稲垣吾郎 突然の結婚宣言にネット上騒然!!「本当?」「やらせ?」【もしもの結婚式】

スポンサードリンク

 

元SMAPの稲垣吾郎さん(43)が結婚するとネット上で話題になっています。

稲垣さん自身もツイッターで「本日結婚致します!」とツイートしており、本当に結婚すると信じてしまった人も多くいるようですが、これはAbemaTV(インターネットテレビ)の番組のネタ企画で、本当に結婚するわけではありません。

番組では「もしもの結婚式」として稲垣さんの結婚式の様子が放送されています。

この番組を見ていない人が稲垣さん結婚のツイートだけを見たら信じてしまう人も多いでしょうから、狙ってやっているんでしょうね。これには賛否両論あるようです。

下記に引用した日刊スポーツの記事も本当なのか企画なのか分かりにくく書いていますね。

元SMAPの稲垣吾郎(43)が5日、2日午後9時から生放送を続けるインターネットテレビ局Abema(アベマ)TVの番組「72時間ホンネテレビ」(11月2~5日)の中で、人生初のナンパと嫁探しを始め、午前11時8分、東京・南青山の骨董(こっとう)通り付近でナンパに成功し、結婚相手を見つけたと報告した。同11時10分過ぎにはツイッターでも「事後報告になってしまいますが、、本日結婚致します!!」と報告した。

稲垣は「成功しまして」と言い、黒いコートを着た女性との2ショットを披露し「かなさんです。ご家族で、骨董(こっとう)通りを歩いていた」と紹介した。かなさんは、午後2時から結婚式を行うのに間に合うか聞かれると「大丈夫です!!」と笑みを浮かべた。

結婚の許可は取ったのかと聞かれると、稲垣は「ちょうどお母さんと一緒にいたので…それでですね、列席者、ご家族、ご友人に声をかけ、2時に間に合うように…」と言った。そして稲垣の横で、関係各位に電話連絡している、かなさんの母の様子を映した。

かなさん一家は関西在住だという。稲垣が「もちろん、お父さまにも来ていただかないと…関西の方なんで」と言うと、かなさんは「今、滋賀にいます。(父は結婚式に)来ま~す!!」と笑いながら言った。

かなさんは、香取に「本当に稲垣吾郎でいいんですか?」と聞かれると、「緊張して、顔が見られませんが」と照れ笑いを浮かべた。稲垣から「一生のことですが…僕のお嫁さんになってくれますか?」とプロポーズのような声がけをされると「お願いします」と満面の笑みを浮かべた。

稲垣らは、午後2時に番組内で企画されている、結婚式に向けて準備を始めたようだ。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171105-00045653-nksports-ent

 

以下、ネットの反応

名無しさん
マジだったら怖い
名無しさん
プロ彼女を仕込んだのか?ヤラセか?
名無しさん
女性と家族は本気だけど大丈夫かな
責任はアベマさんにあるよ
あと生で都会は危ないけどトランプの格好とか大丈夫かな
とりあえずタイムテーブル教えて
名無しさん
本気なのかどうかわからないけど、おふざけならそういう事はネタにしてほしくない
名無しさん
企画?訳がわからん
名無しさん
ごめん、よく分からない…
番組の企画なの?
まさかホントに結婚なんてないもんな…
名無しさん
調子に乗って取り返しのつかないようなことをしないでもらいたい。
名無しさん
かなさんとは以前から付き合っていたとか?
名無しさん
ちょっと信じられない。乗りで結婚して本当に大丈夫か?
名無しさん
この企画は、白鵬関のブログ講座がほったらかしになるような前フリの台本から微妙だと思っていましたが、今日の展開も終始微妙です。そう思っていたら、鈴木おさむ氏が稲垣さんと一緒であるという情報がツイッターにあげられていました。この方にはSMAPメンバーに関わらないでいただく方が良いのではないでしょうか。
名無しさん
鈴木おさむ氏って誰?
名無しさん
森三中の旦那で放送作家。
スマスマ全盛期の頃は良い企画を作ってくれていたが、例の騒動後、実は。。。って話題になり。今回の企画も、誰得?って感じ。。
名無しさん
なんかやってることが痛々しい。
ジャニーズから解き放たれたと喜んでる人もいるけど、やってることが、芸人枠。
名無しさん
ジャニーズ辞めて1から頑張るっていうところを応援してたけど、こういう結婚はどうかと思う…。
昔からずっと稲垣くんを応援していたファンは、こんな結婚の形でこれからも応援し続けられるのか心配。
これが本気でも正直引くし、嘘でした〜ってなったら結婚を軽く見すぎだろって感じ。
名無しさん
なんだこれ
名無しさん
私生活売りに出したら終わりだわ。
名無しさん
なんだかいろんなことを詰め込みすぎててついていけてない。こーいうのは本当に好きな人にとってはつらくない?そーいうのを見たいわけじゃないんじゃないかなぁ?
名無しさん
なんか初っ端から飛ばし過ぎじゃない。
名無しさん
こんな事をやるために、ジャニーズ辞めたんですかね。
正直なところ、応援はしたくないかな。
名無しさん
吾朗ちゃんの二流タレント感がすげぇ
名無しさん

