【悲報】江頭2:50テレビから消える!?ネットの反応は?

スポンサードリンク

江頭2:50さんをテレビで見ることがかなり少なくなるかもしれません。

江頭さんが時々出演していた『めちゃ×2イケてるッ!』『ぷっすま』『とんねるずのみなさんのおかげでした』が3月で終了してしまうからなんですね。

ネットの反応はどうでしょうか?

芸風はすごいですが、ほとんどがあたたかい意見になっているのが面白いです。

この春、多くの人気番組が終了する。それぞれに出演しているタレントにとっては、番組がひとつ終わるということは大きな問題だが、それが3つともなると、大問題だ。

そんな重大局面に立たされているのが、お笑い芸人の江頭2:50(52)だ。江頭というと、黒タイツに上半身裸という得体の知れないいでたちや、その芸風のため、なかなかテレビ番組でお目にかかることも少ない。

そんな江頭がふとホンネを漏らしたのが、15日に放送されたフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」でのことだった。

芸能人がムダな特技を披露する「ムダ・ベストテン」という企画に登場した江頭。得意の水中息止めにチャレンジしたが、10年前に同じ企画で出した記録には遠く及ばない結果に。

この内容に納得がいかない江頭は再チャレンジを要求するも、共演者からは「もう無理でしょう」との声が。

これに江頭が「俺、4月から『めちゃイケ』も『ぷっすま』も『みなおか』も全部なくなるから、テレビ出ない人になる」と悲痛な叫びで“泣きの1回”を頼み込んだのだ。

「江頭が言った通り、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)は3月終了が決定しています。『みなさん』も同じ。草なぎ剛の『ぷっすま』(テレビ朝日系)も正式には発表されていませんが、3月終了は既定路線です。江頭はいずれの番組でも、レギュラーとはいわずとも準レギュラー的な登場の仕方をしていました。それが一気に3つともなくなってしまうというのは、タレントにはかなり厳しい状況ですね」と民放関係者。

さらにこう続ける。

「江頭が準レギュラー的に出ているといえば、あとは『アメトーーク』(テレビ朝日系)だけです。ただし、これも年末などに放送される特番での登場がほとんど。こう考えると江頭をテレビで見ることができる機会は、著しく減ってしまうことになります」

そんな江頭だが、オリンピックのたびに会場に出没することで知られている。これまでにもリオ五輪や北京五輪で目撃されてきたが、今回は平昌五輪の会場に出没。北朝鮮の美女応援団の前で、ポーズを決めている姿がネット上で騒ぎになっている。

やはり江頭といえばハプニングというわけだ。そんな芸風だけに、それを笑いに変えられるほど器の大きい番組は、もうないということか。そう考えると、この3つの番組が終了することが、残念でならない。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180222-00000005-ykf-ent

 

