篠田麻里子の交際0日「玄米婚」が話題に!!ネットの反応は?

スポンサードリンク

元AKB48の篠田麻里子さんが結婚し、お互い玄米を食べて育ったという共通点があるとのことで「玄米婚」と話題になっています。

初デートでプロポーズされて交際0日で結婚したというのはすごいですね。

ネットでは様々な声が上がっています。

元AKB48で女優の篠田麻里子(32)が20日、今月16日に3歳年下の一般男性と結婚したことを自身の公式ファンクラブ会員サイトで発表。お相手の男性と「玄米を食べて育ったところ」など共通点が多いことを結婚報告で明かしたところ、ツイッターなどネット上では「玄米」が大きな話題となった。篠田も自身のツイッターで「これが噂の玄米婚」と触れている。

篠田はこの日午後、直筆のメッセージを公式ファンクラブ会員サイトに掲載して結婚を報告。お相手は3歳年下で、昨年10月に出会い、初めて2人で食事をした際にプロポーズされたという。「彼とは2度友人を交えて食事をする中で、玄米を食べて育ったところや、理想の家族像、将来像などの共通点が驚くほど多く、お互いの素の自分でいられることでお付き合いをしてもいないのに結婚ということを自然に意識することができました」とつづり、“玄米”が縁結びとなったことを明かしている。

同じく元AKB48メンバーの小嶋陽菜(30)はツイッターで「玄米。。。」とつぶやくとともに、ハートでデコレーションされ「Happy Wedding まりちゃん」と書かれたプレートを乗せたケーキの写真をアップして結婚を祝福。高橋みなみ(27)や秋元才加(30)も加わり、“玄米祭り”で仲間の幸せを盛り上げている。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00000131-spnannex-ent

以下、ネットの反応

名無しさん
知り合って5カ月未満、交際0日。
お互いに相手の良い所しか見えてない状態での結婚では、すぐに相手の嫌な所が見えてきてすぐに離婚しちゃいそうな気がするな。
幸せが長く続くことをお祈りします。
名無しさん
結婚ってタイミングと勢いは必要だと思う。
しかし、それだけでは続かないかもしれない。
夫婦ってそれぞれ違う場所で育った赤の他人であった2人が一緒に生活する。良いところも悪いところもさらけ出して生活するようになる。
趣味が同じと言う人、考え方が同じ方向という人、全く真逆なところに興味を持ったと言う人など夫婦形態はさまざまだと思う。
こうあるべきだと決めつける必要はないが、交際0日でお互いのことを良く知らないで結婚というスタイルが上手く行くのであろうかと言うのがこのニュースを見てまず思った感想だ。
長く続けると良いなぁと思う。末永くお幸せに!
名無しさん
玄米のように素朴な幸せを目指して下さい。お幸せをお祈りします
名無しさん
旦那側は、篠田麻里子と付き合いたいから、話合わせてただけだったりして。
これから上手くいくかは、旦那側が話してた事の通りの行動をするかにかかってるな。実業家のイメージにそこまで家庭的なイメージはないけど
名無しさん
何か勢いの感じる結婚であるが、大変失礼かと思うが2人で過ごす長い将来のイメージが伝わって来ない。
まさかとは思うが、マスコミからすっかりご無沙汰の篠田がマスコミに取り上げて貰いたいが為の行為かと疑いたくもなる。
実はこんな人だったんだと後で気づくところが多いのではないか?
その気づきが結婚に良い方に働けば良いが、違った!という判断材料となり、離婚しました!という記事ですぐ様マスコミを賑わすのではないかと考える。
と、書き綴ったが結婚はめでたい事だから、今はお幸せにと願うばかりです。
名無しさん
脱退後特に目立たずひっそりしてた感じだから
これは良い話だね
幸せになって欲しい
名無しさん
なんで芸能人ってSNSで祝福するのだろう。直接会うなり電話するなりメールするなりして祝福すればいいのに。
名無しさん
元ファンらしいですね。夢が叶って羨ましい限り。アイドルのファンの皆さんに希望を与えたね。女優と違ってアイドルの多くは20代で一般人に戻ります。ファンからすればアイドルを卒業しようと嫌いにはならない。なのでもし現実に一般人としてお会いできる機会に恵まれればこういう事も起こるでしょうね。
名無しさん
知りあって長くても、短くても、上手く行く時は上手く行くと思う
結婚は縁と相性
ダメな人でも一緒に人生を歩きたい人もいるし
申し分ない人でも相性が悪いこともある
自分の直感を信じて結婚したなら大丈夫じゃないかな
食生活の好みが合うって大事だしね

