ナベツネ(渡辺恒雄)死亡説のデマが確定!!公の場に本人登場!ネットの反応は?

スポンサードリンク

11月中旬頃、ツイッターなどネット上で渡辺恒雄氏の死亡説が流れました。

巨人の山口寿一オーナーが否定しましたが、それでも亡くなったことを隠しているのではという声がありました。

しかし、ついに本人が公の場に姿を見せ、死亡説はデマだということが確定しました。

現在は入院中とのことですがまだまだお元気そうですね。

ネットの反応はどうでしょうか?


読売新聞グループ本社代表取締役主筆の渡辺恒雄氏(92)が10日、都内ホテルで行われた巨人・原辰徳監督の殿堂入りを祝うパーティーに出席。11月中旬にネット上で“危篤説”や“死亡説”のうわさが広がっていたが、約5カ月ぶりに公の場に姿を見せた。

原監督は冒頭のあいさつで渡辺主筆にも感謝。「本日は渡辺主筆も久々にお会いしまして、ご無沙汰しております」と呼びかけると、会場の渡辺主筆も左手を挙げてうなずいた。渡辺主筆の話題を続け、「いつも監督の時、いい成績であっても悪い成績であってもお話、報告しにいき、いろいろなお話を聞きました。野球の話は本当にご報告、10分くらい。あとは主筆の経験談や社会情勢、経済、政治であったり、私は楽しくて、自分が悩んでいることもたいしたことはない。勇気を持って来季もジャイアンツの指揮を執ろうと思ったものです」と振り返った。

渡辺主筆は自宅で転倒し、頸椎(けいつい)の一部を骨折。8月中旬から入院生活を送っていた。その後、11月になってインターネット上で渡辺主筆が亡くなったといううわさが広まり、球団の山口寿一オーナーが「非常にデマが流れて、うちの新聞社にも取材が殺到した。全くのデマなんだよね。亡くなったということもあり得ないし、危篤ですらなかった状態で、事実とは全く違う情報が流れた」と打ち消す事態となっていた。

渡辺主筆が公の場に姿を見せたのは、7月6日、東京ドームでの試合を観戦して以来。この時は苦しい戦いをしていた高橋由伸前監督を擁護し、「高橋はよく(選手を)観ている。一人、一人、(選手の現状や課題を)全部知っていて。名監督だよ。監督はよくやっている」と話していた。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181210-00000124-dal-base

