蛇口からカルピスが出てくるカルピスじゃぐちが実現し話題に!!ネットの反応は?

スポンサードリンク

カルピスが出てくる蛇口という子供が大喜びしそうな夢の蛇口が実現しました。

アサヒ飲料のイベントで全国9カ所で実施されるそうです。

ネットの声ではこの蛇口を試してみたいという声が多くあがっています。

(地域限定)カルピス原液 業務用紙パック

アサヒ飲料は、「カルピス」誕生100周年施策の一環として、2月22日から全国9カ所で“「カルピス」じゃぐち”を展開する。

「げんきがいちばん!」「なんでもたのしくやろう!」など、特設WEBサイト上にある“子どもたちへのお祝いメッセージ”を選んでクリックすることで、1回あたり1杯の「カルピス」をイベント会場の子どもたちに届けられる仕組み。会場では、子どもたちが蛇口をひねると「カルピス」が出てくるとともに、全国から集まったメッセージが届くという。

アサヒ飲料は、毎年ひなまつり時期に、「カルピス」が白酒の色に似ていることから、全国の希望する保育園・幼稚園全園に園児一人一杯分の「カルピス」をプレゼントする活動を1963年から50年以上続けている。ブランド発売100周年となる今年は、親だけでなく、社会全体で子どもたちの成長を願い、祝うことを目的に「人を想う記念日ACTION!」の一環として「カルピス」じゃぐちを実施する。
2月21日に都内で開催された「カルピス」ブランド100周年新CM発表会でも、「カルピス」じゃぐちが披露され、22日から放映される新CMに出演する長澤まさみさん、永野芽郁さん、竹野内豊さんが体験。竹野内さんは「こんな蛇口があったら最高だ」と語った。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00010001-ssnp-bus_all

