ビートたけし タメ口キャラのハーフタレントに「うるせーバカヤロー!!」と激怒

スポンサードリンク

 

最近はハーフタレントがバラエティ番組などによく出ていますね。

ローラさんがタメ口をきくキャラで成功してからタメ口で話すハーフのタレントがたくさん出てきた気がします。

ビートたけしさんが東スポWebの「ビートたけしの世相斬り」でハーフタレントのタメ口を批判したところ、ネット上ではたけしさんの意見に共感する声が多くあがりました。

この1か月は石原真理子がスーパーで万引きしたり、ローラが奴隷契約だとか、美人局グラドルだとか、頭おかしいよ。日本は終わってるな。ローマ帝国が滅亡したのと同じだね。

ローラってダレノガレ何とかと同じ事務所なんだって? ダレノガレ何とかっていえば、春に「平成教育委員会」に出たんだけど、バカで一問も当たんない。あんなバカ見たことなかったな。「犬」って字が書けないんだよ。信じられない。「大って字を書いて点を打つんだぞ」って言ってるのに、点の位置が違って「太」になってんだ。もうね、やんなっちゃったな。あんまりバカで。バカもある程度までにしてくんねーかな。

最近のバラエティーだと、ハーフのちょっと見た目のいいヤツを必ず出すじゃん。タメ口で何でもいいから、しゃべればいいと思ってるんだろうけど、こないだ怒鳴り散らしちゃったよ。「うるせー、バカヤロー。くだらねーことばっかし言いやがって」って。

ローラとかがタメ口キャラで当たっちゃったらしくて、タメ口で変な生意気な口きけばウケるみたいで、そのやり方でいいと思ってるんだよね。事務所の方針としても、それがいいと思ってて、「生意気なこと言って、目立ってこい」って番組に送り出す。たまんないよ、そんなマネするヤツばっかりになってきて。オレはそんなの許さないから、「ふざけんな。コノヤロー、バカヤロー。マネジャー呼んでこい」「誰に口きいてんだ、このバカ」って言ったことあるもんな。

スポーツ界ではダルビッシュがドジャースに移籍したけど、田中のマーくんの方が心配だね。ヤンキースの監督って日本人嫌いなんじゃないか。イチローがいた時もガードナーばっかり使って、イチローがまだまだやれる時だったのに、ほとんどベンチ。使い方がおかしい。

ついでに、籠池夫婦が詐欺容疑で逮捕って、かわいそうだな。この人たち、トカゲの尻尾切りじゃん。腐ってるよな。安倍総理夫婦はどうなってるんだよ。女子マラソン元日本代表の原裕美子が万引きで逮捕って、走って逃げちゃえばいいじゃないか。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170822-00000012-tospoweb-ent

 

