでいじめが始まってた
廊下に出した教師は見ぬふりで、騒がしいから隣の教室で授業をしてた教師が注意した
この廊下に出した教師って駄目でしょう
完璧に教師の器じゃないよね
これじゃ永遠にイジメがなくならないんじゃない
教育委員会の誰が責任取るのか見守ります
名無しさん
とても悲しすぎるいじめの実態ですね。
涙が止まりません。

相手側の親御さんはご自分のお子さんが同じ事をされていたら、エスカレートしたとの理由で納得されるのでしょうか。
例えばご自宅に呼んだ友人数人が来て
御自分のお子さんが、その友人に
服脱がされて相手が面白がっていてもそれを目の当たりにしてもエスカレート、
遊びの延長だからと自分の子に伝えられるのでしょうか。なかった事にできるのでしょうか。
小さい頃は誰もが色々良いことも悪いことも経験して間違いながら成長します。
しかしこれは間違いではありません。
裁判官と両者の弁護士の方、どうか
この実態が許されることでないことを、
小学生だからといって棄却などが無いように
被害者側、相手側のお子さん、親御さん、
そして、全国にいる小学生中学生へ向けての判決となるよう、人の心を持って生きていく為にも
全うな職務の責任を果たしていただきたいです。
名無しさん
被告側の親は自分の娘が服を脱がされ、ニスを全身にかけられても「悪ふざけがエスカレートしただけ」だからいいですよ~。って笑顔で許せるんですね。
私が加害者の親なら被害者、我が子の将来の為にもどれだけ酷いことをしたのか叱るし、出来る限りの謝罪と償いしますけど。
被害者の子は一生消えないトラウマ抱えてるのに、加害者はそのを睨むって…
蛙の子は蛙の図式?!
 

スポンサードリンク

2 Responses to “下着を脱がされるいじめを受けた女子小学生が訴訟!!ネットでは「許せない」と怒りの声”

  1. 匿名 より:

    ただ500万払いたくないから逃げてるだけの事だろ
    このクソ餓鬼のクソ親を育てた更にクソ親のツラが見てみたい。このクソ親子の名前報道してやればいい

  2. 元ハケン社員 より:

    いじめた側が 小学校の卒業式
    中学校の 入学式に 出れないのが、 笑える。この内容じゃ
    当たり前だ。

コメントを残す

このページの先頭へ