以下、ネットの反応

名無しさん
蛇口ひねったらカルピスとか、体験してみたい!
名無しさん
甘酒と色がにてるか言われてみればだな
子供たちの笑顔のために
カルピスを届ける取り組みすっごく
いいも思いました!
これからも続けてほしいです!
名無しさん
ひな祭りにカルピス1杯プレゼントの話は知らなかった。全国から応募があったら大変そうだけど、子どもにファンを作るには良いサンプリングだと思う。
名無しさん
子供の頃、夏になると母が小さな冷蔵庫の小さな製氷室で作った氷を入れて冷たいカルピスを作ってくれました。もちろんエアコンなど無く縁側に出て姉と二人扇風機に「う〜!」とか声を出しながら飲んだものです。父は司法浪人で決して裕福ではなく、カルピスは一夏に1本だけ、白と青の化粧紙に巻かれて冷蔵庫の中に居る茶色の瓶は、幼い私には宝物でした。そして特別に暑い日、昔は30度超えの日が一夏に数回でしたが、凍らせた「氷カルピス」を作ってくれました。冷蔵庫は能力が低くブーンと唸るばかりで午前中に作っても氷になるのは夕方(途中で何回も開けて指で触っていたのも原因!)で夕焼けの中、庭にあったポポーの木の蝉の声、遠くの杭打ち機の多重奏の中、また縁側で「う〜!」しながら姉5個、私は4個の小さい甘くて冷たい氷塊を食べたものです。何も無かったけど優しい母に守られて幸せな時代でした。カルピス美味しいね。
名無しさん
これでカルピスの基本とされる濃さがわかるかも?
毎回適当に作るから味が一定にならない(笑)
名無しさん
昔の瓶入りのカルピスは、飲んだり、アイスを作ったり、かき氷のシロップがわりにと大活躍してました。
特に濃くしたカルピスは美味かったです。
名無しさん
100年前にこの味、すごい。
デザインも飛びぬけていた。黒人差別とかでなくなったが斬新だった。
味とデザインで好まれ夏の定番飲み物だった。
名無しさん
濃縮されたカルピスを薄めて飲んだ子供の頃、ワンフィンガーがコップ一杯の目安だった。たくさん飲みたかったので大きめのコップでいつも飲んでいた。今思えば随分薄いカルピスだった。きっと、その蛇口からは美味しいカルピスが出てくるのだろう。幸せな気分になれる至福の一時。童心に戻って一度体験してみたい
名無しさん
これ、行きたい。
名無しさん
残念ながら、わが県には設置予定なしなんだ。移動しながらでも全国を回って欲しいです。
名無しさん
夢のような企画だけど、衛生面をしっかりやってくれれば、良いけどね。
どことは、言わんけど、ファミレスのドリンクバーの掃除を怠っている店舗なんて、ドリンクバー内のGの住処になっているお店もあるからね。
私は、入店から、座席について注文するまでに、見てすぐわかるからいいけど。
(金を払っても、他人には教えたくはないが。)
名無しさん
開催地が近くだといいな。
蛇口ひねったらカルピスって体験したいけど、うちから最寄りの開催地までの交通費で多分100本くらいはカルピスが買えると思うと体験しに行くぞとはならないな。
名無しさん
今のご時世、衛生的にどうなの?とか言う意見も出そうではあるが。
問題はそこじゃない。
蛇口から提供されるカルピスが、濃い目か、薄目か。
それが、それだけが問題だ。
名無しさん
不思議だけどペットボトルや缶の既に完成されているカルピスより、瓶の原液を水で薄めるやつのが凄く美味しい。味の濃度の差じゃないと思うんだけど不思議
名無しさん
素晴らしい企画ですね。
カルピスの美味しさが幼稚園児に広まり、イベント後の継続購買にも繋がっていく。我が家の冷蔵庫にもカルピスの原液が入っています、かれこれ25年くらい。
名無しさん
私が通っていた保育園もおやつに牛乳だけど、その日だけはカルピスだったかも!
この記事のおかげで、40年前のこと思いだしたわ。
しかも、私の子供も同じ保育園に通っていたんだけど、カルピスでした。
ずーっと続いているのは素晴らしいですね。
名無しさん
子供の頃、母が作ってくれた絶妙な濃さのカルピスが大好きでした。
他所のお宅で頂いたり、自分で作るとあの味にならない不思議…。
きっと沢山の母の愛が入っていたのだろうと、自分が母になった今思います。
名無しさん
40年前は、夏の贈答品と言えばカルピスだった、その頃そんな蛇口があったら良かったと思う人はたくさんいると思う、いまはおじさんですが、是非、当時の子供気分で蛇口でカルピス飲みたいですね。
名無しさん
蛇口をひねるとジュースが出てくるといいな、って小さい頃に誰もが一度は思ったんじゃないかな。
そんな夢を実現しようと企画してるカルピス社員を想像すると微笑ましいな。
一緒に会議したい(笑)
名無しさん
これは良いね。常時、水道からカルピス提供出来る仕組みも良いかもしれないぞ。
名無しさん