何度読み返しても意味がよく分からない

誰か解説お願いします

名無しさん
解散後、独立組の仕事内容を木村や中居がするかと言われたら、
まずやらないと思う。そういう内容の仕事だな。分裂は仕方なかったんだな。
名無しさん
なんか違ってきた・・・最初は楽しくみてたが・・・。好きだからとかでなく、なんか違う。こういうのでない。活躍応援って。
名無しさん
以前からの交際相手でしょうね。スマップ時代では許されなかったけどジャニーズ脱退したから好きにできるってことですね。現に結婚相手がナンパしかも企画でって、お父様からしたら許さないとおもうんだよね。
名無しさん
さすが、速攻でナンパを成功されましたね(^ω^)
情報を知って、今から原宿に行こうとしてた人も多いだろうから、早く決まりすぎてちょっと残念。
名無しさん
は?ナンパして結婚?何?
結婚って、そんなに軽い乗りなのか…
そりゃ、相手の女性は『はい』って返事すると思う。一般人のナンパでは出さないと思う。
やらせ?それとも以前からの付き合い??
名無しさん
3人の中で、吾郎ちゃんだけが冷静に一歩引いて判断出来る人だと思ってたのに。これが、この72時間かけてやってる事が、3人のSMAPファンを捨ててまでも、今までをリセットしてまでも、やりたかった事?事務所のやり方は確かに気に入らないけど、せっかく企画やら自由に意見できるようになったのに、これ?事務所が、上の人間や周囲の人間が代わっただけで、本当に自分たちがやりたい事やれてるのか。
事務所に残った2人に、誇れる事やって欲しい。森くんみたいに、覚悟を持って。
ファンクラブも入ってたのに、解散時といい、何だか空しい。
名無しさん
飯島氏は分裂させてまで、こんなことをやらせたかったの?
新しい地図の映像しかり、このネット番組しかり
結局は飯島氏のジャニーズ憎しの気持ちばかりが漏れ伝わってくる
今は情報に枯渇してるファンにとっては、
どんな露出でも嬉しいだろうからSNSでも盛り上がりを見せるけど
果たしてこのままネット芸人みたいな3人にカリスマ性を感じてついてきてくれるとも思えない
飯島氏はメリーとのいざこざにSMAPを巻き込んで結果的にグループを潰しただけで気が済まず、
3人の未来までも潰す気なのか
名無しさん
冗談にしても笑えない
こういう事にストップかける人がいないのが残念
名無しさん
炎上狙ったネタ?
名無しさん
演出だと思うけど、生でプロポーズしたら話題になるし
実際そうであってほしい
名無しさん
あっそ。
名無しさん
う〜ん
微妙な企画だなぁ
めちゃイケじゃないんだからさ
名無しさん
しがらみから解放されてウハウハなのはわかるけど、あまり調子に乗らない方がいい。すぐ揚げ足とって蹴落とそうとする輩が周りにゾロゾロいるから。
名無しさん
吾郎ちゃんゆっくり考えて焦ったらダメだよ
名無しさん
企画ですよね?
それともホント??
名無しさん
あ“ー。。。今までのいいながれからの。。。
鈴木おさむでオジャン?この人の企画で笑った試しがないけど。。。
悪ノリとか民放で見飽きてるから、ここで見たいと思わないけど
名無しさん
今年1番の怖い話
名無しさん
これは本当の記事ですか?
本当だとしたらその女性とは既に交際をしていてずっと待たせていたのではないでしょうか?
偶然をよそおっていますが結婚はそんな簡単に決めれる事ではないですよ
普通なら子供がいてもおかしくない年齢です
それなのに今までは事務所からの制限があり
恋愛も結婚も自由にできなかったのだから
これからは殻をやぶって幸せになってほしいと
思います
名無しさん
ネタ?
名無しさん
事務所の縛りがなくなったらこれ?
三流感がすごい。話題になればなんでもいいのか。なりふり構わずですね。
名無しさん
批判覚悟で言わせてもらいますけどね。やっぱり事務所って大事だよ。これが本人達のやりたいことだったのかと思うけど。
