【フジテレビ】大晦日は今年も格闘技RIZINを放送!!3年連続 ネットの反応は?

スポンサードリンク

 

 

今年の大みそか12月31日にフジテレビが今年も格闘技の「RIZIN」を放送すると発表しました。

何年か前は民放のどのチャンネルも格闘技を放送していたことがありましたが最近はだいぶ少なくなりましたね。

大みそかの「RIZIN」放送は3年連続となります。過去の視聴率を見てみると一番視聴率の高い第二部(20:45~22:30)では、

2015年 7.3%

2016年 7.1%

となっています。裏番組に視聴率の高い番組があることを考えるとそれほど低い数字ではないですね。

今年はどうなるでしょうか。

フジテレビは27日、2018年1月改編と冬の新番組&年末年始特別番組の発表を行い、大みそかの12月31日は格闘技の「RIZIN FIGHTING WORLD GP2017バンタム級トーナメント&女子スーパーアトム級トーナメント」(18時30分~23時45分)を放送すると発表した。

フジテレビのRIZIN大みそか放送は2015年から3年連続となる。

大会自体は29日と31日の2日間渡って行われ、すでにスペシャルワンマッチとして野沢直子の長女、真珠・野沢オークライヤー対チェルシー・ラグラース戦、女子トーナメント準決勝としてRENA対アイリーン・リベラ戦、スペシャルワンマッチとして男子のミルコ・クロコップ対高阪剛戦などが発表されている。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171127-00000091-dal-ent

 