今でも好きで必ず冷蔵庫に入っていますが、昔は瓶に入っていて水玉の紙に包まれていて贈答品とかも多かった気がする、蛇口からカルピス子供だけでなくおばあさんも飲んでみたいな。
名無しさん
蛇口も良いけど、ビンを絶妙な厚みの紙で包装し、更にはビールと同じ様に栓抜きを使うあの特別感も伝えて欲しいね。
名無しさん
これ、大人も良いのかな?子供だけ?大人でもワクワクしてしまうと思う。
名無しさん
カルピスや、カルビーやヤクルトなど、昔からこどもの健康を願って作ってくれたものは、今も飽きずに美味しい。カルピス飲みたくなった。
名無しさん
昔のカルピスと今のカルピスは味が違う
昔のカルピスが飲みたい
名無しさん
夢があっていいですね。
これからも楽しい企画に期待しています。
名無しさん
中学の時に総会があって、ジュースの出る冷水機を設置してほしいという意見書を出したがすぐに却下された。
名無しさん
偶然遊びに行ってあったら良いかもしれないですね。
でもイベント混みそうだし、待ち時間や交通費を考えたらファミレスのドリンクバーでカルピス飲むのが良いかな…。
名無しさん
胃腸炎に効果があるから、
助かります。
私にはですが。
冬に食欲あるなんて何年ぶりか
うれしいことです。
色々乳酸菌あるけど、カルピスが一番いい。
名無しさん
ポンジュースの試みが、カルピスにも広がりましたか。
子供のころは、オレンジカルピスが楽しみでした。ポンジュースとのミックスが飲めると面白いのですが。
名無しさん
確か愛媛県だかの小学校でしたっけ?には、ポンジュースが出てくる蛇口がありましたよね?それに発想を得たのだろうか、カルピスじゃぐち。ちょっと気になる。
名無しさん
小学校の頃学校の蛇口がたくさんあって水道水ではなく全部違うジュースが出てくれば良いのに…
と思っていた。
名無しさん
カルピス嫌いって子供は聞いた事ないなからね。嬉しいと思うな~!でも、マナーだけは守って欲しい。
名無しさん
子供のころ蛇口をひねるとジュースが出たら
いいなぁって憧れていたから体験出来る人が
羨ましいです。
名無しさん
わー!子供達ではなくてもみんなが笑顔になれますね!蛇口からカルピスなんて夢だなー!!
イベント会場行きたいけど多そうだなー。
名無しさん
焼酎を入れたマイグラスを持参したい。
名無しさん
面白そうだね。
これはやってみる価値あるかも。
名無しさん
子供の頃の『こんなのあったら良いな』の実現ですね。
子供達もこれは嬉しいだろう。
名無しさん
蛇口からジュースは夢があっていいなと思う反面、衛生的にはどうなんだろうという不安もある
名無しさん
飲まなくなったな~カルピス。小さい頃薄めるタイプをよく飲んでた。今は普通に販売してるが昔はぶどう味などはギフトboxにしか無く憧れだった。
名無しさん
こういうの職場にあったら最高だな…
夏場に氷さえ作れば飲み物とか買わなくていいし
名無しさん
蛇口から甘い飲み物って子供の頃の夢だったな。今はビールの方が嬉しいけどね。
名無しさん
うちの蛇口からも出ないかなぁと思うのと同時に風呂で困るからいいやってなるよね。
名無しさん
カルピスはやっぱり白いのが一番好き
水玉のグラスで飲んだら美味しそう
名無しさん
蛇口からジュースとか子供の頃に夢見たことあるけどあれが実現出来ないいちばんの理由は水道管がすぐに腐るからだそう。
名無しさん
1963年から園児にカルピスプレゼントなんてやってたの知らなかったが、考えてみたら幼稚園の頃って何かしらお菓子とか配られてた気がする。
意外に菓子メーカーとかこういう事やってんのかもなと思った。
名無しさん
松山空港のポンジュース蛇口みたい。
そう言えば社会人になってからカルピスを飲んでない事に気がついた。
昔は子供がオヤツに飲む物って印象があったからかなぁ。
名無しさん
維持費とか設置費大変なんだろうけど、
大塚製薬さんとかも夏期間だけポカリスエットやイオンウォーターの蛇口設置してほしいな。
熱中症防げる。
名無しさん
濃いカルピス蛇口もお願いします。
色んな味もあればいいね。
名無しさん
いいなあ。
子どもの頃は高価な飲み物っぽかった。
初恋の味。
名無しさん
カルピスが蛇口をひねると出てくる!
豊かで、いい時代になったなぁ。
隔世の感、おおげさかもしれないが。
まだ清涼飲料全般があまり普及してなかった昭和30年代、お中元かなんかで貰って家族みんなで大事にしていたカルピスを全員が寝静まった頃を見計って密かに台所に忍び込み少しづつ原液を隠れて飲んだが、減りが早いのではないかと疑惑をもたれ、ついに母親にバレてこっぴどく叱られたことを思い出します。
名無しさん
行ってみたいけど、行列できそう。待ち時間考えたら買ったほうが安くなりそう。。
名無しさん
昔、我が家のカルピスは薄かった。本来の濃さを知りたい。
名無しさん
