清水富美加さん、告白本発売!衝撃の内容に批判集中!

スポンサードリンク

 

「幸福の科学」への出家騒動で注目されている女優・清水富美加さん(22)告白本「全部、言っちゃうね。」(幸福の科学出版)を発売しました。この記事を書いている時点ではアマゾンにも楽天にも在庫がないようです。

 

過去の記事でお伝えしたように、この騒動では清水さんが所属していた事務所がブラックではないかということで批判されており、清水さんには同情の声が多かったのですが、告白本が出版されたことと、一部明らかにされた内容により清水さんへの批判が多くなっています。

一方で、この本が清水さん自身による文章なのかという疑問の声もあります。自筆による「まえがき」と「あとがき」をわざわざ入れているのは、本編の方も清水さんが全て書いているように錯覚させるためではないかとも考えられるからです。実際どうなんでしょうね。




幸福の科学出版の広告によると、この本は2月11~14日に医師の立ち会いのもとで、4回にわけてインタビューした内容を編集したものだそうです。
(2017年2月23日追記)

宗教団体「幸福の科学」への出家宣言で揺れる女優、清水富美加(22)が17日に告白本「全部、言っちゃうね。」(幸福の科学出版)を緊急発売した。「遺書を書くような思いで、この本に全託しました」とつづっている。

著者名は法名の「千眼美子(せんげん・よしこ)」。

清水の自筆による「まえがき」で「現在進行中のお仕事での共演者さんやスタッフさんには、この身、千切れる思いでいっぱいです」と謝罪した。

出家のきっかけについては、《いつ死んでもおかしくないのが普通だと思っていた私に(中略)「それはおかしいよ」と言ってくれたのが、幸福の科学のAさんでした》と説明した。

グラビアの仕事に関しては、《こんなこと言ってもいいのかわからないですけど、水着の仕事って言ったって、おかずですよね。露出の多い水着を着て、ベッドに転がされたり、極端に寄って撮られたりとかして…》《なんとか笑顔で元気にがんばってましたけど、いざ、握手会とか人前に行ったら、手がぬるぬるしてるおじさんとかに、すっごい気持ち悪い握手のされ方をする。「この見知らぬおじさんが私の写真やDVDを観て家で何してるんだろう」》と思いを記した。

また、給料については《2014年の途中までは月5万円だったと思います》《その年(2016年)から、年収1千万円は確かにいただいていましたが、マネージャーさんは、「去年の純粋な売り上げ見込みは1億円以上は稼いでると思うよ」と言っていました》と赤裸々につづった。

「あとがき」も自筆で、《死にかかっていたところを助けて下さったのは幸福の科学の皆様、そして人は永遠の生命を生きているという教えでした》。

そして《ぜひまた、次は、千眼美子として皆様にお会いできることを心より願っております》として、今後、表舞台に登場することを示唆している。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170218-00000007-ykf-ent

 

以下、ネットの反応

名無しさん
2017/02/18 17:07
芸能人にならなきゃよかったのでは?
汚いおじさんがあなたの収入になる仕事を選んだのは自分でしょ
名無しさん
2017/02/18 17:22
オカズになる写真集は出したくない、自分好みのイケメン以外触られるのはイヤ、自分のやりたい仕事だけしてそれでいて給料は満足する程欲しい、そんなに仕事選べる程実力あったの?そんな仕事あるの?
名無しさん
2017/02/18 17:03
結論水着の仕事が嫌だった。
名無しさん
2017/02/18 17:56
私なら水着の写真や握手会より、幸福の科学なんてのに入ってへんな名前付けられて、代表のおかずになるかもしれない方がよっぽど嫌だが。(;^_^A
名無しさん
2017/02/18 17:13
一億稼いで一億欲しいとでも?経費は?人気急落したときのストックは?売り出しの費用は?そして仕事に穴を空け、その一億もパーだ
名無しさん
2017/02/18 17:22
握手会や水着の仕事いやなら、芸能界にそもそも入らなければよかったのに。
名無しさん
2017/02/18 17:10
なんで芸能界にはいったの?
考えが甘すぎだね。
ただのわがままです。あなたは!
名無しさん
2017/02/18 17:01
女の子が『おかず』って表現はどうなの?
名無しさん
2017/02/18 17:14
やりたい仕事だけやれる職業なんてあるのかな。さすがに、本まで出されちゃ擁護出来ない。
名無しさん
2017/02/18 17:31
本当に本人が書いているのかな?
あえて手書きがあるなんてわざとらしく感じてしまう。
しかも、また仕事しようと思ってるし。

