【テレ朝迷走?】『ナニコレ珍百景』レギュラー放送復活!!ネタ切れじゃないの?

スポンサードリンク

バラエティ番組『ナニコレ珍百景』(テレビ朝日系)が10月からレギュラー放送で復活するそうです。

レギュラー放送の最後の方はネタ切れでかなり苦しそうでしたが、大丈夫なのでしょうか?

この番組は数か月に1回の特番が合っているような気がしますが、視聴率が取れそうな新しい番組を作れないんでしょうね。

お笑いトリオ・ネプチューンがMC務め、視聴者からの投稿をもとに日本中から「ナニコレ!?」と思わず口にしてしまう不思議な光景を発掘し、紹介するテレビ朝日系バラエティー『ナニコレ珍百景』が、10月改編でレギュラー放送が復活することがわかった。

2008年1月に水曜午後11時台の枠で産声をあげ、同年10月から16年3月末まで、水曜午後7時で8年3ヶ月もの間、レギュラー放送。放送終了後も日本全国から「珍百景」の投稿は継続して受け付け、今年は3月、4月、5月、7月とスペシャルで放送。いずれも安定した視聴率を記録したことから、ゴールデンタイムでの放送開始からちょうど10年を迎える今年10月より、毎週日曜午後6時30分より、2回目となるレギュラー放送のスタートが決定した。

レギュラー再スタートに当たり、番組では日本の「田舎や離島の生活」に密着。世界に目を向けた番組も多い中、あえて身近な日本にスポットを当てると、世界の風習や文化にも負けない意外な発見や驚きがたくさんあるもの。日本にこんな場所、こんな風習・文化があったのか!? そんな新たな発見は、驚きや笑いだけでなく、今後の人生の参考になるかも。そんな忘れかけていた日本の風景、知られざる驚きの暮らしぶりを紹介するため、ディレクターが全国各地を飛び回る。

驚きや笑いだけでない、古き良き日本の田舎での温かな出会い、ご高齢のおじいちゃん、おばあちゃんの頑張る姿、地元の人々の執念が作った歴史的な光景などを「珍百景」として掘り起こしていく。カワイイ動物たちが見せる愛らしい光景や大自然が作った奇跡の絶景・珍景、不思議な看板といった定番の日常の生活の中で思わず首をかしげるような「珍百景」も紹介していく。

その紹介VTRも投稿者の面白コメントや、地元の人たちによる思わず笑ってしまうユニークなコメントを積極的に採用。「珍百景」名物とも言える再現ドラマでは、地元の人たちの迷演技や意外な俳優たちの名演技を見せていく。

なお、10月改編では、16年10月より木曜深夜放送に加え、日曜ゴールデンで『日曜もアメトーーク!』として週2回編成を続けてきた『アメトーーク!』を、木曜深夜レギュラーの週1編成に戻し、ゴールデンでは、曜日を問わずスペシャル版を不定期に編成していく。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180725-00000301-oric-ent