以下、ネットの反応

名無しさん
大したものだよ。
周りにストレスを与える人ほど、長生きすると聞いた事がある。
それを地で行く人かもね。
名無しさん
高橋監督の擁護はすごかったけど、原監督にはどのような発言するか気になりますね。
名無しさん
スゲェな。
92でこれだけしっかりしてる人はなかなかいない。
同年代の方のほとんどお墓に入ってるよ。
多少ボケているところもあるだろうけど時系列もちゃんとしてるし。
名無しさん
死ななくてもいいですが、引退して後進に道を譲るべきだと思います。
名無しさん
いつまでも現役で、読売新聞に影響力を持ちたいというのが、この人にとっての健康の秘訣か。
名無しさん
いい人ほど早く亡くなるよね。その逆も然り。
名無しさん
いつまでも権力握ってたら進歩が少ない。
早く次の世代に譲るべき。
名無しさん
良くも悪くも影響力は絶大。
往生してほしい、とは言わないが跡を濁さぬよう、混乱が起きないように逝って欲しいね。
功罪あるが今日の野球の一翼を担った人物なのは変わりない。
名無しさん
巨人のことより、相撲界のことにカツを入れてほしい。
名無しさん
この人まだCSがやっとだったころの広島みて、黄金時代の到来を予見してたからな。物事を見る目はやはりあるんだろう。他に善悪いろいろあるのはおいても。
名無しさん
生命力すげーな
巨人軍じゃ無くて、あんたが永久に不滅な気がする
名無しさん
巨人軍を変えたいのならこの人がいてはムリ。
健康で長生きされるのはいい事だが、引き際も大事。
名無しさん
なかなか死なんよ。
この人は。
名無しさん
嫌いだけど、凄いなって思う。今のサラリーマンで彼を簡単に倒せる人は居ないな。その意味では清武の乱は、凄い試みでもあったな。
後進と言うけど、それは官僚的なのを揃えて、実務や運営は問題無いのではとも思う。
名無しさん
確かに、「安倍首相の帰国まで亡くなったことを伏せている」なんて話、よく考えればデマだって判断できるけど、拡散されて、伝言ゲームみたいに好き勝手に尾ひれがアチコチでつくと、妙に信憑性がある話に聞こえてしまうんだよなあ。
考えた人間も凄いし、それが拡散されるまでを狙ったものなら、大したものだよなあと。
名無しさん
彼には全く興味はありません。
巨人ファンではないのですが、彼の死後巨人がどんなチームになっていくのかには少し興味があります。
名無しさん
社会的にはあの世に早く逝って頂いた方が良いと思ってる人が多いと思います。
名無しさん
この人が亡くなると、朝日新聞の「ののちゃん」にもうワンマンマンが出てこなくなるんじゃないかな。
当初はいしいひさいちが週刊誌に描いてたマンガに「ナベツネ」として出てきたけど、いつの頃からかののちゃんにも「町内会長」もしくは「ワンマンマンとして年1回くらい出てくるようになった。
よく考えたら、ライバル紙のドンをあそこまでカリカチュアライズしたキャラをよく出すな、と思ったけど、どこかで読んだ話では、ナベツネ本人はあのキャラを気に入ってたとか。
口は悪いし独裁者だし、朝日のスタンスとは正反対の人だけど、マンガのキャラ化を許すくらいの度量はお持ちの方のようやね。
ここの住人は朝日というだけで冷静な話ができなくなる人が多いけど、ののちゃんくらいは笑って読んでみるといい。
名無しさん
人は亡くなった時に、その人の評価があらわれますが、功罪ありますが、誰にも出来ないことはなさってきたのだと思います。
批判、非難は誰でも出来ますが、自分はこれほどのことは力も無いので、やれないので
評価はしています。
名無しさん
プロ野球は変わってはいる。
でも、変わらないことも多い。
根本は変わってないかもしれない。
主筆の言うことが、古いようで正しくなっている。
自信の通り、Jリーグには全く負けていない。
堀江を排除した時は、知らない人と言っていたが、
本当は調べ上げて、よく知っていたんでしょう。
三木谷を引っ張ってきたわけだ。
確かにプロ野球にインフレが起きたのは、
主筆が権力者だったからでしょう。
功罪はここにあるんでしょうね。
発言そのものの好き嫌いはしょうがない。
