映画『翔んで埼玉』埼玉県で驚異的人気の大ヒット!!ディスられても大爆笑⁉

スポンサードリンク

映画『翔んで埼玉』が大ヒットしています。

興行収入ランキング1位で公開から3日で3.3億円を突破しているというかなり好評のようです。

人気コミックが原作の埼玉県がおちょくられている映画ですが、埼玉県では全国で一番人気で驚異的な動員数になっています。

埼玉県をディスるバカバカしい内容と思われがちですが、意外と話はしっかりしているんですね。そして、地元ネタがたくさん出てくるので埼玉県民や千葉県民だと一番楽しめそうです。

土日2日間(2月23日~2月24日)の全国映画動員ランキングが興行通信社より発表され、GACKTと二階堂ふみがダブル主演を務めた映画『翔んで埼玉』が1位を獲得した。初日22日からの3日間で興行収入は3億3,094万9,400円、観客動員は24万7,968人に達している。

魔夜峰央の人気コミックを『テルマエ・ロマエ』シリーズなどの武内英樹監督が実写映画化した同作。埼玉県民が東京都民から虐げられている架空の世界が舞台になっており、公開前も「埼玉ディスり」が話題になっていた。そんな本作の都道府県別興収シェアで埼玉県は、東京をおさえて全国1位に。同県内における興収で、2000年以降に公開された東映配給の実写映画でこれまでの記録を保持していた2005年公開の『男たちの大和/YAMATO』(最終興収:50.9億円)の公開3日間対比414.35%という驚異的な数字をたたき出した。

ジェームズ・キャメロンが製作・脚本、ロバート・ロドリゲスが監督を務め、ハリウッド最先端のVFX技術を駆使して木城ゆきとのコミック「銃夢」を実写化した『アリータ:バトル・エンジェル』は22日~24日で21万2,630人を動員し、動員ランキングでは2位スタートとなった。IMAX、3D、4DMXでの鑑賞が59.9%を占めて興収は3日間で3億4,266万円となり、『翔んで埼玉』を上回って1位に輝いた。

ほか新作では幸福の科学の大川隆法が製作総指揮と原案を担当し、『さらば青春、されど青春。』などの千眼美子が主演を務めたファンタジードラマ『僕の彼女は魔法使い』が3位にランクインしている。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190225-00000022-flix-movi

以下、ネットの反応

名無しさん
大人が高校生役なのに、はまってるんだもんな。ある意味すごい
見にいこうかな
名無しさん
千葉県もかなりディスられていましたが、、、
名無しさん
アリータを抑えての1位はすごい!
興味が湧いてきた
名無しさん
やはり埼玉で1位になったか
自分もどうせ観るなら埼玉の映画館で観たいが
ちと遠い…あ、通行手形が無いんだった
名無しさん
埼玉県民として見てきましたが本当に良く埼玉をとらえていて面白い!最後の塙さんの歌もかなり爆笑しました!
名無しさん
都民ですが、せっかく観るなら、観客の皆さんの反応も楽しみながら観たいので、埼玉の映画館で観る予定です。
名無しさん
ハチャメチャでおもしろそうだ。見たいな。
名無しさん
賛否両論あるだろうが、埼玉はもっと立場を見直されてもいいと思う。
全国で魅力のある都道府県ランキングであんなに低い理由がわからん。
名無しさん
私が面白いよと言ったので母が昨日行こうとしたのですが、いつもは閑古鳥の鳴いてる地元の映画館が既に朝一~レイトショーまで満席
埼玉県民ドMかな?w

