【上野動物園】パンダの赤ちゃんが12月19日公開!!赤ちゃんは29年ぶり【シャンシャン】

スポンサードリンク

 

上野動物園で6月に生まれたパンダの赤ちゃん「シャンシャン(香香)」が12月19日に公開されるようです。

上野で赤ちゃんパンダが公開されるのは29年ぶりということで、来園者が殺到しそうですね。

東京・上野動物園で6月に生まれたジャイアントパンダの赤ちゃん、シャンシャンが12月19日に公開される見通しになった。上野でパンダの赤ちゃんが見られるのは1988年以来で、29年ぶりとなる。

上野で生まれ育ったパンダはシャンシャンで3頭目。1頭目のトントン、2頭目のユウユウも生後6カ月を過ぎたころに公開してきた。シャンシャンは6月12日に生まれ、12月19日で生後190日を迎える。

公開にあたっては混雑が予想されるため、園は週末より平日が適切と判断。シャンシャンを人に慣れさせる訓練や、パンダ舎のモニターを増設する準備を進めている。来園者が増えすぎた場合は入場制限も想定しており、こまめに情報提供して混雑緩和に努めるという。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171112-00000011-asahi-soci

 

以下、ネットの反応

名無しさん
ほとぼりが覚めた頃に行きたいけどその頃にはもう赤ちゃんじゃないかも(笑)
名無しさん
ほとぼりが冷めたころには中国に帰っていて日本にいないかも
名無しさん
半年経ったか。もはや赤ちゃんではないな。
でもかわいいから絶対に見に行く。
アドベンチャーワールドはいつも三ヶ月くらいで公開してるのにね。
名無しさん
並ぶのは嫌だし話題に乗っかるほうではないけど、シャンシャンは見たい
でもしばらくは混むだろうなー
小さい、今のうちに見たいんだけどな
名無しさん
早く観に行かないと、どんどん大きくなっちゃう。まあ、大きくなっても、可愛いけどね。
名無しさん
本気でパンダ見たいならアドベンチャーワールドに行った方がいい。いっぱいいるし、並ぶ必要無いし。東京からは遠いけど、飛行機で羽田→南紀白浜の直行便もあるあらね。
名無しさん
東北からは遠い…。
名無しさん
カンカン、ランラン、観に行ったなぁ
名無しさん
立ち止まらないで下さいって叫ばれ続けた記憶しかないわ。
小さかったから、人の背中しか見えなかったし。
名無しさん
ストレスとかあるし、大きくなってからでないとダメなのはわかるけど
それでも三ヶ月あたりの子パンダの状態を見たいなと思ってしまう
名無しさん
アドベンチャーワールド流に慣れてるせいで上野が生後半年頃から公開と聞いた時には驚きましたが、赤ちゃんにとってはそのほうが楽なのかな?
それともアドベンのように生後20日くらいから人間に見られてその状態に慣れたほうが、その後が楽なのか…
人に見られることが仕事で、それでもストレスをためないことが大事だからなあ…
名無しさん
ぴょこぴょこ機敏に動き回る姿かっわいいよね〜
でも真冬に何時間も並んで一瞬しか見れないなら週末に南紀白浜に旅行に行くかな。
名無しさん
上野のパンダは過保護やね。
白浜はガラス越し・時間限定やったけど、生後2ヶ月でも公開してた。
名無しさん
3月に東京に遊びに行く予定があるからシャンシャン見に行く予定だけど、その頃には大きくなっちゃってるよね
名無しさん
生後10ヶ月くらいまでなら、明らかに大人より小さいので、じゅうぶん子供感のある姿が見られますよー
名無しさん
毎回パンダだけこうやって取り上げられるのはなぜだろう。長蛇の列を並んで見にいきたいとは思わないけど、この人気は一体。
いや、パンダ可愛いけどね。
名無しさん
絶滅危惧種で数が少なく、また繁殖させるのが難しい、貴重な動物だからだと思います。
名無しさん
繁殖技術も確立して個体数もだいぶ増えた。絶滅危惧種ではないんですけどね。
ま、かわいいからいいか。
名無しさん
調べたら去年の9月にリストから外れてましたね。けれども上野動物園では久し振りの赤ちゃん誕生だし、貴重な動物であることは間違いないでしょう?ま可愛いさが一番でしょうけどね。
名無しさん
平日でも混むだろうね。
名無しさん
それは楽しみです
名無しさん
パンダはかわいい。
コレは良い。
だが、上野御徒町周辺の商業施設で使われている雑多なパンダキャラはいただけない。かわいくない。
都でも台東区でもよいので、統一公認キャラつくって使わせてやれ。
まぁ、あそこら辺の商売人は外国人多いけどな。
名無しさん
写真撮りたい大人と、子供に見せたい大人、そして見えない攻撃の子供、三つ巴の争いが見られそうだ。
名無しさん
公開まで長かったね。すっかりでっかくなっちゃった。
名無しさん
生で見たいけど東京は遠すぎるから
テレビで我慢します。笑
名無しさん
パンダを見るんだったら、やっぱりアドベンチャーワールドが一番だね
名無しさん
アドベンチャーワールドがもう少し近くにあるなら。
自分はそちらに行くと思う。
名無しさん
抱っこしたい
名無しさん
シャンシャンとガラス越しにハイタッチしてみたい。混むだろうな。
名無しさん
ちょっとクリスマスプレゼントになった。
名無しさん
朝からいいもの見た!今日も仕事頑張ろう。可愛いなーずっとこのままでいて欲しいと思うのは人間のエゴだが、元気に育ってね。
名無しさん
シャンシャンはもちろん、お母さんになったシンシンにも早く会いたいです!
愛情たっぷりのお母さんになったシンシン、すごく可愛いです。
名無しさん
今年一番ほっこりしたニュースかな?見に行きたいけど、パンダ舎の前は人だかりで、ゆっくり見られないのだからテレビで見ます(^。^)
名無しさん
子供たちは冬休みに入るしちょうどいい時期かもしれませんね。
すごい数のお客さんが入りそう。
名無しさん
平日も冬休みなら電車も園も混むしインフルエンザ、ノロウイルスも流行りだすしパンダは観たいけど行くの怖いな
名無しさん
日本でパンダがいる動物園って上野だけじゃないのに、何故に、上野だけが騒がれるの?
名無しさん
見事なマスコミ操作と東京一極集中の弊害ですよ。
和歌山もあるが、東京偏重のマスコミは見向きもしない。