以下、ネットの反応

名無しさん
半年に一回の特番でいいな。
レギュラーの時は、無理やり感
伝わる時多かった。
名無しさん
レギュラーはネタ切れで終わったのに大丈夫なの?
それか内容いじりまくるのかなw
名無しさん
この番組好きだったけど本当ならボツになりそうなネタが多くなってきてからあまり面白くなくなった気がした。今だと衛星写真で見つけたナニコレを見つけにいくっていうのやりそう。
動物もののほかに 岡本信人さんの天ぷらや藤岡弘、さんの出演は何気に好きだった。
名無しさん
最初は本当に「なにこれ?」な物が多かったけど、最後の方はヤラセ感がして見ててモヤモヤしたなぁ。
もう見ない。
名無しさん
んな毎週やるほどネタがあるの?
あったらそれは別に珍しくもなんともない風景だと思うけど
名無しさん
特番でも無理やり感の漂うネタが多かった気がするが、大丈夫か。ワンクール分くらいは集まったのかな?
名無しさん
初め:本当の珍しいもの
途中:少しの珍しいものとたくさんの変な人
末期:ただの地方ロケ
どう考えても、ネタ切れでレギュラーをやめた番組だったろ。
名無しさん
銭金とかシルミシとか、楽しくて良い番組がテレ朝は多かった。どれもそれぞれがレギュラーだと今さら感だけど、珍百景も含めこういうのまとめて不定期に復活させる枠にすれば面白いかも。そうすればアメのスペシャルにも使えるよね。運動神経とかパクりたいとか
名無しさん
好きな番組ではあったけど、ネタ切れで終わったと思ったのに今度もネタ切れ大丈夫なのかな?
ネタ切れたらまた、アメトーークに戻るかんじ??笑
名無しさん
最初にレギュラーしてた時のネタの無理矢理感が見ていられなくて、もうそれから殆ど見てないけど、またレギュラーに戻したら同じ事になるんじゃないかな
名無しさん
他にやる番組がないのか?
特番でやるぐらいがベストだと思うけど。
名無しさん
子供がうるさいだけのネタは要らない
後、アナウンサーは堂真理子にもどして欲しい
名無しさん
子ども達が好きでよく見てたから嬉しい。
たまーに特番でみた方がちょうどいい(笑)
名無しさん
肩の力抜いて見られて、バカバカしくて笑ってしまう内容にして。
小難しいのは要らない。
編成的に、サザエさんと、ちょっと勢いが落ちた鉄腕DASHに勝てるだろうか?
名無しさん
ナニコレはネタ切れで終了した感がある。
視聴者投稿に頼らないまったく別物の番組になりそう。
名無しさん
テレ朝迷走してるね。
名無しさん
最近は録画ばかりだから放送が終わっていたのも知らなかった。
名無しさん
珍百景より銭金のレギュラー復活希望
名無しさん
以前のレギュラーの時は良く見てたけどだんだんネタが無くなってきて
珍百景に関係ないだろっていう事まで放送され出したので見なくなった。レギュラー復活大丈夫?すぐ終わるかもよ。年1回ぐらいにしとけばいいのに。
名無しさん
最初は珍百景だったけど、そのうち、ただの面白おじさんを取り上げるだけになって、「番組名を変えろや!」って思ってた。
「面白おじさん集合」だったら見てもいいけど、珍百景という番組名なら見ない。
改心してちゃんとした珍百景をやってくれるかも知れないけど、一度根付いたマイナスイメージは簡単には拭えないし、見るかどうか分からない。
名無しさん
もう飽きた。
名無しさん
ネタが尽きたらテコ入れでなんとかするのでしょうねw
名無しさん
最初は珍しい景色とかだったのに、だんだんペット自慢とか私こんなこと出来ますとか、百景とは言いがたいものばかり。
やるならネーミングを変えたらどうかね?
名無しさん
ポツンと一軒家はレギュラー化できる内容じゃないからね。
時間帯的にすぐ後のスポーツ大将もどうなるんだろう?
あれも継続し続けるのは微妙。
名無しさん
この番組が悪いわけじゃないけど、こうゆう番組が本当に多すぎ。昔のバラエティが観たい(悲)
でも今は時代がそうゆう流れだからしょうがないし、あと10年くらいでまた周期は変わるだろうから少し我慢かな。
名無しさん
レギュラー放送終わってたの知らなかった
名無しさん
歌のすきな
お米屋さんのおじいちゃん
元気かな
名無しさん
ネプチューンは途切れることなくレギュラーあるね
名無しさん
そんなにネタがあるのか疑問だね。月一で充分だと思う。