個人的には中途半端にディスられた田無と八王子の方にも見ていただきたいですw
名無しさん
原作漫画は何年前の作品?
これまでも過去の漫画やアニメをリメイクした作品が幾つもあったし、失敗作もたくさんあった。
でも、これはリメイク作のいい手本になったかもね。
名無しさん
埼玉ディスりとありますが、見終わったみれば、埼玉愛に溢れた映画でした。改めて埼玉の良さを知れた気がする!
大宮と浦和の喧嘩に挟まれる与野とか埼玉人じゃないとピンとこないディープなネタも最高でしたよ。
名無しさん
東京都民ですが、埼玉は道路も広いし土地も広々してて住みやすそうだなと思います。長瀞や芝桜の綺麗な羊山公園など自然も多いし、子育てもしやすそう。
住んでる人にあまり不満がないから、こういう映画も大らかに楽しめるのでは?
名無しさん
「お前はグンマを知らない」も
面白かったし、
栃木や茨城含めた
関東圏物は面白いのかもしれない。
名無しさん
埼玉凄い勢い。常に虐げられてきた県民の琴線に触れる作品。千葉との確執なんかもしっかりと抑えられていて鷲づかみですよ。埼玉ではタイタニック超えもありえる。
名無しさん
くだらなくて、面白かった。
家族で見に行った。埼玉の映画館だったので、ドラエモンの初日より入っていたみたい。
何ならもっと、ディスって欲しかったな。
名無しさん
最近思うんだけど演技以外の事でやっていんのにGACKTはなんであんなに番宣に出てたんだろう?
案外真面目な人なんじゃないかと思う。
名無しさん
さっそく公開初日に見たけど笑った。
川口が東京行く時の関所になってたりとか草加が全域森林になってたりとか
名無しさん
全く毛色が違うとはいえ一位と二位はどちらも漫画原作なんだよな。
しかもここ十年の作品ではないという点も同じ。
日本のマンガの底力が垣間見える結果だな。
三位については何も言うことはない。
名無しさん
さっき観てきたけど、とんでもなく面白い。
ストーリーが少し長い気もするけど、話としては一貫して筋が通っており、冒頭からエンドロールが流れきるまで、面白い!
出演者も(全員ではないけど)それぞれの出身県の役で出ていて、ちゃんと細かい点も気にして作ってるし、埼玉県に関しては、ちゃんとフォローもしてる(逆に、他の関東の県はディスられたままだが)。
漫画のアニメ化としては、久々に大当たりでしょう!
名無しさん
浦和生まれなので観に行ったが、まじめに面白かった。
未だの人は是非!
制作費じゃぶじゃぶのハリウッド作品じゃ「絶対にできない実写モノ」だよ。
名無しさん
ディスられて怒らないのは埼玉県民だけだと作者がインタビューで語ってましたね。今年は埼玉の年ですね。
名無しさん
映画自体の魅力も十分あるけど、
フジテレビが全面的に宣伝してたからね。
そりゃあこれくらいの記録を残さないと。
監督とか関係者はその分プレッシャーあっただろうから一安心。
名無しさん
1位2位はどっちが上に来ても違和感のない妥当な結果だと思うが
3位は・・・信者動員でもしたのか?今でも清水ふみか?ふみこ?どっちか忘れたが、見たい人がいるんだろうか
名無しさん
良くも悪くも、埼玉県人は寛容性が有る県民性である事がわかった。一度埼玉に行って視たくなった。
名無しさん
埼玉県民は自分の県について自虐的に語るけど、意外と埼玉好きだったりもすると思う。
成田空港がないとか、ディズニーがないとか、千葉県民には言われるけど、新幹線は通ってる!ご当地キャラクターは日本一!人口は千葉より多い!とやっぱり千葉と争ってしまう。
名無しさん
埼玉県民です。
すごく興味があるので、見に行きます。
名無しさん
神奈川県民ですが初日に鑑賞しました。
笑いのポイントはそれぞれで、大体誰かがどこかで笑ってるという印象。
でも神奈川登場では一番笑いが起きてたね。
神奈川を出してくれてありがとう・・
名無しさん
埼玉だからいいのかも。
とりあえず見てみたい。
名無しさん
もっとディスって欲しかった!
名無しさん
でもこれ、埼玉県内で驚異的な記録って、もし自分が埼玉県民だったらこの作品を受け入れられるか?って考えると、埼玉の人って寛容なんだなーと思う。
名無しさん
この間観てきたけど、面白かった!
俳優さんもすばらしくて、ディティールにもかなりこだわってるし、
普通にみんなクスクス笑えちゃってよかった。
この面白さは埼玉県人だからなのか知りたいところw
名無しさん
東京都民が埼玉県でわざわざ観に来たってのも影響してるんかな?
いずれにしても観てみたくはなった。
名無しさん
他県出身で埼玉在住の者ですが、公開前から地元FM局をはじめ大々的にプロモーションしてました。原作を読んでいたので『どーかなぁ?』と思ってましたが嫌悪感どころか公開を楽しみにしていた埼玉県民は大変多かったと聞いております。
埼玉県の県民性ですかね?
名無しさん
新宿はバルトのみの上映で都内のTOHOシネマズは主要な館で上映してないこともあって、土日は埼玉県だけでなく都内も難民が発生してたと思う。
MOVIXさいたまとユナイテッドシネマ浦和は予約の時点で大作映画みたいにほぼ完売してたし、埼玉県内の日頃ガラガラの映画館が満席近くてスゴかった。
パンフレットも完売してるし、埼玉県内は平日じゃないと見ること出来なそう。