名無しさん
死亡説が出て騒ぎになると言うことは、速く死んでほしいと思ってる人が大勢要るからだと思う。
名無しさん
この歳でもこういう立場についているからこそ、ボケずにいられるんだろうなとも思う。
なんだかんだ日本の男性、特に団塊の世代以前の人達は仕事で生きてるって感じがする。
隠居後に上手く趣味を見つけられるといいんだろうけどね〜
名無しさん
辺恒さんも弱っているのは確かだろうね!
お年を召してからの入院は
かなりキツいと思う!
幸い怪我での入院だったからまだ良かったね…
名無しさん
TBSが球団身売りするとき、DeNAが参入するに当たって、反対意見しなかったのが意外だった。
ハマスタの使用料が高すぎることをチクリしたのは功績かな。
名無しさん
福島県民ですが、3・11当時に普通に開幕戦してもらいたかった!
正直、仙台、千葉マリンはきつかったと思うけど・・・
凹んでた気分を紛らわせてもらいたかったです。
嫌いな人多いとは思いますが、ここまではっきり言う人は
言葉を肯定できないのは確かに多いが嫌いになれない・・・
名無しさん
無理をなさらず、余生を楽しめるよう後進に道を譲ってあげてください。
名無しさん
90過ぎて権力を振るってるの?
地位あった方、もう静かに静養されたが晩年の美しい姿だと思います。
名無しさん
中曽根、ナベツネが、まだ生きていること自体がスゴイ。アメリカの支配において日本の裏世界で表にも出れる最後の人材かもね。
名無しさん
もう10年以上も前になるが、読売診療所の待合でお見かけした。
背丈160センチもないんだよな。その割に貫禄で大きく見える。
その時も既にヨボヨボだったがな。
医者が寄るんじゃなくで、自ら足を運ぶんだと驚いた。
名無しさん
いい人生だなぁ。
結局周囲がどう思おうが、一回しかない自分の人生。法を犯したり、著しく人としての道を外したりしない限り、生きたいように生きることって案外大切なことではないだろうか。
名無しさん
政界、球界その他諸々の知ってることの自分に都合のエエことやない客観的な記録を世間に残してもらいたいその責あることは自覚しとるでしょ最後の大仕事
名無しさん
巨人より相撲協会厳しい意見言って欲しい。以前は横綱審議委員会の委員長してたと思うんだが。まあ巨人ファンでもほとんどはもうかかわらないで欲しいって思ってるはず。
名無しさん
すごい人だと思う。
ただこういう話が出てくる人は数年以内にお別れが来ると思います。
名無しさん
お元気なのは何よりだが、92歳の高齢者に主筆という肩書を与えているところに読売新聞の弱さがあるね。
リーダーシップのある後が育ってない証拠。
だから斜陽産業になって経営危機から逃れられないし、巨人も弱くなる一方。
名無しさん
居なくて良いのに
名無しさん
一番問題なのは創業者でもないのに権力を離さないで会社を食い物にしている事!!
名無しさん
この人より、長嶋さんの方が気になります。
G党ではないけど。
名無しさん
オムツしていると思うけど
オツムは大丈夫なんだろうか
私は64だけど自分は歳を取ったということを感じて自己主張しなくなった
名無しさん
野球界にも政界にもまだまだ影響力がありますね。お元気そうで何よりです。
この人亡き後は良くも悪くもいろんなことが変わるよ。
名無しさん
この人はプロ野球さえ絡まなければ言ってることはそれなりに頷ける。
特に中央公論の戦争特集への寄稿は戦争経験者として聞くべき意見である。
名無しさん
死亡説はちょっと酷いなと思うが、お仕事の方は引退されたほうが良いかと思います。
名無しさん
平成も終わるんだから、隠棲してればいいのに、まだ何か未練があるのかな。
名無しさん
この人の人格は正直どうでもいいけど、ネットは怖い。
死んだり、危篤だったりで。
改めて、SNSの怖さをしりました。
名無しさん
巨人がやたら補強しまくっているので、ナベツネさんも元気になったのかなと思っていました。巨人ファンではありませんが、健康が回復されて良かったですね。来年にかける意気込みは相当のものでしょう。
名無しさん
