ビートたけし「年間の税金10億円」さらりと告白し驚きの声

スポンサードリンク

ビートたけしさんが番組で「年間10億もの税金を納めている」ことをさらっと発言し、話題になっています。

税金で10億円とは、さすがですねえ。

ビートたけしが5日、日本テレビ系で放送された「成功の遺伝史 世界に誇る25人の日本人」に出演。年間10億円近い税金を納めていることを明かし、驚かせた。

くりぃむしちゅー・上田晋也から、自身が監督し、昨秋に公開した「アウトレイジ 最終章」の大ヒットについて話題を振られると、「金になんねえんだよ」と苦笑。「全部税金に持っていかれるから。オレ、年間何億……10億もいかねえか、ま、そんぐらいいくんだよ、税金が」とさらりと告白。驚かせた。

上田が「えっ?!ちょっと待って下さい!年間の税金、10億払ってるんですか?!」と聞き直すほどだった。

たけしが言う「税金」とは、映画など、タレントとしての収入以外のものも含まれていると思われる。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180305-00000126-dal-ent

 

以下、ネットの反応

名無しさん
たけしさんクラスになるとえげつない納税額だな。
名無しさん
オフィス北野の納税分も入ってるだろこれ
名無しさん
籠池さんに頼むと1億くらいまで値切れるかも
名無しさん
いくでしょ。
会社も稼いでるし、あの軍団のメンバーも。
名無しさん
今のたけしさんしか見たことがない若者にとっては年寄りの戯れ言に聞こえるかもしれないけど、たけしさんの全盛期を知る者にとっては冗談抜きでリアルに聞こえちゃうんだなぁ。
名無しさん
凄いとしか言いようがない。
名無しさん
芸人として夢のある話ではないかな。
芸人として成功、映画監督としても成功して。
消えずに今も残っている。
さんまにしてもそうだけど、スゴイと思う。
たけしの弟子はけっこういるわりには、一部以外、ほとんどが売れていないが。。。
名無しさん
秋元康はもっとかな
名無しさん
お金に執着しない人だから、節税にも無頓着なのでしょうか。個人で年間10億って、それこそ国民栄誉賞もの。
名無しさん
たけしが亡くなったらこれは相続を争続にしないみたいな税理士の標語みたいになるかも。
名無しさん
さらっとカッコいいな。粋。
名無しさん
ずいぶん前に同じような会話になった時に武さんはこう言った。「だっておいら、そのくらい働いてるもん」
ほんと全然寝てないらしい。
名無しさん
たけしがダウンタウンの番組で弟子の名前変更で何パターンか出したうちの一つ「やくみつゆ」にはひっくり返るくらい笑った。
名無しさん
立派です。がんばりますm(__)m
名無しさん
高収入で羨まれるだろうけど、世の中金の使い道なんてすぐ限界が来るわりに、稼ぐとそれだけ重い責任やえげつないプレッシャーだけがどんどん増していくと聞く。
名無しさん
法人も含めたら全国レベルで別に突出した額でない
いかに芸能人が井の中の蛙か、又それに驚いちゃう大衆が情弱か
ネットの影響か世間の認識も大分変わってきた、東大生が官僚を目指さず起業する様になったのは良い事、リターンが千倍以上、世界だと一万倍以上可能な事に気付き始めた
そして最近は芸能人が起業したり投資したりするニュースが増えてきた
これでそれを大衆が後追いすると、ん、何かレミニセンスを感じないか?
けど、もうはまだなり、まだはもうなり、なのが面白い
人生は壮大なババ抜きだったりする
名無しさん
是非
短い期間で良いので政治家になって欲しい。
なったら少しは変わるでしょ‥
名無しさん
直接テレビに出て得るもの以外に、たけし城のフォーマット販売の利権なんかも結構あるんじゃないのかな?本も書いたり絵も描いたり、各地でやってる展覧会なんかでも収入はあるんだろうし。そりゃあブガッティも買えるよ。
名無しさん
マジか。
税金で10億?
年収いくらやねん。
名無しさん
ありがたいですね。払える方にはたくさん支払ってもらいたいです。
名無しさん
払うのは、夢のまた夢、来年も。
名無しさん
所得税の最高税率が45%、住民税が10%ですから、たけしさん個人の所得の課税だとすると年間所得18億くらい、事務所の所得の課税の話だとすると法人税率はそれより低いので、もっとということになりますね
よくモチベーションを保てるものだと思います
名無しさん
一生でたけしさんの税金分も稼げない。。。
名無しさん
金の価値感分かってるのかな?
名無しさん
10億円あれば人生変わるよな。
名無しさん
年収30億か。すごい。
名無しさん
ちょっと高すぎないかギャラが。それに見合う仕事してるのかな。
名無しさん
相変わらず男前。金の汚さがない。使い方も上手いだろうな。
名無しさん
年収20億円くらい、あるのかな?
2億くらいでもよいと思うよ。
少しは若手にも、分けてあげて欲しいなぁ…‥
名無しさん
凄い金額、びっくりする、しかし高すぎない?
名無しさん
私達の年間12~3万の税金ってティッシュみたいなもんだね。シュッと無くなる。
名無しさん
さすが天才ビートたけし。
名無しさん
ありがとうございます。
名無しさん
たけしクラスなら、それくらい行かないと芸能界なんて夢も何もないじゃん
