集団痴漢で男4人逮捕!!ネットの掲示板が痴漢を助長していることが明らかに!

スポンサードリンク

 

JR埼京線の電車内で女性に集団痴漢をした男4人が逮捕されました。

この男たちは面識はなかったそうですが、全員が痴漢に関する情報を交換するインターネットの掲示板を閲覧していたそうです。

この掲示板というのは「痴漢体験告白掲示板」というもので、「書き込みは全てフィクションです」という注意書きがありますが、実際には痴漢の情報や実体験が書き込まれており、今回の事件のように現実での痴漢を助長していることは間違いないでしょう。

インターネット上で痴漢情報を交換する掲示板を見て集まった男4人が、JR埼京線の電車内で集団で女性に痴漢したとして、警視庁板橋署に強制わいせつ容疑で逮捕された。男らが閲覧していた掲示板は、特定の電車を指す数字や隠語などの“合言葉”を使い、あくまで「妄想」という体で痴漢のしやすい車両や、女性の容姿などの情報を交換。ネット上の「妄想」にとどまらず、現実世界で悪質な犯罪行為を助長している実態が浮き彫りとなった。

7月19日夜。帰宅時間帯で混み合うJR埼京線板橋駅の下りホームで、快速電車の乗降客の整理をしていたアルバイトの男性(19)が、車内の異様な雰囲気を察知した。若い女性の周囲を取り囲み、不審な動きをする4人の男たち。男性が注視していると、「こいつら、痴漢だ」と別の乗客が口々に訴えた。男性は非常ボタンを押し、電車を停止させて駅員に通報。男たちは駆けつけた警察官によって板橋署に連行された。

その後の防犯カメラなどの捜査で、4人が女性の着衣の中に代わる代わる手を入れるなどのわいせつな行為を行っていたことが判明。板橋署は強制わいせつ容疑で、東京都や神奈川県に住む30~40代の男4人を逮捕した。中には、京大理学部卒のIT関連企業役員もいたという。

4人の間に面識はなかったものの、同署は「共謀して」犯行に及んだと認定。複数の容疑者の携帯電話に、痴漢に関する情報を交換する共通のインターネット掲示板の閲覧履歴があったからだ。

容疑者らが閲覧していたとみられるのは、「痴漢体験告白」などと題したインターネット掲示板。「この掲示板の書き込みは全てフィクションです」などと記されており、表向きは“妄想”を投稿する掲示板をかたっているが、実際には痴漢に向いている電車の情報や、実体験が書き込まれている。

《今日の1902はどうでした?》《1902で女の子泣かすなよ…妄想にも礼儀あり》

掲示板では、実際の被害者を目の当たりにしたような、生々しいやりとりも交わされている。「1902」は、今回事件のあった午後7時2分の新宿発川越行き埼京線快速電車を意味する隠語で、「1902の1-1」であれば、同電車の1車両目1番前のドア付近を指す。容疑者らはこの掲示板をみて「1902」の「1-1」に乗り込み、同じ女性にわいせつな行為をしたとみられる。

調べに対し、3人は「周りの乗客が女性を触っているのを見て、ムラムラして触ってしまった」などと痴漢をした事実を認め、もう1人は「触ろうとしたが、手が届かなかった」と否認しているという。それでも、4人がお互いの共通の目的を認識し、女性に近づいたことに変わりはない。逃げ場のない車内で4人の男に囲まれた女性は、どれほどの恐怖と屈辱を感じただろうか。ところで、問題の掲示板のトップ画面には、こんな注意書きもある。

《体験告白掲示板は、擬似的体験に近づき、実際の犯罪を無くす為に存在します。(中略)痴漢・レイプ・売春等は許されない犯罪行為です》

この注意書きを書いた人物は、閲覧者が実際に卑劣な事件を起こし、4人もの逮捕者が出た事実をどのように受け止めているのだろうか。捜査当局は、こうした掲示板が痴漢を増やす温床になっているとみて、警戒を強めている。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171205-00000500-san-soci

 