今年の精神的な異常を感じさせる補強をみると、野球を知らないナベツネが生きていると感じてました。
ナベツネとその子分が死なない限り、野球は暴力団と繋がりのある古い野球界とは決別出来ないだろう
名無しさん
無駄に長い人生お疲れ様でした。CIAのお仕事ご苦労様でした。
名無しさん
巨人あってプロ野球なしの張本人だね。家の孫息子4人ともサッカーはしても野球はしないな。プロサッカーの繁栄とプロ野球の衰退は孫の世代に反映しているよ!巨人阪神と言うプロ野球の癌を早く取り除きプロサッカー並の繁栄を狙おう。その為にもご老体の渡辺恒雄氏は早く引退して欲しいな。
名無しさん
高橋由伸監督には原監督みたいに再度監督になられる時に結果を出してもらいたいです。
名無しさん
原は本当に媚びへつらうのがうまいよな。渡辺も原のことをとても気に入ってると思うよ。
名無しさん
悪い意味で日本のプロ野球に影響を及ぼしました。長い間お疲れ様でした、今迄の傲慢さを振り返る時間は残されていないと思いますがゆっくりお休み下さい。
名無しさん
跡目にしっかりひきついで、
次の世代へ託してください。
功績は誰もがしってます。
名無しさん
本当なら今太閤として尊敬を集めてもいいような方なんだが、如何ともし難い。
余りにも力が強すぎて、その後に続くフロント首脳陣が金太郎飴ばっかりになってしまっている。
もうのんびり日向ぼっこをしていてくれよ。
名無しさん
ナベツネが閻魔様から何だかんだで追い返された以上、原監督をどう擁護するのかある意味楽しみである。
名無しさん
なんか笑ったスゲーよ
色んな事棚に上げても健康なことは良いこと
名無しさん
ナベツネとミスターが元気じゃないと巨人が良い立地で新球場作れないよな
名無しさん
巨人の金満補強路線の発起人→プロ野球の発展と人気を妨げた張本人️…これまでのようにゾンビの如く蘇り老害を撒き散らすことが他球団への最大のアドバンテージ️️
名無しさん
ぶっちゃけそこまで嫌われるような人でもないと思うね。
この人の政治思想はなかなか素晴らしいし、野球も巨人を愛するための発言なんだろね。
名無しさん
平成で終わらないのか。
野球界が変わるのはまだまだ先ですかね。
名無しさん
このじい様は読売グループから永久追放すべきだ。この人がいる限り、野球会を詰まらなくするガンですよ。特にセリーグで渡辺恒雄が発案したCS制度は要らない。巨人を優勝させるシステムでもある。カネ掛けてまとに人材育成使い捨て球団からは読売グループから去るべきだ。
名無しさん
お元気そうでなによりです。
それにしても一時期お亡くなりになったと決めつけた報道が多数でしたが、なかったことになってますよね?
まただれが一番手でスクープという形で持ち出したんでしょうか?
是非報道していただきたいものですね。「自称」フリージャーナリストさん?
名無しさん
今すぐ墓に入っても良いんですけど…
名無しさん
90過ぎて怪我をすると急に弱ることがあるがこの人は凄い。120歳位まで生きるんじゃないかな
名無しさん
元気なのは良い事だが、そろそろ引退、隠居して後進に譲るべきだろう。
名無しさん
死亡説は知らなかったのですが、回復されたようです。
もっと元気になるには、来季の「巨人の優勝」が、最も効果的でしょうか。
名無しさん
つねお️もう球界から離れてくれ!
貴方がいる以上野球ファンは減っていきますから
名無しさん
公の場に、、、か。。。
生きてたのは何よりなのかもしれないが
公の場に登場するの待ち望んでた人居るのかなあ。。。
名無しさん
横審にいなければ貴乃花の相撲人生はもう少し長かっただろう。
しかしこのジジイは良くも悪くも元気だな。
名無しさん
92歳
やはり凄い人だ
まだ色々意欲あるんだろうなぁ
良い、悪い別にして
名無しさん
もうゆっくり隠居生活を楽しんだら?と思うが本人は、奉られて、よいしょされるのが大好きなんだろうね。
名無しさん
悪い奴は引退しない。
権力から身を引くとだれも相手してくれなくなるし、悪口ばかり言われるのを本人が一番知ってるからだよ。
名無しさん
読売新聞は92歳の人を働かせなければならないほど人材がいないのか?
