【フジテレビ】「めちゃイケ」来年3月に終了が決定!!ネットの声は…?

スポンサードリンク

 

「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)が来年の3月で終了することが分かりました。

「めちゃイケ」はナインティナインがメイン司会で1996年10月から放送されているバラエティ番組ですが、とうとう終わってしまうんですね。「とんねるずのみなさんのおかげでした」も同時期に終了するようです。

フジテレビでは「笑っていいとも!」「SMAP×SMAP」など長く続いてきた番組が終了していますが、さらに「めちゃイケ」「とんねるずのみなさんのおかげでした」が終了してしまうんですね。なんだか寂しい感じがしますが、視聴率がとれなくなってきているので仕方がないのかもしれません。

フジテレビの「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜・後8時)が来年3月で終了することが3日までに分かり、この報道を受け「ナインティナイン」岡村隆史(47)のインスタグラムには終了を惜しむコメントが殺到している。

 岡村の最新のインスタは3日前。10月29日に横浜アリーナで行われた「ANN歌謡祭」の写真になっているが、この日朝に「めちゃイケ」終了のニュースが流れると、番組終了を惜しむコメントで埋め尽くされている。

 コメントでは「岡村さん、朝から泣いてます ニュースが本当なら今週のめちゃイケで発表あるみたいだし、しっかり見ます」「めちゃイケ、終わらないでほしいです…」「一番大好きな番組が終わるなんて悲しすぎます」「なんでめちゃイケが終わるの!?凄い嫌なんだけど。終わらないで欲しい」「本当に終わって欲しくないです!独り身の週末の楽しみが 小さいときから見てる一番好きな番組がどおか、やめないでください!お願いいたします」などと終了を悲しむコメントが殺到している。

 中には「めちゃイケの終了を何とか回避して下さい!署名とかしたらなんとかなりますか?」「とりあえずフジテレビに意見を送りました」などと番組存続を求めてフジテレビへ要望するコメントも見られた。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171103-00000137-sph-ent

 