此処で二句。
やめようよ 地方文化の 無関心
やめようよ 東京だけが ナンバーワン
名無しさん
ついにお披露目なんですね。
子パンダのうちに会いに行きたいよ。
名無しさん
いきたいけど混むだろうから一月か二月の平日かな
名無しさん
みんな2日前とかから並ぶのかなぁ?前日の夜じゃ遅いよね・・
名無しさん
どえらい人出だろうから
もうずっとライブ配信してほしいわ
名無しさん
パンダの年間リース料はいくらだったっけ?対中貿易のためとは言え、もういいのでは?
名無しさん
トントンの時は自分もまだ子どもで、激混みの中両親と見た記憶がある。
名無しさん
東京は遠いから行かない。 入園料が安くても、交通費&ホテル代等含めたらどれだけいるか・・・ それよりも日帰りで行ける白浜の方が安くつくし、間近で観れる
名無しさん
しゃんしゃんは勿論可愛い

後でうごめく娘に驚く
おかあさんがこれまた
可愛い。
名無しさん
白浜はもっと公開できてる。
上野と白浜で何が違う?
名無しさん
香香が元気ならそれでいい。公開してもしなくてもいい。
名無しさん
そのころには大人のパンダだろう。愛くるしい風貌はなくなっている。
名無しさん
大人サイズになるのは1歳半〜2歳くらいだと思いますよ。
パンダは意外と子供の時期が長いです。
1歳の誕生日には、まだじゅうぶん子供パンダの姿が見られます。
名無しさん
かわいいね。
見に行きたいな。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