口コミが広がって東映としては実写映画で記録的な大ヒットしてほしいなと思ってる。
名無しさん
観た観た!公開三日目に(笑)
埼玉の映画館満員御礼だったよ
局所的な話で興行的に申し訳ないから埼玉県民として責任持って観たよ
結果すごい面白かった。
壮大な茶番劇
大真面目に茶番をしているGACKTが可笑しくて二階堂ふみちゃんもハマってた
娘と一緒だったからあのキスシーンはちょっと気まずかったけど
名無しさん
翔んで埼玉は大爆笑でした
濃い大人が真剣に悪ふざけしてる、首都圏まとめでディスりあってます
最後はちょっと感動してしまった
名無しさん
原作は3話で未完でした
映画はどのような結末で笑わしてくれるのか気になります
名無しさん
埼玉出身の嫁に見に行こうと誘ったら、めっちゃ怒られた&不機嫌になった。
人によってはこの映画の冗談が通じないので、気をつけて下さい。
名無しさん
愛のあるディスりと聞いてめちゃくちゃ行きたいと思った
動員数すごい
あと、はなわの埼玉県のうたをラジオで聞いていたのだが面白すぎて共感できすぎて思わず笑ってしまった
埼玉県民バンザイ
名無しさん
なんだかんだ言われても、日本の中でも住みやすい県上位であることに間違いない。いくらディスられても、余裕なんでしょうね。
名無しさん
埼玉や関東アルアルの事前解説番組ってないのかなあ。
関東は馴染みがないけど、最近のバラエティで埼玉、群馬、栃木、茨城戦争を何度か見て面白かったから。
事前知識があったら、きっと凄く面白いと思う。
名無しさん
埼玉ディスり映画を沖縄県生まれの二人が主演でやるとはね
名無しさん
最近の邦画の中でも群を抜いて面白いと思う。
なんやイケメンばかり出してるキングなんちゃらって言う結局暴力シーン満載の映画よりよっぽどおもしろい!
キャスティングも秀逸!衣装や演出、設定もなかなか奇抜でイイよね。
名無しさん
千葉県民ですが、昨日観てきました。すっごく面白かったです!映画館、満席でした。
千葉VS埼玉の、どちらが田舎が争いが映画になるなんて。。現在版での、ブラザートムと麻生久美子のマジギレ対決も分かる分かる~と大笑いでした。多分、まわりの千葉県民も同じ気持ちだったのでは!?
千葉県民が笑う場所は、他県の人とは微妙に違うかも。
伊勢谷友介、カッコよかった。。!
個人的には、埼玉ポーズ羨ましいです(*^_^*)
名無しさん
埼玉の映画館限定でポップコーンに青のりまぶして、雑草味で売ったら面白いかも?
名無しさん
埼玉って何気に災害が少ない県だよね。観光面でも川越や長瀞もあるし、秩父もね。
名無しさん
ここまで人気なら、埼玉のディスリ観に行こうかな。
名無しさん
魅力=観光名所だと思ってる人多くね?観光名所がいくらあっても、住むには便利じゃないけど。交通の便が良く、スーパーやお店が沢山あるだけで魅力だけどね。
名無しさん
全国映画だけどご当地映画って大体そこでは驚異的なもんでしょ。
原作人気、ステッカー欲しさもあるだろうし。
名無しさん