名無しさん
お互いによく理解する時間を経過しないうちに結婚したという感じですか。
理解しあっていたと思ってもうまくいかない時の方が多いんですけどね。
名無しさん
こういう結婚の仕方もあるんやね〜。結婚という縛りがあるからこそ、相手の嫌な所も認める気持ちが持てるんだと思う。何があっても本気で長く一緒にいたいと思うなら、付き合う期間なんていらないのかも。自分には出来ないけど…
名無しさん
うーん。
おめでたい話だけどさ、お互い深く知らないと離婚に直結すると思う。
そりゃあ今は幸せだけどさ、生活を共にするってことは非常に難しい。
どちらかがストレス溜めながら我慢する姿が目に浮かぶ。
結婚生活の中でお互いを理解するって事は非常に難しいし色々見えてきて辛い。
だからお付き合いから始めるんだと思う。
玄米婚?アホか。って話
名無しさん
同じ国に生まれて世代的にも大きな違いがなければ共通点の1つや2つは誰とでも見つけられると思う。
今回はそれがたまたま玄米だったっていうだけの話。
だけど実際のところはそんなのは結婚の理由でも何でもなく、結局は相手が金持ちでイケメンだっただけでしょ。
名無しさん
「彼はとても優しく、思いやりがあり、小さな幸せを毎日感じることができます。自分が素でいられるとても大きな存在で、結婚するイメージを持てなかった自分が『一生一緒にいたい』と心から思えた方です」
たった半年程度の軽い付き合いでこれだけのことを感じたのか。ある意味名言か予言者か!?小さな幸せって何だろう?大きな幸せ掴むために芸能界に入ったのでしょ?どうせ結婚は金と顔のイメージでしょ??これから今の何百倍も一緒に時を過ごして、いつまでこのことを思っていられますかね。直感も大事だと思うが、町中でブランド商品を見つけて舞い上がっている程度だと思うから早く正気に戻った方が良い。
名無しさん
噂にはなっていませんが…
結婚に大切なのはタイミングと勢い、と聞きますが本当らしいですね。
食の好みの一致はかなり大事ですね。
名無しさん
これを聞いた時、ファンかストーカーじゃないのか?
と思った。
ブログやインスタや雑誌の取材文を読めば彼女の私生活は知ることができるし、彼女の好みが自分と一緒だと思いこませることもできる。
怖いと思ったけどなー。
まー幸せになれるといいですね。
名無しさん
ご結婚おめでとうございます。
交際0日で結婚とは考えられないです。
もう少し冷静に考えたり、話し合ったりした方がよかったのではないでしょうか?お互いの家族もいると思いますし・・・
すぐに離婚もありえそう。
名無しさん
玄米は米本来の味と香りがあり、炊きたては大変おいしい。胚芽には多くのビタミンB群をはじめビタミンたくさん含まれており、便通にも大変良い健康食品です。お二人とも玄米を食べていたことがあるとのこと、玄米婚おめでとうございます。
名無しさん
知り合いで10年近く長い交際期間の末 結婚した方がいますが
ここまで長くなると 相手に対して新鮮味がなくなり
嫌な面しか見れなくなった為 半年で離婚されました。
逆に 短いほうが 相手に対しての 関心や嫌な面も
好意的に見れるので 交際期間は長ければ長いほうがいいわけではないと思います。
名無しさん
おめでとうございます。
交際短くても、上手くいく夫婦はいるし、長く付き合って結婚しても、上手くいかない夫婦はいます。
ようは、家庭のなかで、お互い「僕が悪かった、私が悪かった!」と、言えれば長く続くでしょう。