以下、ネットの反応

名無しさん
逆によく続いたと思うけど?後半10年はマンネリだった
名無しさん
後半のぐたぐだ感で人がいっぱい増えて見なくなったな。オカザイルが中居くんとの旅、テストは好きで見てた。
終わるのは残念だけど、こうやってめちゃイケを愛してくれたファンが少なからずいてくれた事は救いだね。
ただ、次は何の番組するの?
名無しさん
たまにインスタが記事に載るけど
取り上げられるコメントに違和感。
名無しさん
一度リセットした方が良いのかな。
何もしてないレギュラーが多すぎない?
名無しさん
オファーシリーズとか岡女とか90年代〜2000年前半は最高に面白かった。やっぱ、最高の状態を維持するのは難しいんだろうな。メンバー増員のテコ入れはいらなかったな。あれは悪い方に転んだ。
名無しさん
岡村が休んだあたりからこういう凋落傾向があって、その後も歯止が効かなかったね。
好きな番組だったけど、もうフジテレビは何年もみていなから、最近はどんなことやっていたかさっぱり分からない。
名無しさん
メンバー増やしてから見なくなった。
なんだかんだ、極楽が二人でやってる時が面白いかったなぁ。
名無しさん
テレビの
時代は終わりかな。
名無しさん
とんねるずのみなおかもそうだが、長寿番組だけにいろいろ面白かった思い出はある。
ただ、視聴率からもわかるように終わり時だったんだと思う。
仮に両番組とも、これから放送が続いても劇的に再浮上はおろか、更なる低空飛行を続ける可能性が高い。
名無しさん
同じチームで新番組が始まるなら楽しみだが、そうじゃないなら、いよいよバラエティは死滅したな。
まさか、番宣俳優の受け皿として、クイズ番組を増設するようなことはしないだろうなあ。解答者を紹介し、先週の例題を再放送し、このクイズが脳のどの部分を活性化するのか能書きをたれ、ようやく始まったクイズは小学生レベルのなぞなぞで、タレントの白々しい珍答を芸人MCがいじり、IQがいくらだの、どちらのチームが優勢だのとどうでも良いことをゴタゴタくっちゃべり、クイズの出題を手伝ったタレントが薄いコメントを番組に寄せ、ついでに番宣をぶっこみ、さらに芸人MCが「番宣ぶっこむな」とつっこみ、これで1問が終了。「○○な~んだ?」と、1秒で済むことを、大人が総力挙げて15分に引き伸ばす。こんなスカスカの番組観るくらいなら、ポカリのCMで踊る若者たちを30秒見て感動した方が、まだまし。本編がCMにまで喰われてる。
名無しさん
メンバー増やさない方が良かったかも。面白くないし。番組終了してもナイナイと加藤以外は露出が減ってこれからが苦労すると思う。はねとびメンバーがいい例。
名無しさん
昔は最高に面白かった。
メンバー増えて確かに見なくなった。
でもめちゃイケの後がめちゃイケより面白い番組になるとは思えない。
いいともとかスマスマとかの長寿番組終わった後の番組でなんか面白い番組ある?
名無しさん
そもそも、新メンバーなんていらないって視聴者の声を無視して、新メンバー入ってつまらなくなったって視聴者の声を無視してそのまま続けて、視聴率とれなくなるのは当たり前の結果だと思うんだけど、何をそんなに拘って視聴者の声を無視し続けてたんだろ。
面白かったって言われてることを続けていけばよかったのに。
名無しさん
全く観なくなりました。
よくここまで続いたなと思うだけ。
名無しさん
岡村さんは面白いし好きだけど、矢部は全然面白くない。新しく入ったメンバーも面白くないしメンバー増やさない方が面白かった。
名無しさん
そこまで見てないでしょ。レギュラー放送は終えて、特番でたまに復活して、人気企画に絞るくらいがちょうど良い気がする。
名無しさん
つまらない番組は終わって当たり前
名無しさん
新メンバーを入れずに極楽山本を叩かれることを覚悟の上で復帰させていればまた違った結果になったのだろうけど、あそこが一番のターニングポイントだったとおもうけどね
新メンバーは使えないメンバーばっかりだからね
名無しさん
ハリセンのスタンプや数取り団、そして時々出演する中居や江頭が面白かったし、メンバーも体を張っていた。オファーシリーズも魅せられるものがあったし楽しかった。ただ岡村が一時離脱して新メンバーが増え、ついでに規制でテレビ放送が猛烈につまらなくなった感は否めない。
名無しさん
がりた食堂、抜き打ちテスト、中居くんとの旅が面白かった。新加入したメンバーは正直つまらないし笑えない。最後の実演した三中の態度は不愉快だった。最後は新加入したメンバー無しで見たい。
名無しさん
昔は見てたけど、なんか、内輪で盛り上がってる感じで、つまらなくなった。
名無しさん
最近の演出が面白くないからもっと早く終わるべきだったと思うけど。ナインティナインの良さも全然ないし。やらされてる感がすごいし。演出古い。
名無しさん
いざ終わると寂しいけど、実際前みたいに欠かさずは見なくなったって人も事実だと思う。
名無しさん
抜き打ちのテストのやつは面白かった。
あとはよくわかりません。
署名するよりスポンサーになって金出したら?
その署名はあまり意味ない。
名無しさん
昔はもっとピュアにテレビを見れた気がする
今抜き打ちテストとかしても「はいはい台本台本」と変な感情で見てしまう
名無しさん
最近は殆ど観てないけど終わるとなったら寂しい。
これは気持ちの大小は違うけど「いいとも」の時と同じだった。
当然「いいとも」の時の方がショックは大きかったけど…。
名無しさん
未だに面白いって思ってる奴がいたんだね。
名無しさん
1000万人の署名集めました!それってフジに何の利益があるの??ってなることくらいわからんのかな?
存続させたいなら、めちゃイケの枠を買い取って、スポンサーになるとか、株を買い占めて役員送り込むとかしないとね。
名無しさん
そりゃ続いて欲しいと思う人もいるでしょうけど、みんな見たくないから見ない訳でそういう声が増えたから打ちきりになったんでしょ。
個人的には10年くらい前に終わるべきだったと思いますけどね。
名無しさん
今はいいね。SNSやらみんなの声が反映されやすくて。
全然関係ないけど、俺はごっつええ感じが終わった時はみんなの声は分かりにくかった。
クラスの人らと残念がるだけだったからな~。
今だったら無理だとわかってても署名とかやってたと思うわ~。
まぁ、あれは松本人志の意思だから覆ることもないだろうけどね。
名無しさん
全然関係無いと言えば、
8時だヨ全員集合!
の終了の方が衝撃的だったな…
何年前だっけ…
名無しさん
数取り団、だっけ?
それと、オファーシリーズ、テストは面白かった。
たまーにスペシャルとかでそれだけやってくれんかな?
名無しさん
岡村が休養し、新たなメンバー入れたのが結果的に低迷の要因になってしまったね。
個人的には、数取団、中居との旅が好きでした。
終わるのは仕方ないと思うけど、後の番組もすぐに終わりそう。
名無しさん
中居との旅もあったな!!
あれも面白かった!!
名無しさん
人が増えて、おもしろくなくなった
そのままだったら、面白かったと思う
名無しさん
オカザイルや、テストは確かに、おもしろかったけど、最近はマンネリ化して、すっかり見なくなりましたね。
ナイナイには、心機一転、お茶の間が、楽しい笑いに包まれる番組を提供して欲しいですね。
名無しさん
とぶくすりの勢いは凄かった。
コントが見たいが、今はニーズがないのかな?
名無しさん
最初の方おもろかった
ちびタイガー笑ったなぁ。
名無しさん
よくここまで続いたと思う。けれど今のフジテレビに視聴率の取れる魅力的な番組を作れるのかな。
最近はフジテレビにチャンネルをあわせることがなくなったなぁ。
名無しさん
やっと終わるか、といった感じの方が多いと思うが。署名?めちゃイケ存続の署名するほど皆暇じゃないよ。
名無しさん
三浦大知の回とか、楽しかったげとなぁ。
岡村さんのオファーシリーズにかけるストイックさに笑いもあったし。
見れなくなるのは残念です。テレビ局が見てるのは数字だけか…。
終わりにして、この局がより良い番組を作れるのか疑問
名無しさん
数字しか指標がないから当然なのでは?
名無しさん
オファーシリーズだけ、たまに特番でしてくれたら良いや。こないだのオファーシリーズは面白かった。
バカ決めるテストも最初は斬新で面白かったけど後半はヤラセってかわざとらしい感じがして見なくなった。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