こわい
名無しさん
2017/02/18 17:21
貴方のDVDを買うために五万円より小遣い少ないおじさんも、遠くから応援に駆けつけてくれたと思わないの?水着DVDの握手会開いて参加者ゼロのほうが死にたくなると思うよ。
名無しさん
2017/02/18 17:14
この本を読んでアンタが正しい仕方ないわと世の中的に思ってくれると思うのか
ゆとり世代の甘い考えだなと思われるだけ
名無しさん
2017/02/18 18:11
結局1000万…5万円で騒いだのに今更⁇
名無しさん
2017/02/18 17:36
嫌なら断ればいい。
それで仕事が減ろうがそれが貴女の芸能人としての生き方なら
それを貫けば良かっただけ。
今売れてる大御所だって下積み時代にやりたくもない嫌な仕事をやってきたから今がある。
そこは一般人だろうが芸能人だろうが同じ。
やりたいことだけして生きてる人なんてそうそう居ない。
やりたいことだけしたいならユーチューバーオススメです。
名無しさん
2017/02/18 18:11
ずいぶんと大物女優気取りの発言のような…
そんなに嫌ならなんで芸能人になったんだかさっぱりわかりません。あれはイイこれはイヤとなんでもうまくなんていくはずない…
名無しさん
2017/02/18 17:04
元々死にたがりの人だったんじゃないの?
名無しさん
2017/02/18 17:16
引退して正解。
これから教団の性の捌け口として頑張ってください。
名無しさん
2017/02/18 18:22
おかずでも別にいいんじゃない?と思うけど。
そんなうちが華だよね。笑
名無しさん
2017/02/18 17:05
確かに握手会してるアイドルとか、あの汚いおっさんとよく握手できるよなぁと思うよ。
名無しさん
2017/02/18 17:10
何の宗教であれ、若い頃から入信していた人が言う言葉とは思えない。
芸人さんが笑いのために言うのだったらまだ分かるけど、
本心で言ってるわけでしょ?
私には理解出来ません。
名無しさん
2017/02/18 17:16
もうこのニュース終了。
名無しさん
2017/02/18 17:21
事務所の不満や嫌だったことをわざわざ
告白本にするのは、結局はあなたがあなた自身の印象も悪くなるし、幸福の科学とやらの
宗教も悪いイメージになりますよね
突然の騒動で彼女の出演映画や番組が
お蔵入りになるなどやたくさんの方々に迷惑かけての告白本は説得力はないですよ!
名無しさん
2017/02/18 18:32
芸能人とはそんなものでは。知らずになることがおかしい
名無しさん
2017/02/18 18:42
水着の仕事はいや
若い女性ならいやな気持
わかる気がする
しかし割り切らなければ
いけない。
会社が1億
じぶんが1千万
そんなにふっうの人はもらえません。
名無しさん
2017/02/18 18:24
まぁ、確かに、あの体では水着になるのは嫌だわな。
名無しさん
2017/02/18 18:42
あのー、私はサラリーマンで営業ですけど、粗利で10億くらい稼いでますよ?
でも、それは会社の看板があってできること。
この人も事務所の看板がなければ仕事なんてありゃしないでしょ?
世間知らずというか、子供過ぎて呆れる。
名無しさん
2017/02/18 19:11
13歳で人を楽しませるのが好きとかオーディションで言ってたけどなんだったのって感じ
そんな内容の仕事はその時点でわかってるはずだろうし
嫌なら親に相談して辞めればよかっただけ
回りの人に責任押し付ける発言は間違ってる
名無しさん
2017/02/18 18:09
男をというか…ファンをナメてますな。
仕事もうまくいかないわけだ
名無しさん
2017/02/18 17:01