タモリがダサい玉と発言した埼玉に住む埼玉県民です。埼玉は千葉とかに比べると何もないが地盤がしっかりしている為災害がない。そこが一番良い所。ほかの所はすごい災害があって大変だなぁと思う。でも埼玉は大きな災害もなく安心して暮らせます。私もこの映画観ようと思います。
名無しさん
ギャグ漫画かかしたら魔夜峰央は最強だと思う
初期のパタリロとかシリアスとギャグの使い分けがすごい上手い
名無しさん
作品の完成度は遠く及ばないと思うが、同じ様な方向性のものに「お前はまだグンマを知らない」というコミックがある。
群馬県外で売れるとは思えないような内容だが、地味に10巻まで続いていて、実写化した劇場版もあるのがすごい。
まあ、こちらの劇場版はヒットしませんでしたがね。
名無しさん
アリータも洋画で1位だと思う。
飛んで埼玉は、トコトン真面目にしたうえに笑いにしてるから
楽しいし、受けるのだと思う。
俺も近い所の映画館に行こうかな
名無しさん
富んで埼玉。
名無しさん
広島県民ですが、観に行きました
砕けすぎというか、言い過ぎというか
でもただただ面白かった!
Gackt様のあの眼差し…心奪われますね
それだけでなく、キャスト皆良かったな
観て良かった映画でした!
名無しさん
予告がおもしろかった
県境では江戸時代で時が止まったようなサイタマが。
見に行くのを楽しみにしています
私が知っている埼玉の人はかっこよくて礼儀正しくて技術が高い
ステキな人でした・・・
名無しさん
千葉県民ですが、昨日観てきました。面白かった~。
豊洲市場の移転で名前を覚えたターレが、埼玉との戦いに活躍していたのが印象的。
ちょっとネタバレですが、西葛西の映画館での反応も気になります(笑)
名無しさん
早速観たけど、結構面白かった。
関東に住んでいたから余計に笑えた。
ガクトさんもぴったりだったし、(ヨシキでもよいけど千葉だから出来ない?)出演者さんが豪華で、ガクトの二人のお父さんがまた最高だった。
ちょっと残念だったのは、車で結納に向かう親子の娘さんが何を言っているか分かりにくかった事。
久しぶりに楽しい映画でした。
7つの会議も面白かったけどね。
名無しさん
幸福の科学の映画が3位にランクインした事が何より驚いた。
どんな客層が足を運んだのかを知りたい。
信者が何割くらい占めているのか?
名無しさん
映画館で普通に笑いが起こる映画を久しぶりに観た。
続編を希望する。
名無しさん
はなわの歌のエンドロール終わるまで誰も動かない面白い映画でした。
名無しさん
気分転換に笑いたいからこういう映画を観たいかも。
名無しさん
以外とこういう
愛あるディスり映画が
地域の活性化に繋がるのでは?
うちの地元も上手くディスられたら
面白いかもと思う。
名無しさん
埼玉県民だけど、これは面白い。
原作本も持ってるけど、もっと数字を伸ばしてもらいたい。
名無しさん
面白そう!!観なくちゃ。映画はこうでなきゃ
名無しさん
ドロドロハラハラよりも最近はくだらないぶっ飛んだドラマや映画の方が楽しくていいと思える。
名無しさん
熊谷は、群馬なんだよ!のセリフに、心撃ち抜かれた。是非、観てみたい。
名無しさん