名無しさん
池上彰のテレ朝の番組は特番のはずなのに気付いたら、しょっちゅう放送していてレギュラー放送になったのか~と錯覚してしまう。
名無しさん
復活しても1年ぐらいで撤退しそう。
名無しさん
ナニコレもいいけど、それより銭型金太郎のほうが面白いんだがな。
ただ、銭金も昔は深夜にやっをていたが、途中から深夜からたしか夜7時か8時?のゴールデンタイムに以降してからはつまらなくなった。
農業関連のビンボーさんばかりだったから。
すこし変なというかユニークな性格をしたビンボーさんのほうが面白かった。
下手な漫才師よりも百倍面白くて、いつも大爆笑だったな。
いまは深夜帯の銭金を超える大爆笑番組は皆無である。
こちらを深夜帯に復活してほしいわ
名無しさん
レギュラー8年もやってたのか。
最後はネタ切れ感ありすぎて見てないけど。
名無しさん
日曜アメトーークも特撮ヒーロー芸人やウルトラマン芸人、仮面ライダー芸人と親子で楽しめる企画もあったので日曜は特番で長い時間放送する方が良い。ハンターハンター芸人はもっと尺が欲しかったのでゴールデンでぜひまたやってほしい。
名無しさん
いい加減、北海道テレビに枠を譲って、NACSの新番組をゴールデンで組んだ方が視聴者ウケしそうな気がする。
名無しさん
前はネタ切れで終わったから昔ほど長続きしないかも
名無しさん
地上波放送全体のネタ切れ感がすごいんじゃ。
名無しさん
レ朝は企画は面白いけどネタ枯れで終了する番組がいくつかあったので、それらを月1ペースくらいで交代で放送したら毎週いろいろ楽しめると思うけどね。珍百景、アメトークの他にも、しくじり先生やポツンと一軒家なども是非。
名無しさん
珍百景より、なんだコレミステリーのが好きだな
名無しさん
あんまり好きでない番組。テレ朝観ないからいいか。
名無しさん
この番組大好きだから嬉しいけど、前回のレギュラー放送の終盤
ネタ切れ感が漂っていたのでちょっと心配。
無理しないで特番で継続してもらっても全然いいんだけどな。
個人的には藤岡隊長に照英が戸惑いながらついていく探検ツアー的な
コーナーがまた観たい。
名無しさん
この番組見て面白いと思った事一度も無いけど今やってるアメトークよりはマシ。
名無しさん
定番番組の使いまわしか、過去の企画のサルベージしかないのか?テレ朝は?
衰退が激しいなあ。
この番組は特番がちょーどいいんだよ。
名無しさん
珍百景でもないのに無理やり感強かったからな。審査員も押さなければ的なのが伝わってきていたし、大丈夫か?
名無しさん
景色とかで珍百景ならわかるけど、人間がやった事で珍百景って言うのに違和感があって観なくなっちゃったな。
名無しさん
途中からネタ切れなのか大食いを取り入れたあたりから観なくなった。
レギュラー復活はうれしいけど再びネタ切れにならないか心配だ。
名無しさん
特番?扱いでやってるときにたまに見るが、あんまりおもしろいと思わずに途中でチャンネルを変えるか消しちゃう。
名無しさん
銭金と内P復活してくれないかな?
毎週見るぞ
名無しさん
「ナニコレ」の意味が大切。
この番組を見なくなった理由のそれとは違うなら見るかな。
名無しさん
珍百景の定義がもやもやして、すっきりしなかったかなぁ。大丈夫かなぁ。
名無しさん
家族で夕食を食べながら楽しく見ていた思い出がある。
また復活するのが楽しみ。
名無しさん
苦しいネタが多いと思いますが・・。
地方の単なる危険箇所を無理やり認定したり、子供や老人が出てくると同情で認定ボタン押すとか、番組が終焉に向かう典型的なダメパターンに差し掛かってると思う。
名無しさん
特番でいいと思います
名無しさん
私も嬉しいです。
素人が参加するとか、取り上げる番組は多いけど、その人の言動を笑い飛ばす番組が多い。
芸人(芸能人)だけが集まってガヤガヤする番組よりも、視聴者の投稿で地方のいろんな情報を知ることができるこういった番組は大歓迎。
名無しさん
またネタたまったんだろおもしろかったし別にいいんじゃない。
名無しさん
月1とか隔週の方がばんぐみ続けられるでしょ?
別につまらないわけではないのに
こうやって番組を潰していくことを学習しないの?
名無しさん
元々室内だけのびっくり人間とかペットとかは
