【迷惑】ANA機内で男性が大暴れして引き返すトラブル発生!!

スポンサードリンク

 

大阪行きの全日空機内で乗客の男性が暴れたため、離陸から40分後に鹿児島空港に引き返すというトラブルがありました。

15日正午ごろ、鹿児島空港を離陸した大阪(伊丹)行き全日空1154便の機内で40代の男性の乗客が暴れ、引き返した。男性は鹿児島県警に引き渡され、同便は約3時間40分遅れて伊丹空港に到着した。機内にいた乗客と乗員計88人にけがはなかった。

全日空によると、同日午前11時50分に鹿児島空港を離陸したが、男性はシートベルトの着用サインが出たのに着席せずに歩き回っていた。乗務員が注意すると、座席ポケットに入っていた物を投げたり、操縦室のドアをたたいたり蹴ったりした。さらに座席を壊し、大声を出していたという。

機長の判断で引き返したが、男性は鹿児島空港に到着した後も降りるのを拒否。いったんほかの乗客を降ろし、全日空から連絡を受けて駆け付けた警察官が男性を連れ出したという。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170716-00000002-asahi-soci

記事の中ではなぜ男性が暴れたのか書かれていませんが、お酒を飲んで酔っていたようです。ものすごく迷惑な話ですね。

 

以下、ネットの反応

名無しさん
一般乗客のためにも今後はブラックリストに登録はもちろん、個人名を公表して欲しい。
こんな奴にはプライバシー保護は不要。
名無しさん
最近おかしい人が多くなった気がします。
猛暑のせいか?
名無しさん
名前は??
ナッツ・リターンを思い出しました(笑)
名無しさん
これって器物破損じゃないの?
いや、他にもあるだろうけど
なら実名出してもいいと思うんだけど、飛行機トラブルって匿名の奴が多いよな
名無しさん
とんでもない迷惑な奴だな。
乗客もよく我慢してたな。
束になって締め上げてやれば良かったのに。
名無しさん
このような迷惑な奴、最近多いよね。
法律を作って厳罰にして欲しい。
一人のおかしな奴のために
数十人、数百人が多大な迷惑を被っている。
数十人、数百人は泣き寝入りですか?
それっておかしいでしょ!
名無しさん
クスリやってるんじゃないのか?
名無しさん
目立ちたかったのか、動機は分からんが、損害賠償すごい額だろうな。
名無しさん
閉鎖された空の空間…居合わせた乗客は本当に怖い思いをしたと思います。子供なんてトラウマになるかも。
乗務員(や機長)は乗客がちゃんと安全を確保できるように然るべき訓練をして、逮捕権とかを行使できるようにして欲しい。
名無しさん
この記事では何も伝わらない
何故?着席しないのか
何故?乗務員に暴力なのか
何故?降りるのを拒むのか
結局逮捕されたのかわからない!
名無しさん
わかっているのなら記事の理解に必要な情報はつけてほしい。井戸端会議じゃないんだから。
40代の男性がなぜ暴れたのか、理解できない不快感だけが残る。
名無しさん
もちろん、各乗客への慰謝料、余計にかかった燃料費、その他諸々の費用一切
こいつの負担ですよね?
名無しさん
全日空からの損害賠償請求はいくらくらい?
燃料代、パイロットなどの人件費、1000万円くらい?
こういうのは、後の話もしっかり報道して欲しい。
大事な会合に遅れた人からの請求もいれてほしいね。
結婚式とかに間に合わなかった人もいるかもしれない。
なんでもやったもんの勝ち。
逃げ得みたいな風潮は徹底的にとりしまってほしい。
落書きとか典型。
名無しさん
どう考えても、逮捕でしょ。
名無しさん
何らかの薬物を服用してるかもしれない。機長判断は正しいと思う。
名無しさん
煙草は、厳しいけど、酒に甘い日本。飛行機や新幹線での酒の販売は、やめた方がいい。
名無しさん
なんだこいつ!
クスリか酒か?
ただの、輩か?
兎に角、乗務員や乗客の方に怪我が無くて良かったです。
名無しさん
国内線だったから引き返しも可能だったけど国際線だったら…
他の乗客が襲われたりしなくって良かった
名無しさん
迷惑やなあ
名無しさん
名前だしても良くないか?
閉所恐怖症とか?飛行機恐怖症とかの人?
理由は何かな?警察に問い合わせてよ。記者でしょ。
名無しさん
これは名前さらしえ良いんじゃないのかな
名無しさん
こんな時のために、男性客室乗務員は必要と前から言われているのに変わらない。
訓練を受けた男性職員や有志の人が押さえ込み、拘束する備品で座席に固定し、通常通り目的地に行くべきだったのでは。
対応が足らない。
名無しさん
機長の判断は正しい。
名無しさん
他の乗客、生きた心地がしなかったでしょうね。ものすこい迷惑…
名無しさん
記事には暴れた原因が記載されていないですね。
気がふれたり、酔っていたら他の乗客や乗務員にケガ人が出ると思われますが、それがないのと、操縦室のドアを蹴ったりしたということから、全日空に対してなにか不満があったのでしょう。
続報を聞きたいものです。
名無しさん
機内はタバコは駄目だがアルコールは良い、、アルコールも度数を決めたらどうやねん、、
名無しさん
40代か…。見た目は大人で中身は子供
コナンの逆かよ。
名無しさん
ユナイテッドでやれば良かったのに。
正気じゃなさそうな奴に限って、
大丈夫そうな場所と相手をしっかり選ぶ。
名無しさん
アメリカの航空機だったら、ボコボコにされている。
名無しさん
お客様のなかにプロ格闘家の方はいらっしゃいませんか?
名無しさん
機長や副機長などは操縦に集中しているだろうから対応は難しいと思う。
女性CAは体力的に対応力に限界があると思う。
他の乗客がみんなトラブルに協力してくれるとは限らない。
そうなると、1便に対し最低1名ガタイの良い男性パーサーの乗務を必須化すべきだと思う。
名無しさん
ほとんどハイジャックやん。
ヘタしたら墜落してた可能性もあるよね。
名無しさん
電車の飛び込みとかで遅延とかあったときの損害賠償なんて話はよく聞くけど、飛行機のこういう場合って燃料代とか他の乗客の振替輸送代とか本人に請求いくのかな。
名無しさん
機内でそいつをボコボコにしたら罪になるんだろうね。なんでそんなやつ保護されんだろ
名無しさん
またでた!酒でもなんでおかしくなったのか。
名前は?顔は?テレビにださないと
名無しさん
迷惑だけでは済まされない。
親の死に目にあえなかった人もいるかもしれないし、傷害や器物破損じゃないの?
もう絶対乗せないで!

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