名無しさん
私も交際0日婚です。
初めて会った日、というかすぐに結婚の話になりOKをだしました。4ヶ月後には入籍。今は子供にも恵まれ幸せです。
交際0日でもうまくいくときはいくし、交際数年でもすぐに別れる人もいる。付き合った期間は関係ないと思います。
名無しさん
交際0日でうまくいくのかと思うけど・・・。
お幸せになって下さい。
同棲を1年くらいしてからの方が良かったと思うけどな・・・。
名無しさん
芸能界の結婚で上手くいっているケースは、女性が一時芸能界を離れ、家庭に入り、子育てが一段落した後復帰するもの。芸能活動を続けるパターンは、先ず上手くいかなく別れるケースが大。おめでとう。
と言う事で、今回は上手くいかないケースと見ました。いつまで続くかな?
名無しさん
結婚とは価値観の異なる2人が互いの違いを認め合って力を合わせて生きていくことだと思う(考え方は人それぞれではあるが)
好みや生き方に共通点があることはもちろん楽しいことだが、それを運命的に感じて過信すると、必ず出てくる「違い」に戸惑い、落胆することにもなりかねない
理想とのギャップに耐えられなくなって別れたりすれば、同じことを繰り返すことにもなりかねない
篠田さんがそれに早く気づき、互いの違いを楽しめるようになることを祈ります
名無しさん
ここ見てると日本人って離婚に対して厳しいなと思う。
そもそも結婚したばかりの人に対してまずでてくるのが離婚しないように…なのが不思議。
すぐ離婚しそうとか、離婚しないようにとかなぜ離婚がこんなにもマイナスに捉えられるのかがわからない。
名無しさん
個人の自由だが、離婚して再び記事にならない様に願う。
名無しさん
玄米ではなく相手の地位や資産に惚れたのだと思います。
これは手放したらいけないと思ったのでしょう。
名無しさん
同じ価値観が多ければ一緒に住んでも大丈夫だと思うけど。
そういう自分も価値観が殆ど一緒の嫁さんと知り合って半年
で結婚、子供も二人いて幸せだけどね。
名無しさん
初デートでプロポーズしてくる人いろいろみてきたけど、あとで証言をひっくり返すことが多々あった。
そうならなかったのは、その男に魅力と勢いがあったからだろうね。
熱中して夢中になるほどの好条件などがそろいにそろった男つまりIT社長など。と、みた。
篠田としては、そいつの子供をとりあえずゲットしてしまえば、養育費ももらえるし、好都合。
女なら誰でも落ちたであろう男だと思います。
名無しさん
すぐに結婚の意志表示をくれるのはありがたいと思う。
30歳過ぎたらゆっくり相性とか吟味してる時間って正直ないと思うからこういう勢いって大事。20代前半でスピード婚はよくないけど30歳ならアリ!!
名無しさん
まぁ長続きはしないでしょうね。
相手を知る期間が短すぎる、別に結婚するのも離婚するのも本人たちの自由だけど。
名無しさん
まさか玄米が結婚に至る重要なポイントになるとは・・・
独特というか・・・
他にもっと見極めるべき性格上のポイントあったのではと心配になる
名無しさん
結婚する前に同棲を半年から1年はした方がいい。間違いなくズレが生じるから。それが許せる範囲なら結婚すればいいだけ。
名無しさん
理想の家族像、将来像なんて数パターンしかないから一致するのは驚くほどじゃない。第一印象が良ければ何でも前向きに捉えて運命!!みたいに勘違いしちゃうんだろうね。