ジャニーズにいた時では、まずこんなこと出来なかったわけで。
どんなことしてもファンな人はファンでいるんだろうけど。
正直、きつい。痛い。
解散してこんな結婚しますとかユーチューバーになったりとかするならまだ木村の方がかっこいい。
SMAPのイメージが強すぎるから、このギャップに耐えられねーわ。
名無しさん
ただの企画なら企画でいいけど、本当の彼女で結婚したかったっていうなら企画絡めないほうが好感もてる。
ファンは退所して自由になって嬉しい、みたいに言ってるけど、そもそもこの人たちって、普通の子供だった子をまわりの大人がスターにしてた人たち。もちろん努力や経験で今でもスターだけど、本人たちの素顔が出てきたら今までみたいにはいかない。
こういうの見ると、いかにいままで周りが安っぽくしないで守ってきたかが分かってきちゃって残念。
名無しさん
ジャニーズへのあてつけ?
事務所辞めて自由になったアピールが過ぎる気がする。
なんかちょっと違う気がする。
名無しさん
ふざけすぎじゃない?
名無しさん
話題作りに必死だなぁ
名無しさん
結婚するなら祝福するけど、これでいいの?ただの企画で終わらせたらそれはそれで嫌だなー。この番組全然見てないからよく分からないけど。
名無しさん
鶴瓶さんにうなぎ200人前の差し入れのお願いって最初意味がわからなかったけど、このネタのためだったとわかって納得。
最初から想定内のネタだったんですね。
ちゃんとタイトルに「もしもの結婚式」と入ってるから安心ですよ。
名無しさん
大丈夫?軽すぎない?
ゲイのカムフラージュ婚とかじゃないの?
名無しさん
さっきちょっと放送見てたけど本物の披露宴感が結構出てたw
ヒロ君の乾杯のスピーチが長すぎて笑いました
普通にネタですよ
名無しさん
「番組内で企画されている」って書いてあるしヤラセなのは確実だと思う。前々から段取りを決めていたんじゃないかな?こんなにトントン拍子で進む筈がない
名無しさん
よくわかってない方に簡単に説明すると、これはテレ朝のネットテレビであるAbemaが72時間テレビとして現在進行形でやっている新しい地図のネット番組のネタ企画です。
予告はでていて、ナンパした女性とその企画内で結婚できたら成功。
女性はその情報を仕入れて「自分が選ばれたらラッキー」と思って該当しそうな地域をうろついていた1ファン。
家族共々当然ノリノリで協力するでしょう。
まあ、ネタ自体はどうかと思いますがバラエティのネタにマジレスするだけ労力のむだだし、真剣に非難するのはちょっと恥ずかしいですよ。
名無しさん
同感です。
番組観てたら分かる事なのに
見ないくらい興味なかったら
コメントもしなきゃいいのにって思う
名無しさん
3人を応援してるファンの人たちってこういうのを見たいの?
名無しさん
どうでもいいなぁ〜〜
名無しさん
逃げてまでやりたかった事がこれ?
自由を履き違えてないですか?
企画にしても意味がわからない。ちゃんと判断できるスタッフはいないのかな。
なんか残念でならない。
名無しさん
何でこんなに批判されてるのかw
結婚式を疑似体験させるだけの企画だと思うのだが。
たしかに本気なのか、わかりづらいところはあった。特にこの記事は誤解を招きやすい。
20分ぐらい映っていない時間があったので、
説明はちゃんとしてるだろう。
名無しさん
ひろくんは?
名無しさん
#稲垣吾郎 もしもの結婚式。
ちょっと引きますけど企画ですね。
余り面白くはない。
名無しさん
なんだかな〜。
マジともジョークとも取れるんだけど。
確か稲垣さんって「男性」が好きじゃなかったっけ?
もし違っていたらファンの方々すみません。
名無しさん
ヒロくんとたのむわ

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