良いこと。でもセキュリティーは万全にお願いします。必ず変なヤツが出てきますから。
名無しさん
子供達がめっちゃ喜ぶね!
名無しさん
これ試したい!
スーパーでカルピスソーダを買いだめしています。美味しくて美味しくて、ずーっと飽きないです。
名無しさん
アサヒビールさんにお願いです。
大人向けに、ビール蛇口を展開してください!
名無しさん
子供の笑顔が見えて来る。
素晴らしい企画です。
名無しさん
名古屋の行きたいのにその日は
嵐のライブだったはず……
子連れには厳しいかも
名無しさん
すごいな~
企業努力ってかやっぱ老舗ブランドだな
子供の頃からカルピスあるけどやっぱ残り続けるブランドってのはすごいな
1億円ばらまいたりする会社とかは好感もてんよ
明日カルピス買って会社行くわ
名無しさん
お茶やオレンジジュースは、聞いた事あるけど、蛇口から、飲んでみたい。
名無しさん
おばちゃんに半分くらい払ってるような会社よりよほどいい会社だ
名無しさん
素晴らしい取り組み
政治に期待出来ないから企業努力に賭けるしかない
名無しさん
面白いなぁ、こういう発想やアイデアが出てくる人や社風は本当に羨ましいと思う。
名無しさん
行きたいけど場所が遠すぎ
こういう時は都会が羨ましいです。
名無しさん
子供のころ、母親に作ってもらったカルピスは本当に美味しかったな。確かカルピスのガラスのコップがあってそれに氷を入れて作ってもらった時は本当に嬉しかった。懐かしい思い出です。
名無しさん
皆さん、あったらすごいと思う蛇口はなんですか?
名無しさん
欲張って、2杯目を飲もうと蛇口をひねると、濃厚な白い液が出て来るかも。
名無しさん
さすがに、蛇口をひねればうどんダシが出る県
には行っても、蛇口ひねればポンジュースの
県には行かないんだな
名無しさん
案外大人の方が喜んだりして?
名無しさん
100周年ですか。それだけ支持されてきたんですね。飲み物で一番好きですね。
名無しさん
良いですね♪(´ε`)
子供達が喜ぶと思いますねぇ︎︎
名無しさん
蛇口の後ろにタンクがあるから結構な量あるね
名無しさん
カルピス美味しいけど、後で喉がイガイガする時がある。。。
あれは何だろう。。。
名無しさん
みかんジュースもそうだけど、時間が経っても蛇口の中ってキレイなのかな?といつも疑問に思う
名無しさん
原液出てくる初見殺し蛇口もあったら面白い
名無しさん
皆カルピス好きなんだなーって思う。
関係者ここ見たら喜ぶだろうな。
名無しさん
夢のような蛇口だね!
子供の頃、カルピスは最高うまいなぁ!と思っていたんだが、友達の家で出されたカルピスはもっとうまかった。
あれはなんでだろう?
名無しさん
そういえば愛媛県の小学校では蛇口をひねるとポンジュースが出るというの聞いた事があるけど本当かな?
名無しさん
夢のあるよい企画ですね。
名無しさん
以前小さい子向けの「カルピスを作ってみよう!」みたいな店頭キャンペーンやってたから並んでみたけど、並ぶ並ぶwやめときゃよかったーと思いました。
これもすごそうですね。
名無しさん
ポパイが蛇口からジュースを出し世間に
迷惑?かけてるブルータス?を倒しに行き
蛇口からホウレンソウジュース飲んで逆転勝ちしてたのを思い出した。それはいらんができればビール蛇口が良いな。冷たいの。
名無しさん
これは面白い。
名無しさん
昔は贈答品の瓶の薄めて作るカルピスをもらうととても嬉しかった。
名無しさん
子供だけじゃイヤ
大人もコップ一杯飲ませてほしい。
名無しさん
行きたい行きたい行きたーい️
名無しさん
子供の頃に考えた事のある妄想が現実になるなて・・・スバラシイ!
是非機会があれば体験してみたい。
でも、私の地元には設置予定が無い・・・悲しい (T_T)
名無しさん
私は子供の頃から今でもカルピスは頻繁に飲むのよ。胃腸に良い。胃がスッキリするのよ。
名無しさん
和歌山県の南の方にもきてほしいなぁ
名無しさん
カルピスのイメージに永野芽郁は爽やかでいいが、もう長澤まさみは違うと思う…。
名無しさん
これ!良いね〜
けど、衛生面的にどーなのか⁈私は体験してみたいけど
名無しさん
小学生の頃の夢がまさに、蛇口からカルピスだった!
名無しさん
やっぱり愛媛には来ないか……。
だって既に蛇口からポンジュースがでてくる!があるから…。
名無しさん
兵庫県もしてほ欲しい
子供連れて行きたい
名無しさん
カルピス蛇口もいいけど
わたしなら
ヤクルト蛇口かマミー蛇口もいいな️
名無しさん
蛇口ひねったらお茶は京都にあるし昔どこだったかコーヒーが出る場所もあったな
名無しさん
子供の頃からの夢でした。今の子供達は羨ましい。
名無しさん
体にピース

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