名無しさん
結婚はおめでとうございます。
需要がなくなったので丁度、良いタイミングでしょう。
名無しさん
おめでとうございます。
最近テレビにあまり出ないから心配してたけど、そういうことだったんだね。
安心した。
末永くお幸せに。
名無しさん
結婚はゴールでなくスタート。結婚までに何年つきあっていても離婚するカップルはたくさんいる。交際ゼロ日でも新たな決意をした二人を応援する。
名無しさん
玄米ばかりに目がいくけど、よくよく読んだら、お付き合いも「してないのに」結婚を意識の部分とか、ちょっと表現がおかしいなという部分が多すぎる。実際にそうだとしても、自分でしてないのにというのはちょっと、、プロの人に添削してもらってから公表すればよかったのにね。
名無しさん
玄米婚だって。表向きはそうだが、相手は実業家、金持ち、見た目もそこそこだろう。篠田君は良い人を演じてるだけ。
名無しさん
その彼は、こんなチャンスはないとばかりに大勝負したんだね。
名無しさん
玄米とは、生物学的視点からは稲の果実である籾から籾殻を除去した状態。食品としては精白されていない状態の米である。
名無しさん
玄米だけにヌカ喜びにならなきゃいいですが・・・。
名無しさん
おめでとうございます。せめて一年持ちますように。
名無しさん
あれ? おかしいなぁ~ こんな筈じゃなかったのに と数年後思わないようにお互いがお互を幸せに出来るように頑張ってください
名無しさん
意味全然分からないけど、おめでとうございます。
名無しさん
玄人婚での話題だけでは1ヶ月が限度でしょうか。
お幸せに。
名無しさん
結婚ってそんなに、簡単じゃないよ。結婚は、誰でも出来るけど、結婚生活を維持するのが、難しい。まぁ、頑張って…
名無しさん
ファンなので祝福したいですが、もって2年かな。
芸能人のこの手のスピード婚はすぐに離婚するので、そうならなければいいが。
名無しさん
おめでとう。でも結婚してジーさんバーさんになるまで長く連れそうのは長年付き合って結婚きても難しい。
きっと2年近くで離婚しそう。。ごめんね、なんか結婚ってゴールじゃないの体験済み。何十年前の自分を見てるみたいだわ。
名無しさん
貧乏人が玄米食ってても結婚してくれないんでしょ
名無しさん
少し心配だな
玄米でもりあがり 運命の人だとおもっって すぐ結婚
危ないパターンじゃないかな?
相手がお金あるから生活に不安無いのは良いけれど
相手の男性も もともとファンだったのかもしれないが コンビニでお気に入りのもの見つけて買っちゃったみたいな そんなふうに感じる
かつてのタレントさんのそんな人が何人書いて数年後・・・いろんなのあったのに似ているように見える
名無しさん
最近一般男性と結婚というニュースを目にすることが多くなった。
その一般男性らに訊きたい。どーやったら麻里子様みたいな綺麗どころとお知り合いになれるんだ?
しばらくはプチロスで溜息が出ると思うが、幸せな家庭を築いてほしい。
名無しさん
結婚どころかまともに男と付き合ってるイメージが無い
付き合うと結婚できないんだろうね
交際0日でしか結婚する術がなかったと見るのが正解かなこれは
名無しさん
AKB総選挙でNGTの大躍進が2017年に不正だと盛大に疑われたが、
山口さんを襲撃した犯罪グループがこれに関与しており、
元支配人今村悦朗は犯罪グループを普段からチケット、握手券、CD等を裏流し等優遇していた。
第三者委員会がもし公正であってもチェック外の部分。
犯罪グループは寮にも入り浸り、裏で犯罪をやりたい放題。転売等で潤沢な資金もあった。
4648他グループのストーカー犯罪も行っていた。
それらを知っていたが今村は黙認、さまざまな弱みも握られ隠蔽。
被害届けも取り下げ損害賠償もなし。
元支配人の今村悦朗、
オリンピック理事の総合プロデューサー秋元康も会見など一切ない。
全てを隠蔽したい運営が用意した第三者委員会は機能しない。
一企業では手に負えない異常事態。
現在も犯罪グループは多数が野放し状態。
NGT及び他グループメンバーの安全のためにも、
警察、国税の更なる捜査が必要。
名無しさん
芸能人と飲み会する人はその人の仕事が芸能ではないだけであって、”一般人”とは違うっしょ。
少なくとも一般人100%の俺とは。
名無しさん
なんでもいいよ。とにかく末永くお幸せに。他の未婚の元祖神7もみんなで結婚して幸せになって欲しいですね。
名無しさん
ここ2、3年全く見なくなってたのが
相手と交際初めて当日突然結婚とか
玄米婚というよりサブマリン婚って感じがする
名無しさん
結婚することが目的ならば、何の問題も無し!
幸せが保証された結婚なんて、ないもん。
名無しさん
玄米祭りか~玄米はビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富で健康に良いです。うちは”一部づき”で同じくらいの栄養素なので食べやすくて良いですよ。
名無しさん
まぁ、いろいろ意見はあるだろうけどめでたい話なんだから良いんでない?うまくいくもいかないも本人たち次第だし。しょせん他人の人生なんだしどうこう言ってもしゃーない。もし自分の娘だったら交際0日については色々と聞きたくなるけどねw
名無しさん
タイミングや勢いは一瞬で、努力と忍耐の積み重ねが夫婦なり家族という結果だから、どっちかっていうと流されるくらいの人の方が向いてるだろうね。
昔の日本人のようなね。
名無しさん
玄米って白米に比べて残留農薬などが多いって聞いたことがあり、特に玄米じゃなきゃダメとか必要な栄養分が取れないとか,そういうことがないので玄米は普通は食べていない。
名無しさん
AKBの中でもトップクラスに我の強かった人間が、交際0日で結婚っていうのは、年齢の焦りとプライドが透けてみえる。
相手は「芸能人」っていうブランドで篠田の人間性をよく分かってないまま表面だけ見て結婚したと思う。
高確率で離婚するでしょう。
名無しさん
あんなに人気があっても卒業してしまえば・・・
こうやって幸せに結婚するのもいいよね。
たかみなも結婚したらいいのに(笑)
名無しさん
二度と詐欺師に恋しないことをお祈りしております。お幸せに。
名無しさん
直感は大事だけど、流石に2回友人交えて会い、初デートでプロポーズは、、、
若いってすごい。この冒険力を大事にしあわせに!
名無しさん
おめでとうございます!
でも玄米で盛り上がってる意味がわからない。。
面白いのか?
名無しさん
結構好きだったので、幸せになって欲しいが、
初デートで、プロポーズする奴ってどうなんやろ、不安しかない。
名無しさん
相手の事わかったつもりで結婚しても、結婚してから解る事の方が多いのだから、交際0でも一緒よ。結婚は勢いで、博打のようなもんだ。
大当たりはそうそうない。