以下、ネットの反応

名無しさん
これで視聴率とれなくても言い訳できるね。
名無しさん
面白くない試合も多い。
名無しさん
那須川天心は確かに金の卵だと思うが、あと2~3人ライバルになりうる選手が欲しい。格闘技の火もいまのままじゃまた萎んでいってしまう。
名無しさん
試合時間より選手紹介のくだりが長過ぎ。
名無しさん
K1とかPRIDEに比べて世間的に知られた選手が少なすぎる!昔は年末のカード発表とかもの凄くワクワクしたけどなぁ。
名無しさん
この局に何も期待してないからどうぞご自由に
名無しさん
昔の方が面白かった。
名無しさん
一時、どのチャンネルも格闘技やってた時あったね。
名無しさん
もう天心VS武尊くらいやらんとダメだろ
まあ実現されないだろうが
名無しさん
良し悪しは置いといて、ボブ・サップと曙の初回の対戦時はワクワクしました。
他にも、アーツなどk1後半期として面白い試合が多かったきがします。
名無しさん
貴ノ岩VS日馬富士だったら面白い
名無しさん
RIZINの5時間は
ギュッっとすれば1時間
名無しさん
スター選手が少な過ぎ。女子格闘技は何かしら燃えない。フジはわかってないな。
名無しさん
ピークを過ぎた昔の選手の試合が多すぎる。
今、現在、最強のファイターの試合をやるべきです。
名無しさん
プライド時代と違って、実力よりキャラが優先しちゃっててちょっとつまんないかな。。。昔は桜庭、シウバ、ボブチャンチン、グレイシー、ランデルマン、グッドリッヂ…強烈な面々がたくさんいておもろい時代だったんだけどなぁ。。。今じゃ裏番組がCMの時にチラッと見る程度で全然興味がなくなってしまった。。。
名無しさん
これを放送する以上の番組をつくる自信ないから仕方ないね。
自信もなければ能力もない。
昔のフジは良かったのになぁ。。
名無しさん
天心は強いから入場パフォーマンスやマイクアピールはしないほうがカッコいいと思うけどな
名無しさん
正月にテレビ見なくなったなぁ。1人の人もYouTubeライブ見たり、外に出たりする人多くなったから。
名無しさん
当日の試合かVTRかわからない映像が多すぎる。
名無しさん
最近の年末年始の番組って全然おもしろくない。
名無しさん
もはや客寄せパンダにすらならない、ミルコ・クロコップ対高阪剛戦とかやっている間は中々厳しいところ。
堀口恭司やRENAとかを脅かすような選手が増えてくると盛り上がっていくかもしれないけど、全体的に小粒なんですよね。
後、あびる優の旦那(まだ一応は)とかはもう出なくていいです。
PRIDEが懐かしい。
名無しさん
那須川天心以外にスター選手が増えて盛り上がってくれたらいいのだけど・・・
正直なところ、女子に頼っているようでは、あまり興味がわいてこないです
名無しさん
DynamiteとかPRIDEとか昔は面白かったけど、これはなんかパッとしない。
対戦カードの問題か。知らない選手が多いからか。
天心VS武尊やってもいいけど、
そうなったら、来年は来年で同等に興味引くような対戦カード組む必要あるだろうし。
魔裟斗とかアーツとかバリバリ現役でやってた頃の勢いにはなれないもんかね。
名無しさん
試合が始まるまでが長い
それつまらない
去年は酷かった
名無しさん
他局の番組蹴って、フジ観る人どれくらいいるんだろう?
好きな人は好きなんだろうけど、正月だったらもっと別の番組観たい。
名無しさん
下手にバラエティーをやって爆死するくらいなら、こういう格闘技とか特定のコンテンツにファンを絞った放送の方が確かに良いと思うよ。
名無しさん
やっぱり、ミドル以上の大きい選手が見たいなぁ
これに出るのに出るのほとんど小型の選手ばかりなんだもん。
小型選手のスピード感ある試合も面白いけどやっぱり格闘技の華は大型選手だと思う。
名無しさん
日本人の体格考えるとミドル特化は
仕方ないと思うよ。
日本人のヘビーはデカイだけの
ブタかゴリラが大半になっちゃうし、
海外の有力なヘビーの選手は
UFCとかに取られちゃうしね。
名無しさん
お笑いもだめ、スマツプ爺も抱き込めなかった、今度は
名無しさん
カードを見て確かに魅力がないことはわかりますが、
他の番組も例年と同じような内容ばかりです。
長年応援し続けたファンとしては成功してほしいと願ってます。
名無しさん
選手が小さいから迫力無い。ガッキーより小さい男が戦ってる試合見たいか?
名無しさん
長いくだりと以前の試合のVTR、更に極め付け「楽しみだなぁ」と思った試合が放送より先にネットで結果が報じられる始末。以前、桜庭とヘンゾの試合当日にどうなったかPRIDEの公式サイト開いたら、試合結果の更新に時間制限をかけてすぐに見れないように規制かけてたのに。再放送ならまだしも、最新の試合結果が先に分かっていたら楽しみが半減してしまうような事を何故制作側は分からないのか?
こんな放送するなら、実況放送じゃなく結果報告の放送としてみては?
それなら放送時間の短い中身の濃い番組になるのではないかな。
好評なドラマの収録模様を取材して結末をサイトに掲載したらどんな大騒ぎになるか?
命がけで戦う選手や関係者の姿の何もかもがバラエティ。制作と放送が強みとでも思っているのか?フジテレビにはいい加減に気がついて欲しい。
名無しさん
笑ってはいけないとか、紅白とかくだらないっからスポーツを見たいが、そのスポーツですらRIZINとなると大晦日も普通に寝るしかない。
名無しさん
来年の大晦日は日馬富士のデビュー戦で盛り上がったりしてね。対戦相手は曙?
名無しさん
良かった。
これで年末のテレビで迷うことなくなった。
もちろん、フジは見ませんけど。
名無しさん
須藤元気やKIDや魔裟斗が懐かしいなー
名無しさん
結局、笑ってはいけないを見てしまうな
名無しさん
アニメ特集のほうが
確実に視聴率がいいと思う
名無しさん
ワンピースの時は惨敗じゃなかったっけ?
名無しさん
民放はネタが尽きたのかな。
いっそのこと、深夜は放送中止にしたらどうかな?
名無しさん
ゲームセンターCX有野の挑戦年越しスペシャル生挑戦とかやればいいのに
名無しさん
24時間挑戦とかやった事あるけど、
集中力が途切れて無口になるから無理(笑)
CSだから許されたけどね。
名無しさん
海外の強い選手はほとんどUFCなどのアメリカの団体に行ってしまい、わざわざ極東の地の日本まで来てくれることが少なくなってしまったのが一番の問題ではないかと思う。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