魔夜峰央はいろいろ面白いから知らない人はマンガもみてほしい
名無しさん
今日、新百合ヶ丘で観てきた。面白かった。埼玉だけがディスられている訳でもなく、東京の中の格付けなんかも絶妙で、やはり近隣の町田、八王子、狛江あたりの話が出るとウケてました…。客層は、意外とオジ(い)さん達が多かったですよ(平日の日中だったからかもしれんが)。
名無しさん
西日本の人間ですが、今週見に行きます。
面白そうだし、関東の各県の県民性にも興味があります。
名無しさん
すごく面白かったです!
東京都民であっても、港区以外は格下扱いで、ちょくちょくディスられる地域あり!(笑)
でも、ちゃんと調べてるなぁと感心してしまいました。
ぶっ飛びすぎてて本当に面白いです。
最終的には埼玉愛に溢れた作品でした。
エンドロールも面白く、塙の歌が最高でした。
観客からあれだけ笑い声が出る映画って、なかなかなと思います。
名無しさん
埼玉、群馬は「自虐系」で人気を博した県ですね。
北海道、京都、沖縄などのブランド力的魅力とは違う路線の
おいしい味を出していますね。
しかし、埼玉県は「なにもない」と言われがちだけど、
「となりのトトロの舞台となった地」っていうのは
ものすごい売りだと思いますけどね。
名無しさん
映画をみました。面白かった。池袋がいつのまにか埼玉の植民地になっていて驚いた。恐るべし埼玉。でも埼玉と千葉が同盟を結ぶのは反対です。
名無しさん
神奈川県民だけどものすごく観に行きたい。
すごく良い意味でくだらなくて面白そう。
ただ1歳の子供がいるので、映画館に行くのは無理かな(泣
PS4で配信されるのを気長に待ちます。
名無しさん
原作にほぼ忠実な感じなのも好評の理由だと思う。
名無しさん
観てきました。
未完の話をどうするのか?気になってましたが場面展開がテンポ良くて楽しめました。
記事読んでテルマエの監督と知って納得。
面白かったです。
名無しさん
暗くて恨みがましいものだったりグロかったりするようなもの
(あえてどの作品とは言いませんが)より翔んで埼玉のように
底抜けに笑えるようなのが今後も観たいですね。
しかし魔夜先生もお描きになってまさか30年後にこうやって
映像化されて大人気になるとは思っておられなかっただろうなあ。
おめでとうございます!
名無しさん
タイトルから引きつけられますね。東京大阪が舞台のドラマや映画は沢山ありますけど、埼玉ですからね。テルマエ見てたら私も見たくなりました。
名無しさん
くだらない事を壮大に演出していて面白かった。
名無しさん
話題になると試しに見に行ってみようかなと思うからね。
何かと公開前から話題になってて関心は持たれてるかな。
名無しさん
こういう原作ベタなギャグ映画化が、銃夢の「コレもいいけどそうじゃない」ハリウッドメイクを抑えたのはある意味すごいな。
名無しさん
関東における埼玉のポジションが関東在住経験のない私にはわからないので、きちんと楽しめる自信がないです。
他の地域だとどの府県になるんだろう?
近畿で考えると、多分、埼玉以前に東京ポジで大阪と京都が揉めて話にならないような気がしてきた。
名無しさん
昨日行こうとしたら満席だった
正直驚いた
名無しさん
このイリジは埼玉だから面白いんだと思う。
笑いにもならない、地味でいじるネタさえない地味な県に住んでいるので、うらやましい……
名無しさん
観ました。とにかく面白い!!そりゃ無理筋な話だけど、大目に見れました。ぜひ劇場に行った方がよいと思います。
名無しさん
魔夜峰央先生の世界観を実写化するためには、GACKTぐらい存在感の濃い人じゃなきゃ絵にならないと思う(笑)他の役者さん達のキャスティングも大正解!
名無しさん
ケンミンSHOWやアド街でも埼玉を特集すると高視聴率になるらしいからな 大ヒットは必然だと思う
名無しさん
今度観に行くけど、原作を読んでから行くべきか
悩んでいます。
名無しさん
アリータ側は目が点になっているのは?
名無しさん
二人ともパーソナルなキャラが立ちすぎてあまりイメージは無いけど、一応同郷の二人の競演か。。。
名無しさん
まさかの映画化でしたが、キャストが素晴らしいのですんなり受け入れられました!
GACKT様!埼玉を守ってくれてありがとう!
名無しさん
まさに今日、観てきました…
そこまでディスるか?ってほどこき下ろしてます。
でも一番ハマったのは塙のエンディング曲ですね。さすがです。
名無しさん
ガクトがくだらないなあと笑って貰ってとコメントしてたな面白そう地上波で放送を楽しみにしてる3位は信者動員かどうかは週追えば解る一定数コンスタントなら可能性大
名無しさん
内容も面白そうだし監督がテルマエロマエの監督ってなると期待しちゃう。早く観に行きたい。
名無しさん
これはフィクションであり実在する名称や団体、ましては地名とは全く関係ない事をご了承下さい。
では始めます。
名無しさん
見ててすごく興奮した。埼玉県民でよかったって初めて思えた。
名無しさん
あくまで自分はだけど生まれも育ちも東京だけど都民としての誇りとか皆無。自分の生まれ育った地域にはそりゃ愛着あるけど東京全体を故郷だとか思わない。だからテレビでその道府県出身の芸能人がその道府県ってだけで丸ごと愛着があるように語る感覚が分からないんだよね。
○○道府県魂とか何それ?みたいな。下町とかは例外かもしれないけど生まれも東京な都民であってもこういう人多いような気がする。
むしろこうやってネタにされて映画になったり群馬はグンマーだったりうチバラギ扱いとか面白くていいじゃん。東京とか正直なんの面白みもない。普通過ぎて。ただ人が多くて店には困らないってだけの特色のない所だよ。
名無しさん
群馬がちょくちょくディすられていたのが酷かったが、それには理由があったのはわかったし、理由が酷かった。
埼玉のポースは本当にあるの?
名無しさん
どんなにディスられてもびくとも動じない埼玉が
逆に凄い。
他県をやったら返り打ちに遭う、多分。
 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