ナニコレだけで百景て感じがなかったから
そんなに好きじゃなかったけど
ナニコレの部分ですら、ん?ていうのが
増えてきてたけど大丈夫なんだろうか
名無しさん
なんでだろ この番組に魅力を感じない。無駄にネタを引っ張るだけの番組な感じがする
名無しさん
個人的意見としては、宮迫よりはいいと思う
名無しさん
半年に1回くらいでちょうどいいよね。
名無しさん
テレビってほんとに面白くなくなった。
番宣の為の番組ばかり、ドラマは相変わらず大根役者のオンパレード。
名無しさん
審査員に萩本欽一出すのやめてほしい。もともと審査が甘い番組だが、何故かしきりに毒づいて珍認定しないことがあるからシラケるんだよな
名無しさん
特番程度にしなきゃまたネタ切れになるでしょ。
前なんか明らかなネタ切れでしょうもない子供の一発芸とか
ネコが喋ったとか飼い主自己満足のペットネタだらけになったのに。
子供と動物とグルメでごまかすのはナシでお願いしますね。
名無しさん
声がでかいだけの原田は、バラエティに出なくていい。
サンシャインを見なくなって、ホッとしている今日この頃。
名無しさん
つまらない
名無しさん
ネタ切れで終わったのに。
春秋の特番でいいと思うよ。
名無しさん
ネタ無くなったらまた終わるんでしょ?
無理しなくて良いのに。
名無しさん
初期の頃の方が面白かった。
名無しさん
動物の可愛い珍百景に特化すれば視聴率稼げると思います。
予告では田舎暮らし紹介を売りにしてたけど、子供たちにTVも無いような生活をさせてるのにおやじはスマホ握りしめていたあの家庭の話はもう結構です。
名無しさん
その時間にやるほど面白いものではない
名無しさん
好きな番組
名無しさん
まぁ観ないけどね。
名無しさん
1年で終わりそう
名無しさん
よっぽどほかにやることなかったんかな?
名無しさん
正直あまり面白いと思わない。
名無しさん
ナニコレ珍百景ネタあるのかな? ぜひ銭金の方が好きなので復活を。
名無しさん
勢いだけで話しに割って入る芸人、知識をひけらかしてドヤ顔する番組より遙かに面白い。
名無しさん
くだらない芸能人を絡めるのはやめてほしいけどな。
名無しさん
いつからか動物と老人に寄ったな。
ネタが切れたのか確実にボツレベルの投稿者が増加した。
ネタ切れがわかっているなら特番にした方が良さそうだが?
名無しさん
信人さんの野草を天ぷらにして食べるコーナーと、藤岡さんのコーナーと、酒井さんの動物を粘土で作るコーナーが好きでした。後、動物の珍コーナーも好きです。
名無しさん
収録含めてつまらん番組やけどね
名無しさん
いらない
名無しさん
あまり好きじゃない。
興味本位で。
名無しさん
名倉最近元気ないけど大丈夫か?
名無しさん
わざとらしかったり、これが?っていうのもたくさんあるけど、見ててなぜかホッとするんだよね
頑張って!
名無しさん
ネプチューン好きなんだけどなんか無難な仕事が多いかな。若手みたいにカラダはれとは言わないけど最近イマイチ。
名無しさん
この番組のおかげで、何気ない町を見る目が変りましたよ。
ゴールデンに来てからネタ切れか、つまらないネタを応募してきた人をネタにしだして本当につまらなくなった。放送していいのかギリギリの素人いじりは楽しくない。
なので、昔好きだった番組だけにそっと思い出になって欲しかった。
名無しさん
他の番組からの使いまわしが多い。
名無しさん
この番組が好きなのは、登場してる人を悪いほうにいじらないこと。
水曜日のダウンタウンみたいに、相手が芸人でもないのに、ひどい扱いのもあるから。
名無しさん
他に番組無いんだね。
ネタ切れでしょ。
名無しさん
ネタ切れ、無理やりだったような気がするが
新しく考えたのかな
名無しさん
あんなもんいずれネタ切れるのはわかりきってるだろ。
トリビアと同じで。
なんでまたレギュラー化するの?アホなの?
名無しさん
復活は楽しみだけどネタ切れしないでね
名無しさん
新しいものにチャレンジするより保険をかけるテレ朝
中居くんの番組のように番組名だけ残して中身が迷走するようなことにならなきゃいいが
18時30分から始めたところで他局のお化け番組に勝てるかな…
名無しさん
日曜午後6時30分からってことは『イチから住』が終わるって