宗教で、今まで仕事で関わった方への感謝の気持ちや、悩みに対してどう対処することが本来社会人としてのあり方ということなどを教えて欲しかったなぁと思います。いろんな方々の支えやお陰様という気持ちがあってできていたことも多かったのではと思うので。一番してはいけないやり方を最終的にしてしまったのだと残念です。
名無しさん
2017/02/18 18:22
わざわざ自分の握手会に来てくれた方に対して…「気持ち悪い」とか思うのは自由だが、それを公言するのはあまりにも失礼だろう。
少なくとも「出家」して「宗教家」になろうとしている人の言葉とは思えない。
周囲に感謝も無く迷惑だけ与えて楽な方へ逃げた人が、誰かを幸せに導くなんてできるのか?
片腹痛いわ。
名無しさん
2017/02/18 17:35
なんだかんだ女優さんもほとんど水着の仕事やってるよね。
入るとき、想像つくんじゃないのかな。
名無しさん
2017/02/18 18:32
ただのワガママやんか!芸能人ってそんな甘くないのは一般人でもわかるけどな…
名無しさん
2017/02/18 17:18
嫌な仕事から逃げる権もあるとは思う
名無しさん
2017/02/18 18:59
そのぬるぬるのおじさんも信者さんだったらどうするのさ?
名無しさん
2017/02/18 18:15
芸能界ってどんな場所だと思っていたんだろな?
もともと売れる前はみんな嫌な仕事して這い上がってきたんじゃないか?
松嶋菜々子もみなさんのおかけです
で…常磐貴子もドラマで…嫌なら
そのときやりたくないって言えばよかったのにな。
名無しさん
2017/02/18 19:02
本を出さなければ同情出来る部分も多かったけど。。
一般社会でもやりたい仕事だけを出来る何てありません。みんな生活の為にやりたくなくても仕事してるんです。その考えはただの甘えだと思います。
名無しさん
2017/02/18 19:05
気持ちはわかるけど芸能人なら仕方ないような気がする。事務所辞めてく人も同じように稼いでも給料が少ないって不満もって、事務所の力を借りず仕事をとって収支も計算してってやるんだろうし。自分だけで稼いでいるような気になってるんじゃないかな。周りに支えられてること忘れないでね。
名無しさん
2017/02/18 17:39
やっぱりここまで性格悪くないと女優はできないのかなこういう性格は出家して治るか?
名無しさん
2017/02/18 20:17
仕事内容についても今に始まった事ではないでしょう…そんなに嫌なら辞めるタイミングは他にもあったはずだし、無くても作ればよかったでしょ。
何だか被害者みたいな言いっぷり。
自分で決めてここまでやってきたんでしょうよ…幸福の科学でもなんでも入って自分の甘さを正して貰えばいいよ。
名無しさん
2017/02/18 18:13
俺ならイタコ芸を眼前でやられる方が嫌だな
名無しさん
2017/02/18 17:54
生きたくて生きたくて頑張っているひとがたくさんいるのに、死にたいとか軽々しく言うな。初めは可哀想だと思ったけど、もう不快感しかない。
名無しさん
2017/02/18 17:47
もうそろそろ終わりで
名無しさん
2017/02/18 19:24
芸能人になるってそういうことじゃないの?
6畳に2段ベッドが嫌とか、なんかすごい勘違い
自分を過大評価しすぎ
名無しさん
2017/02/18 20:26
全く共感も同情もできない
途中で仕事投げ出すのはもちろん駄目だけど、今まで支えてきたファンを裏切るような発言だけはしてはいけないのに
名無しさん
2017/02/18 21:08
色気もないのに
オカズになるのかな??
胸もないし
名無しさん
2017/02/18 20:22
これって、出来レース?
名無しさん
2017/02/18 17:43
枕もあったんじゃね?って勘ぐりたくなる。ゲスな見方かも知れないけど。
名無しさん
2017/02/18 20:37