名無しさん
驚きはないな
名無しさん
単純に考えて年収20億円以上。
言葉が出ない。
名無しさん
たけしさんが言うと当然だろうと思うし、反発も嫉妬も起きない。このクラスの人をスターと言うのだ。
だって全然怪しくないじゃ無い、堂々たる人生だ。
名無しさん
いうだけならタダだからなぁ。
何の裏付けもない与太話飛ばしても。
正直、このクラスの893が
節税していないはずが無いんだよなぁ。
節税して10億近く払っているなら
それはそれで凄いけれど、
そんなのは日本に何人もいないんだよなぁ。
映画の興行成績見ても
そんなに納税するほど
お金を受け取っているとは思えないんだよなぁ。
芸能活動は他にしているとしても
映画に比べたら微々たるもんだしねぇ。
名無しさん
10億税金払ってんですけど、って枕詞で政治家と話してほしいわ。
あくまでもオレが客!のスタンスで。
そんなゲスなこと絶対やらないだろうけど、ネタとして。
鬼瓦の衣装かかぶりものは許すから。
名無しさん
10億払うてことは、
10億の手取りがあるてことだな。
(p_-)
名無しさん
その税金の一部が今井絵理子の給料になります
何もしてないけど…
名無しさん
そんなに払わなくても良い世の中になって欲しい。金ある人は自由に使って欲しいな。
名無しさん
感謝します!
名無しさん
す、凄いな。
名無しさん
是非総理大臣になって欲しい。
名無しさん
いいな~
名無しさん
たけしさん、助けて下さい。
介護費・学費と支払いが大変なんです。税金に沢山支払いっているなら、助けて下さい。お願いします、
名無しさん
税金でとられるなんてエグいよ
名無しさん
税金が10億円
名無しさん
たけしさんが番組に出るときはお付きの方々が10人くらいいるって安積さんが言ってたもんな
名無しさん
森友、家計問題で、税金支払うように、自民党さんに頼まれたわね、いくら貰ったのかしら,こう言う所がビートたけしさんは嫌、嫌いだわ、
名無しさん
それでも「ありがとうございます」のひと言もない、62円の手紙1枚すら送らないお上連中。
名無しさん
年収20億くらい稼いでるのか、、、
名無しさん
俺もアルトコインで数億納めたかった。
名無しさん
と言うか税金の計算方法や控除や税務調査後の計算方法やら‥ とてつもなく適当だと思う。取れるところから取ろう。満額取れそうになければ取れるだけ取ろうみたいな曖昧さと適当さが先日の税務調査を受けた時にわかった。3年前の収支の矛盾点(?)みたいのを掘り下げられ、細かく細かく『○年○月の消費税額6800円が未納です』と言う割のに、税務調査最終日には提示された追徴課税金額に対して私が『こんなに払える貯蓄がありません』と言うと税務所の人は『ちょっとお待ちを…』と外でタバコを一服して後に戻ってきたら速20万円も減額してくれた。
一瞬良かったと思いつつも、冷静に考えたら【そんな簡単にタバコを吸ってる間に20万円も減額出来るの?6800円の消費税を言うくせに?】と感じた。
税務所の人はニヤニヤしながら話してた。
その夜に行ったキャバクラでその税務所員が同じ店で豪遊しているのを発見して殴りたくなったよ…
名無しさん
色んな才能あるもんなぁ。芸人で極める人って基本頭いいよね。頭の回転が速くないとできない。
名無しさん
払える人が払う。いいんじゃないの。
名無しさん
武さんほんとかっこいいなー!
名無しさん
たけしが、一番の大物でカッきいいよた
名無しさん
いや〜もっとだと
思いますけど‥‥。
名無しさん
またまた、上田も、それくらい払ってますでしょ。
変なあり得ない高所得ですね。
まあ、税金払ってありがとうですね。
名無しさん
俺の半分にもなってないな。
名無しさん
10億って、桁が違い過ぎて全然ピンとこないんだけどね〜
やっぱ世界のたけしだ!スゲっ
名無しさん
偉いんだな~
10億納税
年取ってくるとダメだね~
家の親父並み
凄いね、偉いねって誉めて揚げて
業界の人
名無しさん
所得税は最高で45%だけどね。1000万ももらえれば贅沢な生活ができるだろうに、人の欲は底がない
名無しさん
「10億稼ぎがある。」でも凄いのに「10億近く納税してる。」って!凄いわぁ~。(^o^;)
名無しさん
スゲぇの一言
やっぱ北野武は生きる伝説だ
名無しさん
税金だけでも俺200人分強・・
泣けてくるわ
名無しさん
豪快で桁違い。今も芸人が本業なのに、映画のヒット作が多く映画監督の印象強いんよね。
名無しさん
大御所は納税額でわかります
名無しさん
あ…あれっ
あまり驚かない。
いやもっと税金払ってるかもね。
名無しさん
ピークならその10倍払った(-_・)?じゃない
名無しさん
超大物は違う。
名無しさん
そんなにでてないのに。スポンサーいくら出してるんだ
名無しさん
ロールスロイスが大好きでそんな車を数十台所有しているらしいから事実だろう。ただ中居正広があれだけテレビのMC持ってて年収5億円と言われることからすると何か会社の収入か?
名無しさん
次元が違うなぁ
名無しさん
ひょうきん世代には冗談に聞こえないマジか…
全盛期は今以上だろうな……こわ

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