はたまた本人がいつまでも出張ってるだけなのか?
名無しさん
今だに裏で悪い事して
今だに長嶋茂雄を回復、介護してるのはそうナベツネなのです。長嶋茂雄のトレーニングは正直エグいを超えてます。死ぬ寸前まであのトレーニングは続けていくのです
名無しさん
心から退院を喜んでいる人はいないと思う。
名無しさん
居なくなったら居なくなったで寂しいんだろうがやっぱあんまり好きにはなれない
名無しさん
92歳現役で、ボケないでまだまだ影響力がある事がすごくですよね。良し悪しは別にしても、大した人物ですよね。偉人ですね。
名無しさん
死亡説が出たからこそ
負けん気で回復したのでは?
この年齢での回復は凄いですね
名無しさん
この方、いろいろ言われていますが
裏表あるでしょうけど大したものです。
死亡説が出て安部さんが外遊から帰ってから
発表とか政治への影響力もあり
いろいろな意味でスゴい人だと思います。
名無しさん
「たかが選手」発言では日本全国のプロ野球ファンが呪詛を放ったものですが、ここまできたら昭和の妖怪として天寿を全うしていただきたいですね。。
名無しさん
三年連続V逸の高橋を擁護する意味がわからん。高橋だけ特別扱いしないで普通に貶して欲しいわ。
名無しさん
定年制って大事なんだな
こうやっていつまでたっても居座るだろ
狡猾さばかりで新しいものを生み出して前進しない
組織にとってよくない事だよ
55歳くらいまでで退いて若い衆が活躍すべき
名無しさん
権力のおいしい思いは忘れられない。
ご奉公に期待しています。
名無しさん
そろそろ身を引くべきかと…
名無しさん
せやけど時間の問題やで
名無しさん
渡辺氏や中曽根康弘氏は「歩く昭和史」みたいな存在だよなぁ。体力の衰えはあっても頭脳が全く衰えてないのはすごい。
名無しさん
いい人は早死にするということを思い出した。
名無しさん
この人が無事だったことを喜ぶ意見が見られないのはなぜだろう。
名無しさん
この人、よく生きているよな。しかも、しっかりと企業のトップをやってるし。
貴重な大正生まれ。
名無しさん
色々と癖のある方かもしれませんが、慕っている人もいるのでしょうから長生きしてください!
名無しさん
本物はすでに亡くなってて、ロボットかもしれない。
名無しさん
引き際のわからないトップ。
名無しさん
巨人のためのプロ野球、巨人のためのFA制度を作った張本人。
全て自分の思い通りになるからストレス少ないんだろうねこれだけ長生きできるのは。
名無しさん
無駄に齢を重ねただけで神格化されてるわけでは無さそうだ。
名無しさん
主筆、記者のトップということだろう。一億総活躍を実現するリーダーはナベツネだろう。
名無しさん
退院おめでとうございます。あっぱれ(張さん)
名無しさん
すげーな。ここまでの歳になるとちょっとした骨折でもそれがきっかけでボケちゃったり、
寝たきりになったりするのにそこから戻ってくるだからよほどの大病がない限り100歳コースだね。
名無しさん
問題Gの問題爺
名無しさん
野球界の暗黒時代はまだまだ続くのであった。
名無しさん
周りも大変ですし、お休みになられてはどうですか?
名無しさん
この人が巨人に口出ししている間は巨人に優勝はないかも。
名無しさん
憎まれっ子、世にはばかる。読売新聞に入って、記者をしていた頃は野球のルールも知らない人だったらしいが。経営にはそんなことは関係無いのかもね。
名無しさん
なんだかんだで日本の政界にも影響力があるからなぁ〜。
名無しさん
凄く長生きですね。
まだまだ元気そうやね
名無しさん
主筆色々と引き継ぎ等した方がよろしいのでは。。。
名無しさん
憎まれっ子世に憚る…ってこの人を見る度に思う。
名無しさん
やっとオーバーホールが終わったか。
なんかバッテリー部分の接触が悪かったとか聞いたが。
名無しさん
石原慎太郎もそうだけど、敵をつくるの分かってても表で言い切る
強さのある人が今居なくて寂しい。
悪口など歯牙にもかけないって感じ。
まあ、昔から何かムカッとする人だけどw
名無しさん