ことですね。
『イチから住』、案外好きだったんですけどね。
名無しさん
最近のテレビのバラエティ、つまらなさ過ぎてマジで見てない。
名無しさん
ビフォーアフターやってほしい
名無しさん
まだネタあるの?(・ω・`)
名無しさん
投稿した素人さんの一芸まで取り上げ出してからは見なくなりました。
名無しさん
ネタ切れ感が半端なかったが
出たがりの素人のカモにされそう
名無しさん
日曜朝の東山の報道番組を辞めて、朝の編成を戻してほしい
名無しさん
あんまし 面白いとは思わないのだが
どの位 持つのかな?3か月持てば 雨トークみたいに・・
名無しさん
好きな番組だったけど、
“人間”にスポットを当てて珍百景にしたてるのは
反則だったと思うぞ。
名無しさん
結局新しいコンテンツを作る能力が無いから、昔の番組を復活するわけね。
名無しさん
アメトーークがゴールデンからなくなるのは賛成!宮迫がMCの番組はみたくない!
名無しさん
百景というより、つまらん珍芸ばかりやってた記憶しかない。
名無しさん
またしょーもない子供の演芸会みたいになるんと違うん?
そう考えるとナイトスクープって安定してるよなぁ
名無しさん
年に1クールと特番1回くらいが丁度いい。
又は、年に特番3~4回(ちょっと多いか?)。
マンネリ化や、こんなんどうでもいいだろってのが増えるので、厳選した方がいい。
他局だけど、ケンミンショーなんか、グダグダ感でお腹一杯。
名無しさん
夕方は、帰れまサンデーに戻して欲しい。
名無しさん
当初はそこそこ評価したがw後からただの競い合いになっちゃってそれからくだんなく感じて今じゃ見る気ないねwww
名無しさん
本当の珍百景を取りあげていた頃は面白かったけれど
学校に○○な人がいるとかの系統が増えてからつまらなくなった。
審査が基本的に激甘でそういうのも見ていてわくわく感に欠ける要素で、
こういうのを改善できないならレギュラー化より特番でたまにやるくらいの方がいい。
名無しさん
アメトークもそうだけど無理せず特番形式でいいのに
名無しさん
昔から、この番組の面白さがさっぱり分からない。
名無しさん
結局、視聴者が出てくる番組が一番面白んだよね
名無しさん
>日本にこんな場所、こんな風習・文化があったのか!?
>そんな新たな発見は、驚きや笑いだけでなく、今後の人生の参考になるかも。
>そんな忘れかけていた日本の風景、知られざる驚きの暮らしぶりを紹介
これはもう違う番組のような。和風総本家とケンミンSHOWを混ぜた感がする。
せめて堅実に1時間番組としてやっていけば多少続くかもしれないけどしょっちゅう2時間3時間SPとかやるのですぐにネタ切れするんだよね。
珍百景は時々のスペシャルだから面白いし長く続くと思うよ。
名無しさん
レギュラーにしてもネタが無くなるでしょ。
最初は良くても回を増すごとにレベル低下して終わる。
「衝撃映像」といっても動画サイトの使い回しだったり、テレビ番組のレベル自体が下がっている。
名無しさん
場所紹介までが遠回し過ぎるし、ゲストの評価も要らない。
誰かタレントが少しの情報で探しにいく過程のほうが面白かったりするのに。
名無しさん
ナニコレ大好き。
たまにくだらないのあるけど
感動する話ある。
動物ナニコレはホッとするし、畑に
じいちゃんがバイクでくると大きな鳥が必ず追いかけてくるのとか。
印象深いのはこないだの山にデカイ石仏作って上半身だけ作り残して死んだ父ちゃんの作品を守り観光地化して維持してる話。
あと、昔、銅で出来たお寺の鐘を時代的に没収されたけど、変わりに別の素材で作った鐘を地元民が大事にしてる
ってやつが感動した
くだらなかったのは顔にみえるカブミラ―とか関西の女の子が何回もシリーズ化みたいにしてたやつ。
名無しさん
日曜夕方6時半て、30分番組?
日曜はポツンと一軒家もあるし月曜は秘境バスの旅とかやってるしテレ朝は日本の秘境みたいなので押していく方向性なんですかね?
名無しさん
偶然できたものを紹介するから面白かったのにネタ切れで視聴者が自作したよくわからないものを紹介する番組になって見なくなったヤツだ

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