宮根さんの番組は違和感があったけど、
何かつかんでいたことからのアピールだったのでは?背景には事務所の対応があるにしても
名無しさん
2017/02/18 20:04
なんの取り柄もなく、なんの芸も無いから水着の話が来たんでしょ。水着になることが登竜門みたいになってしまってる今の芸能界もどうかと思うけど。でも、本気で女優を目指してる人なら、水着だってなんでもやって演じてみせるものだと思う。もし映画で水着になってとか、裸になってとか要求されたら嫌だとかいうのかね。
名無しさん
2017/02/18 21:09
辞める辞めないはともかく、関わった作品やファンを悪く言うのは良くない。思うことはあるだろうし、身近な人とかに愚痴るのは賛成するけど大々的に言うのは違うと思う。
個人的には仮にも(仮じゃなくなったようだけど)宗教家なのに命の扱いが軽くないかという気もする。死にたい、死にたかっただけでなく、殺してやりたかったとかも書いてるらしいし。あと本にも書いてるのかは知らないけど、頼る人もおらず孤独に追い詰められて亡くなってしまった電通の方を出したのも…。
名無しさん
2017/02/18 19:58
若い芸能人それも仕事なのでは?
名無しさん
2017/02/18 20:29
最初は、他にない可愛い容姿だなって思ってたけど、もう不快感しかない。
能年ちゃんは実力あったけど、この子はもう駄目。
全力で干して欲しい
名無しさん
2017/02/18 19:15
正直、あなたではオカズになりません。
名無しさん
2017/02/18 20:12
乱倫もあかんけど、ではこれが倫理かと言えばそれもまた別だわな。
名無しさん
2017/02/18 21:07
そこまでかわいくないと思うのは私だけ?
名無しさん
2017/02/18 18:46
年収1000万円もらってて
その程度も嫌だったのかな?
きっと水商売、風俗、セクシー女優
そういう人からしたら
甘ったれた事を言うなってなるよね
もっとキツい事をやってるのに
収入はもっと低い人ばかりだよ
そういう仕事をしてる人でさえ
高収入を得られてるのは一部の人
名無しさん
2017/02/18 19:03
すげーな。
もう、好感度ゼロやな。
名無しさん
2017/02/18 20:05
もっと、えげつない、仕事させられそうになったんじゃないの?枕とか、だったら言えないわな、
名無しさん
2017/02/18 18:31
今年は1000万
マネージャーが今年は一億稼いでる。
だから今度の更新で更に上がるところだったのでは?
結局水着が嫌。
握手が嫌。
そういう対象に想われるのが嫌。
で報酬が安すぎると言うことだった?
本人は若いし今イッパイイッパイでその時は回りが見えなかったのかもだけど
落ち着いたら考えて欲しいな。
どれだけ自分が迷惑かけたかを。
本当に教団に救われたのかも。
教団は億稼いでるのに
その報酬を貰ってない。
問題もありそうな事務所。
そこから悲劇のヒロインを助けて幸福の科学のアピールをし
更に教団の所属にしてと思ったのだろうけど
反対に今回の事はマイナスイメージになったと思うけど
オウムにしても統一教会にしても
何故か入信者がでたから…今回も怖い。
名無しさん
2017/02/18 19:16
売り上げ1億で収入1000万円
もらい過ぎ
名無しさん
2017/02/18 17:08
6才からの宗教で精神を病んだんじゃないかと思った。
名無しさん
2017/02/18 19:10
自分の好きな仕事だけしたいなら今の事務所に入らないで最初から個人事務所で売り出せばよかったんじゃないの?誰も仕事くれないだろうけど。
一般人はみな好きなことだけじゃなくていやなことも引き受けてますよ。
ただのわがままだよね。
そんなのどこ行っても通用しない。
名無しさん
2017/02/18 18:40