以下、ネットの反応

名無しさん
去勢が妥当
名無しさん
埼京線はずっと痴漢に遭いやすい路線。
もう20年くらい前から言われているし、
それを払拭できずにいる。
正直、男性偏見ではなく男性を守るためにも、
埼京線だけ7割男性専用、3割女性専用に切り替えて
ラッシュ時に走行できないものか。
集団で痴漢するためにこんなに簡単に人を募れて、
日々、被害者が出るくらいなら差別だと言われようが、
改善するための手段として試してみてはと思う。
名無しさん
埼京線ってもう18年くらい前から『痴漢が多いから制服着てラッシュ時に乗るとかなりの確立で痴漢にあう』って噂があったし、実際振替乗車で乗らざるをえなくなった時に痴漢にあって最悪だって思った経験があるのにいまだに対策をとられてなかったの?
名無しさん
痴漢逮捕者の顔写真を、各駅に張り出した方が良いと思います。
名無しさん
単独犯は実名報道で、集団はされないのか?
名無しさん
女の子は恐怖心でしかないだろ。
今後も電車乗りたくないだろうなぁ。
女性専用車両が何のためにあるのか、改めて感じる。
名無しさん
埼京線はなー。女子高生も高確率で先頭車両に乗ってるし
混み方が尋常じゃないからな。だからといって痴漢していい
わけにはならんが防犯カメラを試験導入してもこれだから
車両を完全男女に別けるしかないでしょ。なぜやらんの?
JRはまじで対応のんびりしすぎ。
名無しさん
バレにくいと思って他にもこんなことしてそうだね。一斉摘発希望
名無しさん
10年程度の懲役刑が必要。
名無しさん
鉄道会社が胡座かいたまま。
代替の移動手段がないから余計、怠る
名無しさん
>その後の防犯カメラなどの捜査で、4人が女性の着衣の中に代わる代わる手を入れるなどのわいせつな行為を行っていたことが判明。板橋署は強制わいせつ容疑で、東京都や神奈川県に住む30~40代の男4人を逮捕した。中には、京大理学部卒のIT関連企業役員もいたという。
で、こいつらの名前とかは???
ネットでは特定とかされてるの?
こういう輩のはバンバン晒していいと思う。
名無しさん
被害者は男四人に囲まれて可哀想過ぎるよ。痴漢全員に去勢と有罪判決を執行してほしい。後、被害者の女性に対するケアを丁寧で早急やってくれることを心から祈る。
名無しさん
もう20数年前だけど、高校の時埼京線に乗っていた。学校行く時間のラッシュ時は本当にしょっちゅう痴漢にあってて、電車に乗るのが嫌になって一時期1時間かけて自転車通学してた。スカートを、汚されたこともある…学校で友達に指摘されて泣いた。。電車に乗ってる男性が怖いし憎いし、ある意味大人不信、男性不信になった。池袋から出てる地下鉄も空いてるのに痴漢にあったことある。新聞読んでるふりして新聞で隠しながら汚いモノ露出してて私にだけ見せてきた…学校行く途中、外人が露出して見せてきたり…見るたびにげんなりし、お前らみたいなのは死んでくれと何度も思ったことか。あの頃は怖くて何も言えなかった…今なら言えるし突き出してやるけど。痴漢するヤツの男の性欲怖すぎ…本当にキモい、触るな︎
名無しさん
↑こういう体験読んでても興奮すると思うよ!
名無しさん
あまりにも「やりそう」な外見で、びっくりしたよ。
まぁ、麻酔なしの去勢で良いんじゃない?
名無しさん
こーゆーのは追跡報道して、有罪となったらちゃんと氏名も報告して欲しい。
名無しさん
齊藤祐輔とFacebookうてば
デブの笑った顔が出てきますよ
もう有名です
しかも我が子は女の子3人
我が子がこんな目にあったらどう思うんですかね
齊藤祐輔
株式会社ゆめみCTO
株式会社ゆめみにも弊社社員逮捕でてますよ
名無しさん
齊藤祐輔とFacebookうてば
デブの笑った顔が出てきますよ