以下、ネットの反応

名無しさん
たけしの言う通り。
名無しさん
たけしさんが言うと説得力ある。
名無しさん
調子に乗りすぎは何かムカつくね。裏では礼儀正しいとかなら好感高いけど。
名無しさん
これは正論
名無しさん
明石家さんまよりもたけしの発言の方が納得しやすい。不倫議員擁護したりするような芸人より、礼儀を重んじる北野武の方がよっぽど常識あるわ
名無しさん
なんで他のタレントは許してるんだ? ブス芸人とかがタメ口だったらガチギレするくせに 美人だから許されるとか、一番腹立つ 見ていて不愉快
名無しさん
最近年上にタメ口言うやつリアルでも見かけるけど、基本的には不快かな。ローラやダレノガレの罪は重い。
名無しさん
たけしが正しい
名無しさん
ホンマその通り
名無しさん
たけしが正しい!
名無しさん
特にローラと森泉が酷い
名無しさん
周りが許しすぎ。
名無しさん
たけしに逆らう人はいないだろうし、
どんどん喝を入れてやってほしい。
ハーフタレントの中でも、ただハーフで容姿がいいというだけで
何の取り柄も芸もないやつがほとんどだしね。
名無しさん
明らかに若い奴がタメ口使ってるとホントに嫌な感じがします。
たけしさん、よく言ってくれました。
名無しさん
所属事務所やマネージャーの責任ってのもあるんじゃないですか。
水沢アリーは消えましたし。
名無しさん
同感です!最低限の敬語は使える人でないと。今のTVは芸能人の仲間内でウケる番組で、視聴者は蚊帳の外になってる。面白味がなく閉塞感がある。
名無しさん
こういう事言う人もっといていいと思う
それにハーフタレント多すぎる
名無しさん
テレビ用でなく挨拶でもそうなら事務所も頭おかしいね。日本語は難しいけど、礼儀は教えるべき。
モー娘にいた中国人メンバーがカタコトでおかしな敬語使ってたけど、そういう方がまだいい
名無しさん
たけしさんの言う通り!納得です。
名無しさん
たけしにタメ口って。。
アホやん
名無しさん
森泉が一番カンに触るし不愉快。
やっぱり、社会的常識がないのはテレビに出さないで欲しいわ。
名無しさん
タメ口きく女も良くないがそれを認めちゃってる周りも悪いと思う
名無しさん
確かにクイズとか観てたら、アホすぎるのを笑って話してるのをみると情けなくなるわ
名無しさん
たけしさんに同感です!ハーフや若いタレントは言葉を知らな過ぎる!特に目上の人に対しての口の聞き方はテレビとか観てると不快になります。だったら観なければいいじゃんって言う人もいるけど、そういう問題じゃない!あまりにも非常識で逆に目に付くんだよ。
名無しさん
ダレノガレって、アホなんや
昔、お店で働いてたことあるけど
見た目、可愛いいギャルの子が
九九なんて、分からなーい
だの何だの、客からクレーム殺到で
アホ過ぎてクビになったわ
名無しさん
そういう事を言ってくれる人がいて安心した。ローラが出てたら番組変えたくなるもの。
名無しさん

ため口が芸だと思っているからね。あほな芸です。
北野監督の映画を2本も観たら、ビビッてため口どころか口すらきけなくなるぞ。

名無しさん
最後笑ったわ笑
名無しさん
痛快すぎ
名無しさん
仰る通り。タメ口は芸でも何でも無い。
名無しさん
そもそもタメ口が面白いと思わない
私もおやじになったのかなイラつくし
教養のある女性タレントの方が魅力的
名無しさん
いえいえ、決しておやじになったのではなく、常識のないタレントを不快に思うのは、当然です。芸能界の先輩後輩だけではなく、一般人にも不愉快にならないように、少し教養を身につけた方が良いですよね。
名無しさん
確かにタメ口は駄目だと思う。ハーフだから美人で持ち上げられてるかも知れないが、私も嫌いです。
名無しさん
すいません。走って逃げろは不謹慎かもしれないが笑ってしまった。
名無しさん
気を使いすぎる会話見るのも視聴する側としては疲れるけど
せめて最低限の敬語を使ってくれないと逆に違和感ってか不愉快だよな
タメ語で話すとか友達やガキじゃあるまいし
名無しさん
ローラが干された原因のひとつにこういうのもありそう。
名無しさん
タメ口ローラが何であんなにもてはやされてるのか疑問に思っていたのでたけしさんに一喝してもらってスカッとした!
名無しさん
森泉がテレビに出ているとチャンネル変える。見るとイライラする。
名無しさん
その通り。
タレント側もキャラとしてやってるんだろうけど、皆タメ口はっちゃけキャラだと面白くない。
ハーフが皆明るい訳でもないだろうし、安易なキャラ付けは本人を苦しめると思う。
名無しさん
ハーフは頭の中カラッぽの能天気、というイメージを作っているテレビ業界の罪。
ハーフもきちんとした人は大学を出てまっとうな仕事についているし、日本語であれ外国語であれ、品のある話し方をする。
テレビに出ているハーフは外見や七光りが頼りで教養がなく下半身の緩い人達。
名無しさん
その点いつのまにか
ウエンツはキャラを変えて成功しているよね。
今では賢いほうだよ。
名無しさん
たけしにキレられたら怖そう

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