 

暴露本とは言え、ウソは書いてないだろうが、全てを書かなければならないわけではない。

もっとすごいことがあったんじゃ?

確かに幸福の科学も50歩100歩だろうがね。

まあ何を目指していたかはわからないが、芸能界はなんでもありじゃなかったでした?

 

名無しさん
2017/02/18 20:28
普通に本人が書いてない。
表現がこの子じゃない。
もし本人が書いてたらびっくりするわ。
名無しさん
2017/02/18 17:29
売れない頃は水着グラビアやって、売れたら水着にならなくなる人が多いって事は、清水に限らず多くのアイドルや女優は水着の仕事は嫌だって事だろ、言わないだけで。
名無しさん
2017/02/18 20:41
正直、この人が芸能界にいてもいなくてもどうでも良い。
特に欠かせない存在というわけではない。
代わりはいくらでもいる。
名無しさん
2017/02/18 21:03
もう完全にマインドコントロールされている。
名無しさん
2017/02/18 19:48
千葉麗子に似てると思う人 →赤
久本雅美に似てると思う人 →青
名無しさん
2017/02/18 19:21
清水富美加も告白本にも興味が無い
名無しさん
2017/02/18 20:36
芸能人に向いてなかったってことね。
名無しさん
2017/02/18 20:38
結局、お金の話。
お金のためにデビューした、意外と稼げない、嫌な仕事はしたくない。
名無しさん
2017/02/18 18:16
アイドルも本音は同じだろうな。
名無しさん
2017/02/18 17:22
脱ぐ、抱かれる、などの仕事、それを承知で芸能界に入ってきたんじゃあないの?芸能界は綺麗じゃない事くらいわかってるでしょう!
名無しさん
2017/02/18 21:12
そもそも水着の写真でおかずって発想がすごすぎる。
どんな思考回路してるのか知りたい。
そんなにスタイルいいわけもなく、可愛いから?自分にどれだけ自信あるの?
バカとしか言えないけど。
給料にしても芸能界はその月した仕事のお金が次の月に入るってシステムじゃないでしょ。
3ヶ月先だったり半年先とかだったり。
そこ飛ばして5万でしたってそれもおかしいな話。
誰も応援したくなくなる。
名無しさん
2017/02/18 19:21
この身、千切れる…そんな辛い人が本出してお金にする?
名無しさん
2017/02/18 19:05
生まれてから一度もムカついたことないんじゃなかったっけ?
名無しさん
2017/02/18 17:32
本人が幸せなら其れで良いではないか。
昔から、信じる者は救われると申すし。
わしは信じぬがの。
名無しさん
2017/02/18 19:59
簡単にまとめれば、自分のやりたい仕事だけやって、給料はいっぱいもらいたいということですね。
名無しさん
2017/02/18 18:46
嫌なら芸能人にならなきゃ良いのに・・・実力と人気が出てくれば仕事は選べるようになるでしょう。新垣結衣ちゃんとかを見れば判る。
名無しさん
2017/02/18 18:44
それを乗り越えられないなら芸能人は無理だと思う。今活躍している清楚な女優さんたちだって、一度は通り抜けているんじゃないかな?
名無しさん
2017/02/18 19:48
ワガママな可愛いお姉ちゃんだったのね。
仕事なめすぎ。
名無しさん
2017/02/18 17:31
OKAZU
名無しさん
2017/02/18 19:40
広告塔なんですから仕方無い。
悲しい人だったんですね。
名無しさん
2017/02/18 18:08
おかずにもならない(´・_・`)
しいて例えるなら……ガリ?(´・_・`)
名無しさん
2017/02/18 17:02
>マネージャーさんは、「去年の純粋な売り上げ見込みは1億円以上は稼いでると思うよ」
これ嘘くさい。いくらマネージャーでも個人のタレントにたいしてここまで金の話をペラペラ言うとは思えん。
名無しさん
2017/02/18 18:44
もうとりあげないでいいのでは?
取り上げれば取り上げるほど注目されるし、私にはよくわからない宗教団体も注目される。
名無しさん
2017/02/18 19:10