名無しさん
末永くお幸せに!
でもぶっちゃけ、共通項のはじめに玄米出るとことか、30代の恋愛観じゃないわ。リアルな話、続かないと思ってる!
でも、末永くお幸せに!
名無しさん
神7も二人結婚。時代が流れていくなあ。
名無しさん
邪推だけど男性はダメ元でプロポーズしたらOKをもらった。その後の展開に一番慌てふためいていたりして。まあ、結婚は勢いとかタイミングとか言いますが電撃離婚にならないよう頑張ってください。
名無しさん
芸能人の趣味・趣向はある程度筒抜けだから、話を合わせたり共通してる風に見せるのは簡単。まー、引退した方だからたいして興味ないが、お幸せに。
名無しさん
玄米・・・綺麗事に聞こえるけど、相手が金や地位を持ってなかったらどうだったんだろうと普通に思う。
名無しさん
ご結婚おめでとうございます。いい家庭を築いてください。
名無しさん
この方は、何の人なのかね?。女優でもモデルでもなさそうだし。
トークもダメ。良く解らない芸能人だね。
結婚は、おめでとう。
名無しさん
既婚者からのドヤァコメントが満載で面白いね。
結婚おめでとうございます。
名無しさん
芸能界で必要とはされてないのでこれを機会に引退でいいのでは?
元AKB48は川栄以外全滅なんだから
名無しさん
おめでとう。
第三者が言うのはこの言葉だけで良いんじゃない?
名無しさん
話題にしたいんだろうけど、全然だね
名無しさん
玄米が好きな人は少ないからね。味覚の相性は大事だね。
名無しさん
相手を知るってことがどんどん出てくると思うけど玄米食って頑張れ
名無しさん
残念ながらダメになるタイプと思う。
名無しさん
この人性格が悪すぎておめでとうって気持ちになれない
名無しさん
二年もつかな。
名無しさん
ricori開店以来の明るいニュースですね。
名無しさん
別れることを期待するコメントばかりだね。
個人的にはこじはるみたいな女の方が拗らせそうな気がします。
名無しさん
良くも悪くもお似合いです。。。。
名無しさん
玄米から別の米に興味を持って離婚…
名無しさん
結婚はタイミングと勢いと何よりインスピレーション。この人は!って思える相手だったから選ばれたお相手なんでしょ?
良かったじゃないですか。お幸せに!
名無しさん
こじはるの突っ込みが面白いwなんだかんだこの頃のAKBが、メンバーも曲も良かった。麻里子さま幸せにー
名無しさん
OG組のほっこりやり取りが良かった。
どさくさに紛れてらぶたんのワロタ再結成案にシンディとわさみんがノリノリだったのが更にほっこりした。
やっぱり昔のAKBメンのカオスなやり取りは楽しい。
名無しさん
よかったですね、お幸せに。
名無しさん
丁度良いんじゃない。芸能界でもパッとしてないし。
名無しさん
永く続くと良いですね
名無しさん
玄米は身体に良くないのに。。そのうち2人そろって病気にならないように。。。
名無しさん
妻が推す10割玄米食にしてから、人間ドックで血液の数値がひっかからなくなったのはいいけど、もそもそして未だに苦手。白米っておいしいですよ。
名無しさん
人気者著名人の結婚で少しでも社会的な非婚化対策になればと、ただ妄想しております。
それとウエディングドレスが似合ううちに結婚するのも理想的かと思います。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