以下、ネットの反応

名無しさん
えがちゃんの芸が好きなのでテレビに出演しなくなるのは本当に悲しい。
名無しさん
江頭2:50は面白い。
多くの人に愛されそう。
名無しさん
この方はどこでも活躍できるはず。
名無しさん
1クールのレギュラーより1回の伝説。この名言好き
名無しさん
出川さんの番組が成功してるから江頭さんも番組持つべき。
下品なネタだけじゃなくて本当はいい人だってみんな知ってるよ。
名無しさん
彼は大丈夫。
嫌いな人も多いけど、好きな人の方が多いハズ。
名無しさん
仲間内の仲良しトークをしてる芸人より数段面白いと思うけど、えがちゃんを捌ける度量を持った相手が必要
名無しさん
ずっと観たいかと言われると「Yes」とは言いにくいけど、たまに観ると思わず笑ってしまう。
本人、それじゃ困るでしょうけど、そんなキャラでいて欲しい気もする。
名無しさん
えがちゃんはもっとTVに出て活躍してほしい。
みなさんのおかげですの水中ダンシングヒーロー、
釘付けになりました。
名無しさん
1クールのレギュラーより1回の伝説って、このニュースの後だと皮肉っぽく聞こえちゃうね。
名無しさん
江頭さんの代わりになる人は、そうはいないと思う。たまに騒がせちゃうけど悪い噂は聞いたことがない。
名無しさん
ワンクールのレギュラーよりも、一回の伝説。ブレない江頭さんにテレビなど関係ないとは思いますが、姿見せてくれないと寂しいです。
百の公約よりも一つの実行を大切にする江頭さんは震災時に証明済みです。
本物の漢こそ生き残る事、信じてます!!
名無しさん
ぷっすまの江頭伝説は今後も増やして欲しいな。ぷっすまのエガちゃんは好き。
名無しさん
レギュラーでおとなしくするタイプではないしね。
でもパチンコ営業もあるし、実際は常識的で気配りできる人だから食いっぱぐれることはないでしょ。
pppで、トークもしっかりできる事も実証されてるから、そういうトーク仕事もしてほしいけどね。でも、あの汚れっぷりが大好きだな。
名無しさん
YouTubeでも余裕で食っていけると思う。
名無しさん
生活する為には定期的な仕事を持って欲しいけど、イレギュラーでこそ輝くし視聴者もそれを望んでるだろうからなあ、、。
でも何十年もあのスタイルで出てきて、今の若い子と昔の若い子のリアクションが変わらない芸が出来るのは、ずっと尖ったままのエガちゃんだけだと思う。
客がギャー!と気味悪がりながらも笑う事が出来るエガちゃん好きです。
名無しさん
えがちゃん以外の大川興業の他のひと達どうしてるのかな?
全然見ないけど
名無しさん
ワンクールのレギュラーより1回の伝説がモットーの方ですから、しぶとく生き残ると思いますよ。
名無しさん
収入に関しては営業で十分足りてると思うので
テレビではたまに見るぐらいがバランスとれてると思う。
人としてすばらしい事も認知されてるし
ネタがどれだけ下品でも好感度の塊。
名無しさん
パッと見、ヘンな人と思うかもしれないけれど、けっこうイイ人みたいに感じます。
見た目がすごく良くても、心の汚れている人がいっぱいいる中で、江頭さんは、個性的に一生懸命頑張っている姿は、感じ取ることができるから。
名無しさん
年末の人になるのかな?今年も笑ってはいけないでの活躍期待してます。昨年のは少し期待外れでした
名無しさん
暴れるだけ暴れて、困った時の優しそうな笑顔が好きだなぁ。
アメトーク終わらせてエガチャンの冠の方がいい!
どんな事も頑張ってやるだろうし、昔のテレビを思い出させてくれそう。
名無しさん
まだまだテレビで見たいです。
名無しさん
この人こそ芸人だなぁと思う。(めちゃイケレギュラー全員<江頭
名無しさん
江頭は元々テレビよりライブを大事にするスタンスだったと思うけど。
だからテレビは信頼できる限られた番組にしか出ずにひたすら舞台でテレビでは放送出来ない芸をやるのが好きだという感じだった気がする。
名無しさん
TVより生で観た方が面白いよ
名無しさん
もともと、レギュラーではなく、ゲスト出演で活躍する人。そんなに心配しなくても大丈夫。個人的には、深夜枠でレギュラー番組もって欲しい。
名無しさん
1クールのレギュラーより
1回の伝説。
正社員より、1回の日雇い日当。
名無しさん
確かに今後地上波で見られる機会は少なくなるかもしれないけど
エガチャンピンみたいにネットの方が暴れられるんじゃないの
あと営業もあるし
名無しさん
面白い人が一部のクレーマーによってテレビに出れない。