このニュース飽きたー。好きにさせればいいじゃん。そんな大事ではないよ。
名無しさん
2017/02/18 20:30
1千万もろてるなら汚いおっさんとの握手なんて屁でもないよね^_^;
名無しさん
2017/02/18 17:25
水着になってもならなくても、男の人からみたら女の人はオカズなんじゃない?それは芸能人じゃなくても好きな人をオカズにするのって自然な事なんじゃ…
名無しさん
2017/02/18 19:15
これからは裸で大川隆法のベッドで横になるのに・・・
名無しさん
2017/02/18 21:01
大きな勘違いがひとつ!
あなたのグラビア&DVD観てないから失礼かもしれないけど……その容姿見る限り、抜けんよ!
名無しさん
2017/02/18 21:14
それなら芸能人にならなければよかったじゃん。
しかも仕事選べるほど有名になってないし
名無しさん
2017/02/18 18:25
ぬるぬるのおっさんと同じくらい…いやそれ以に大川さんもキモいけどね。
我は大川隆法であって、大川隆法ではない。
は?中二病?
と…普通の人なら感じると思いますけどw
名無しさん
2017/02/18 17:34
今は「代表のオカズ」にでもなったのかな?
名無しさん
2017/02/18 18:41
何をするにでも覚悟と責任が生じる。誰にでも出来る仕事でないからこそ特別に得るものも失うものもあるだろうに。今は自分の気持ちを優先した事で生じた他者への迷惑をしっかり把握し考えるべきじゃなかろうか。この方がやろうとしてるのは宗教うんぬん、好条件の事務所に変わって再デビューって形にしか見えない。
名無しさん
2017/02/18 20:04
この人の水着、オカズになる程色気ないと思うのですが・・・
名無しさん
2017/02/18 21:20
応援してくれたファンに暴言
一緒に仕事をしてくれた方の気持ちは考えない
自分の思いを聞いて言っておきながら有料の本を出版
この子がいたから幸福の科学が一層嫌いになれましたありがとうございます
名無しさん
2017/02/18 21:01
そもそも未成年の水着は規制した方がいい。
名無しさん
2017/02/18 17:02
確かに仕事とは言え、年頃の女の子が見知らぬオッサンと触れ合うというのは嫌だろうな・・・
名無しさん
2017/02/18 21:10
1000万円ではバカバカしいですね。
芸能事務所はブラック。
名無しさん
2017/02/18 17:11
芸能人にならなきゃ良かったのに、こんな形で辞められても迷惑なだけ
名無しさん
2017/02/18 17:58
露出の多い写真は、どの女優さんも女子アナもありますよね。それがあるもんだと芸能界に入る前に知らないもんなのか?堀北真希ちゃんもセーラー服や体操着ブルマ姿は写真集にあったような
名無しさん
2017/02/18 18:39
結局すべて「幸福の科学」の宣伝だったんだと思った。
名無しさん
2017/02/18 20:16
自分の写真集買ってくれる人、応援してくれるファンがいるおかげで芸能界で生きられて収入が入ってくるって感謝の気持ちはなかったんですね。。。気持ち悪いおっさんとか…信じられない。
名無しさん
2017/02/18 18:37
AV業界となんら変わりないな
名無しさん
2017/02/18 18:32
こんなワガママ娘だったとはな
名無しさん
2017/02/18 20:10
握手会とか水着着る仕事が嫌?
じゃあ最初から芸能活動
やらなきゃよかったのでは?
名無しさん
2017/02/18 18:31
この人の印象日に日に悪くなってる…
名無しさん
2017/02/18 17:32
「水着になるのが嫌なら辞めろ!」
という方もいるけど、
この人の水着姿は
見てる人間もなんとも思わないのも
また事実。
なんでこんなにカラダに武器のない方を
水着でグラビアで撮って晒そうとしたんだ?
名無しさん
2017/02/18 19:48
どうして芸能界入ったの?
大きなお仕事させて貰ってて、今その仕事したかった人沢山いたでしょう。
 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