この歳でも権力にしがみつきたいんだな。自ら身を引く事はないんだろうな。この妖怪は。
名無しさん
もう引退して後進に身を譲る事を
考えても良いのでは
名無しさん
まだ92だったんだ?
最近見ないし、とっくに100超えてると思ってました。まだまだお元気そうですね。
名無しさん
松井よ…悪かった
戻ってきてくれ…とでも言えばいいのに
名無しさん
たとえ可能性があっても、読売新聞の社員にはなりたくない。
名無しさん
不謹慎ながら笑ってしまった。92歳でこんなに労られないのは逆にすごいわ。
名無しさん
生き返っただけだと思うんだが…
名無しさん
巨人にとって、また読売グループにとって、渡辺は老害だ。渡辺が辞めれば巨人は、はつらつとプレーし優勝するよ。
名無しさん
やっぱり、ヒールはこうじゃなきゃ
名無しさん
巨人軍の汚い組織を築いたことは遺憾です。
名無しさん
認知症はないようだ
中曽根氏、渡辺氏、は昭和の代名詞。良くも悪くも
名無しさん
事ある毎に、ムカついたりしたが
やはり大物には違いない。
名無しさん
悪党はやはり長生きですな
名無しさん
この人が野球界で今の地位にいる限り日本の野球で本当の革命を起こすのは難しいのだろうか?
誰もこの人にもの申すのは不可能なのだろうか?ホリエモンみたいな人物が現れてくれればいいのに…
名無しさん
高齢で音沙汰がないとよく出てくるよね。死亡説
ただ、思った事を思ったままに口に出してそうなこの人は良くも悪くもしぶとく長生きしそう
名無しさん
終わった人。戦前の価値観を振り回さないでください。
名無しさん
十分生きました。これこそ憎まれっ子って奴ですね
名無しさん
まだまだこれからも財界、野球界で活躍して欲しいです。
名無しさん
日本にはそんなに人材がいないのですか
名無しさん
生きていても寝たきりだと思ってたら
想像より元気だった。
名無しさん
嫌いな人は多いけど、逆にいないと寂しいからまだまだ現役でいてほしい。
名無しさん
まだまだ元気に頑張ってくれ!ねえ、原監督!
名無しさん
色々言う人も多いけど僕は好きだな
お元気なのは何より良かった。
もっと長生きしてプロ野球を盛り上げていって欲しいな
名無しさん
100歳まで生きそう。しかし、凄い生命力だ!この人にはストレスは抱える方ではなく与える方だね!
名無しさん
この人ほど、死を待ち望まれてる人間はいないと思う。
名無しさん
色々な健康法があるが、ノーストレスほど理にかなった健康法はない。タバコやアルコールみたいな外的要因よりも凄いことかもしれない。
名無しさん
野球界でも政治界でも悪影響しかない妖怪でしたが、もう92歳ですか。
ここまで来たら最後まで、元気にみんなから愛されるクソジジィでいて欲しいですね。
名無しさん
正直言って、ナベツネ氏よりミスター長嶋の方が心配だ。大丈夫かなぁ。
名無しさん
憎まれっ子世にはばかる。
これに尽きる。
まさに、この人は
名無しさん
長生きはしたいが、この人は理想でない
名無しさん
公の場に・・・はどうでも良いが、
主筆と言う肩書き上、最近何か寄稿しているのかな
実績無く主筆としての報酬を得て権力を振るっているならば、
ゴーンさん並の経済犯罪者ですか?
名無しさん
2004年に、あなたが必死でファンのために頑張ってる選手に対して「たかが選手が無礼なこと言うな」と言ったことは忘れません。
名無しさん
何が目的で長生きする意味を聞きたい。
名無しさん
役員も70歳で引退してください
権力持つといつまでも辞めない
会社が腐る
名無しさん
時間の問題だろ
名無しさん
いなくなると喜ぶ人がたくさんいると 逆にしぶとく粘り強くなる人もいる。
名無しさん
70歳の若手に地位をゆずれよ
名無しさん
不死身だね
名無しさん
新聞社も古い体質なんだな
一番新しい考えを持っていないとダメなのに
名無しさん
普通に生きてたな
デマ流してた人はどのようにして責任を取るつもりなのだろう
名無しさん
良くも悪くもこれだけ影響力のある人物ってなかなかいない
 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