テレビはクイズ、カラオケ、緩いドラマに走りことごとく低迷。
まさに負の連鎖。
教育上良くないとかいう親ほど子はダメだと思う。
名無しさん
この人の映画批評は面白いです。
文才も有ると思うので、そちらも活かしたら良いですね。
名無しさん
生かす度量がないテレビ局に問題があるよ
俺はもっと見たいな。
名無しさん
エガちゃんを出演させるほどの器の大きい局が減っただけ。
エガちゃんファンの数は変わらない。
TOKYOMXなら見れるかも。
でもテレ東は見捨てないでしょう。
名無しさん
最初は凄く嫌いな人でした。でも、学祭で生の江頭さんを見て、こんなに優しくて真面目な方だったのかと気づかされ、また、馬鹿馬鹿しく、普通の人がやらない事を一生懸命演じている姿に今では尊敬しています。大好きな江頭さん頑張ってほしいです。
名無しさん
今までのイメージを利用して、コメンテーターとかに挑戦してみてはどうでしょうか?ギャップがある分、強い武器になるはず、、、やっぱ難しいかな?
名無しさん
えがちゃんの記事、結構な反響
やっぱ好きな人多いんですね
私も見れなくなるのは寂しいなぁ
名無しさん
エガちゃんはテレビ出演よりパチンコや文化祭などの地方営業メインだからテレビ出演少ないのは今に始まったことでもないと思うけど…
まぁテレビ出演多いと飽きられると本人が元々テレビの仕事セーブしてたところもあるみたいだしね
名無しさん
いろんな才能あるし、営業もあるし、パチンコ店のキャラクターもあるし、文才もあるし、マルチに息長く活躍していけると信じて疑わないが。
名無しさん
エガちゃんの笑いって、ぶっ飛んでて昭和とかバブルの頃のあれこれ煩くない時代のバラエティの感じがする。
貴重な芸人さんだと思う。
ネットの番組で以前映画の解説していたんだけど、相当詳しくて驚いた記憶があります。
名無しさん
大丈夫。絶対に需要ある
名無しさん
話が逆で、江頭さんの活動は今後も何も変わらないだろうけど、
江頭さんを出す度量もないテレビの方が「風前の灯火」なのでは?
名無しさん
この人は存在感がありすぎるから少し位テレビで見なくても、忘れられる事はないでしょ。
名無しさん
そろそろ限界では。昔なら笑って誤魔化された事も今は規制があるせいで本来の姿が見れない。
テレビよりイベントに力入れてください。
名無しさん
とんでもない人だとは思うが、この方は毒が無いというかイヤらしさ、賢しさが無いからなー
頑張って欲しいね
名無しさん
エガちゃんの芸は他の芸人より全然一番だと思います
時々やらかししまうのが問題あるみたいだけど、それが彼の個性だと
思う
名無しさん
どこのバラエティ番組でも通用する逸材だと思うからバンバン出してほしい。
名無しさん
いわゆるキワモノ芸、下ネタ芸が朝昼はおろか、
ゴールデンタイムでも難しい状況になっている。
ネットの発達によって容易に批判ができるように
なってから芸人が芸人をからかうような笑い、
キワモノ、下ネタ芸(露骨なもの)に対する批判が
どんどん潔癖症的になっている。ネットで
潔癖症的批判をすれば、いいね(支持ではない)を
得られるような世の中になった。
問題はそれをスポンサーや放送局が怖がり、真に
受けてしまい、嫌がるようになっている状況だ。
だうんたうんでもトンネルズ、ないんてぃないん
でもそうだが、ごっつやおかげの様な番組も深夜
でできるか否か、という感じだ。
ネットテレビやYouTube動画、ビデオ等でしかもう
あんなコンテンツができない、息苦しい時代である。
名無しさん
>テレビ出ない人になる
それは、さすがに無いと思う。
当初は、芸風から眉を顰める人は多かったけど、東日本大震災で被災地に物資を届けたり、「目の見えない人に、空の青さを伝えるには」と語っていたり――と、裏ではかなりの人格者と言う事が知られているからな。
しかも、「それを表に出されるのは営業妨害」と言い切ったり、Wikipediaにもそう言うエピソードが載せないところを見るにつけ、そこに純粋さも感じられるから、尚更共感も得られるはずだ。
だから、完全に「姿を消す」と言う事は無いと思う。
江頭さんのこれからに、期待してます!
名無しさん
体を張ったギャグも出来ない、漫才も出来ない、
身内ネタばっかりの面白くも無いトークしか出来ない
そこらへんのひな壇芸人なんかより
えがちゃんの方がよっぽど面白いのにな
スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