情報をありがとう!
個人的には毎年年末に、その年に有罪となった痴漢野郎の一覧を名鑑にして、各駅にタウン誌と一緒においといて欲しいとまで思ってます。

名無しさん
情報提供ありがとうです。
横浜・豊島区・大田区・荒川区・・ですか。
こいつら態々痴漢するためだけに埼京線乗りに来たんですかね?
キセルとか色々他の犯罪もやっていそうですね。
名無しさん
いやーっ、ほんっとに、こういうことしている自分を恥ずかしいとか情けないとか思えないんだろうか…
一度でも痴漢やったら、まともな恋愛や結婚、仕事はできないと思った方がいい。品性品格がないというのは、人として終わっている。
名無しさん
19歳の方の素晴らしい判断力。自分だったら非常ボタン押せただろうか
名無しさん
まーた痴漢か!無くならんな!!
痴漢への反撃をする女性が話題に上がって居たけど、全ての女性にそれくらいの度胸があればいいのにと思ってしまう。顔をボコボコに殴っても正当防衛であれと思ってしまう。
名無しさん
昔、痴漢の指掴んで逆に折り曲げた事ある。
変な声出してかがみ込んだ男がいて、一瞬まわりの乗客が注目したけど、何があったかわかってなかったみたい。
親切な方がそいつに「大丈夫ですか?」って声かけてた。
名無しさん
被害者に遭われた方のケアがとても大事。実際の被害者も生まれるしこういう奴らのせいで痴漢冤罪も助長されて誰も得しない。
名無しさん
痴漢って、自分より弱い者の嫌がる行為をしてイジメて楽しむみたいなもんなんだよね
いかにいい大学出ようが、いい役職についてようがストレス発散にやる
しかも他人にやるのはいいのに、自分の妻や娘がやられると許せないとか自己中心的な人ばかりなんで、世間的に立ち直れないようにしないとなくならないよ
名無しさん
許せぬ…
名無しさん
アルバイトの係員は適切な対応をしましたね
名無しさん
心からグッジョブ!ですな。
名無しさん
テレビのニュースで四人の顔を見ましたが、あぁー彼女いなさそうな…いかにも童貞なような…イケメンなら良いという問題ではないですがこんな男共に触られた女性が気の毒です。
名無しさん
一人は結婚してて娘さん3人いるらしいですよ
最悪
名無しさん
奥さんと娘さんはどんな気持ちでいるのかね。
私が奥さんだったら、即日離婚して子供たちを自分の旧姓にして、引っ越して住所も変える。
でも将来子供が大きくなってふと父親の名前で検索すると、この集団痴漢のログが出てくる。
名無しさん
中年童貞のいかにもモテナそうな独身ならいいってわけじゃないけど、エリート街道走ってて人並み以上のものを築いて持ってきた人がこういうので逮捕されて全部なくすとか
ダサすぎてダサさにもほどがあるわ
名無しさん
こんな簡単に痴漢をできてしまう日本が怖い。満員電車にならないような対策をまずした方がいい。
名無しさん
娘を持つ身として、許せないし心配。
名無しさん
車両の前後で男性車両、女性車両に分ければ痴漢問題簡単に解決すると思うけど。
啓蒙だけではなくならないと思います。
名無しさん
痴漢できなくする方法はないのかな。
娘が修学旅行でディズニーランドに行こうと電車に乗ったら痴漢にあい、その後ずっと涙が止まらず大変だったことがある。
その後も地元の電車や駅でも痴漢にあい、怖くて悲しくていつも泣いてます。
された方がどんなに傷付くか考えて、痴漢は絶対やめてほしい。
あと、痴漢して逃げるやつとか最低。
痴漢には厳罰希望します。
名無しさん
捕まったら人生終わるのに。そんなに痴漢って魅力かね?
名無しさん
防犯カメラは事後とは言っても被害者を守ってくれる。
言い逃れを防ぐ役割は果たしてくれたわけだ
それから、周囲の人が声を上げてくれたってのがかなり大きい。
まわりと連携して目撃者を増やし、犯人を逃げられないようにして痴漢を連行してった現場に行き合ったことがある。
一般の男性だったがとてつもないヒーロー感だった
名無しさん
高校一年のとき初めてされて、本当に吐き気がして一限目はまるまる休んだことがある。
その後も色んな手段の痴漢を経験したけど本当に心が削り取られる。
あの痴漢たちが普通に社会生活を送って、女性と話し結婚して子供を授かってるかもしれないと思うと本当に憎らしい。
心のなかでずっと呪ってるからな。人を踏みにじった人間が普通に死ねると思うなよ。
名無しさん
こういうのはサイバー警察扱いとかで取り締まりが必要。
でも埼京線はカメラ車内にあるよね?
名無しさん
効果の薄いポスターを刷る金があったらもっとできることがあると思う。
名無しさん
警察密着の特番で痴漢男が取り押さえられるところを見た
40過ぎて妻子がいて前にも痴漢で捕まったやつだった
病気だな、と思った
警察官が寄り添って「被害者の女性が泣いていた、あれを見て何も思わないの…」などと言っていたがそれは言っても無駄だろう
感情でどうこうでは問題は解決しない
万引きや、道端で女性に抱き着く痴漢などの依存症の治療を行っているところがある
取り締まりも重要であるが、そのような治療で再犯を防ぐことにも力を入れてほしい
そのためには横の連携強化と治療方法を広める必要がある
人手、賃金がかかることになっても、今取り掛かるべきだと思う
様々な犯罪の更生プログラムをもっと研究して普及させてほしい
今から力を入れれば、何十年後にツケは回さない
名無しさん
えん罪ではありえない痴漢は、
もっと重い罪でも良いと思う
ただし、えん罪はゼロにしてほしい
電車内に監視カメラを死角なく設置してくれて構わないから
名無しさん
女性はみんなカッターを所持してください。
正当防衛としますから切っていいよ。
名無しさん
埼京線は今でも痴漢が多いんですね。
昔池袋乗り換えの新宿乗り換えだったので、移動が早いから一時期通学で使っていたことがありましたが、痴漢にあうことが多くて嫌になり山手線に切り替えたことがあります。他の電車でも痴漢がいないわけではないですが、埼京線が一番ひどかった。

池袋新宿間で止まらないから一度体勢を確保すれば数分落ち着いていられる分山手線よりも楽だったですが、その分痴漢に合うと数分間逃げ場がないんですよね。ドア付近に乗ると余計に被害にあう可能性が高くなるし、かといって奥に行くと降りるのが大変だったり、そもそも電車が来た時点で元々満員で奥には行かれなかったり…
ホーム内の移動的にも埼京線のほうが楽だったのに、不快だし怖かったし不便を強いられたし、本当に嫌な思い出です。
名無しさん
ほかの乗客は見ているだけ?やっぱり未来がない国
名無しさん
見てるだけどころか、周り中が集団痴漢わかってて19歳アルバイト男性が気づくまでは黙っていたんだから、集団痴漢を見て楽しんでいたんだろう
名無しさん
日本男の民度は所詮この程度www
名無しさん
全然関係ないけど、
知り合いの女の子が言うには
制服着てると痴漢に遭ったけど
卒業して私服になった途端
触られなくなったとか。
身体じゃなくて制服が目的だったのね!
とその子は言っていた。。(^^;)
名無しさん
去勢+長期の懲役刑+実名報道+顔写真全国配布+公共交通機関永久禁止。他に何かなかったっけ?
名無しさん
この記事を見て女性専用車両にめちゃくちゃ反対してる人は何を思うんだろう。
名無しさん
そういう人たちはひたすら女叩きしたいだけだから。
メンズデーある店でレディースデーもあるってだけで「レディースデーは女性優遇!!!これだから女は!!!」
男性でも注文できるレディースセットで「レディースセットは男性差別!!!」
名無しさん
顔と名前をしっかり社会に晒して欲しいどうせ短い刑期だろうしその後の社会生活でしっかり制裁を受けて欲しいツイッター民はしっかり拡散して欲しい
名無しさん
全員、名前と写真をさらしていい。
名無しさん
まあ、やった本人は言語道断だが、ネットはいろいろな面で、その弊害に応じた規制は必要だぞ。
今みたいに自主規制、受ける側だけの規制じゃだめだと思う。
大人の社会にも犯罪や倫理面で、かなりの悪影響。
子供にに対しても、その成長に多大な悪影響与えているぞ。
親も、子供ほったらかしでスマホに夢中だからな。
昔、成人映画は18歳未満入場できない…というのは、やっぱり必要だったと思うわ。
今でもR-〇〇というはあるけど、ネットは無法だからな。
そろそろ自主規制じゃなく、法的規制が必要。
もっと強化しないと。
一般大衆なんて、誰かに規制してもらわと、自主規制はしない人が大半。
だから、国家とか法とか、社会的規範を作る必要あったんだから。
自分で規制できる人がどんどん減っているような気がする。
名無しさん
そんな規制したところでなんの解決にもならないしなんでも規制という手段に出るのは好きじゃない
単純に重罪にすればいいだけ
名無しさん
自分も20数年前に通学で乗車してた時に痴漢されたな。ゲイの人だったのかね?
正直これがあって電車にはもう乗りたくないし、就業先も車通勤可能を選ばざるをえないなどしてきました。
同性間の痴漢もあることもわかって行動してほしい。
とゆうか、触りたいなら玉砕覚悟で口説きなさい!
名無しさん
とりあえず埼京線は混雑の分散ができるようにしないとダメなのでは。殺人ラッシュだと密着するのは避けられないしなぁ。
名無しさん
痴漢というと男性が女性にって事が殆どに見えるけど、女性から男性、同性同士での痴漢行為もよくある話。男性も女性も自分は絶対被害にあわないなんてことはない。
本当は痴漢多発路線の各車両に私服警官が居て欲しいくらいだけど、車両に私服警官が乗っていますとか巡回中ですってアナウンスするだけで、思い止まらせるための気休め程度にはなるんじゃないかな。鉄道会社が満員状態を作らせない取り組みをすることも大事だと思うけどね。
名無しさん
被害にあった女の子が可哀想。
物凄く怖かったと思うよ。
埼京線は最強線と呼ばれているけど、最強というより最悪。
確か、駅と駅の区間が長いんだよね。
女の人なら経験ある人多いと思うけど、本当に最悪。
名無しさん
痴漢はすぐわかる。人を見てる。目をつけた相手のとこにまっすぐ進む。
自分は痴漢にあっても「必死だな(笑)」としか思わないけど、あまりにしつこくてうんざりすることはある。
しかし当たったふりして肘で胸をつついてくる痴漢だけは線路に蹴り落としたい。怖いとか恥ずかしいとかじゃなくて、本気で痛い。
名無しさん
肘わかります。
あれはただの攻撃でしかない。
名無しさん
痴漢は最悪だが、逮捕・検挙のしづらさ、冤罪の可能性など防止が本当に難しい。痴漢犯罪を減らすためには逮捕者の去勢、個人情報の公開など、犯行に及ぶことのリスクを高めて抑止することが一番効果的だと思う。
名無しさん
啓蒙だけではバカ男たちはわかってくれませんよ。
物理的に離すか、女性のみ銃の携帯でも許可してくれないと。
名無しさん
私もかれこれ30年ほど前、同じ目に遭いました。
静かな車内でハアハア、明らかに痴漢してるのに、周りは誰も助けてくれないし、逆に痴漢男が一戦終えたら他の手が他の方向から伸びてきてた。
記事のように、同時もよくあった。
地下鉄千代田線の上り最後尾車両は、そりゃ酷かったです。
ほぼ二日に1回は痴漢にあってた。
白い液体がスカートについていたこともあって、泣きながら学校のトイレでスカートを洗ったのが中3の時。
使用済みコンドームが鞄に引っかかっていたこともあった。
誰にも相談できず、一時は電車に乗ることができなくなって、しばらくホームに立ったままでという日が続いてたな。
遅刻ばかりして、怒られてた。
当時、痴漢の対処法をもっと教えてほしかった…。
怖くて何もできず、下ばかり向いていたよ。
子どもは大人が守ってあげて。
名無しさん
千代田線、乗ってました。
読む人によってはこの話は嘘のように見えるかもしれませんが、本当です。
私も似たような通学でした。
 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