歩きスマホの女性が突然男に顔面を殴られケガ 一体なぜ?【事件】

スポンサードリンク

 

東京都江戸川区で若い女性が歩きスマホ(撮影しながら)をしていたら、後ろから男に顔を殴られるなどの暴行を受けるという事件があったそうです。

ネット上では犯人の男への批判よりも歩きスマホに対しての批判の声が多くみられます。

歩きスマホに対して日ごろから不快に思っている人が多いようですね。この犯人の男も歩きスマホに対する怒りで殴ったのでしょうか。

21日午前4時50分ごろ、東京都江戸川区東葛西の浦安橋で、スマートフォンで動画を撮りながら歩いていた20代の女性会社員が男に顔面を殴られるなどし、頭に軽傷を負った。

警視庁葛西署は傷害容疑で逃げた男の行方を追っている。

同署によると、女性は橋の上の歩道で傘を差し、歩きながらスマホで前方の様子を撮影していた。後ろから「この野郎」と声がして振り向いたところ、顔を殴られ、突き飛ばされて蹴られるなどの暴行を受けた。

男は30~40代とみられ、身長約160センチ、ぼさぼさの髪で白い上着と黒色のズボン姿だった。女性は男と面識がないと話しているという。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170621-00000064-jij-soci

 

以下、ネットの反応

名無しさん
暴力は良くないが
歩きスマホにも問題がある。
名無しさん
プライバシーを無視して、そこら辺映してたのかね?
殴るのは論外だけど、もう少し気を遣わないと。
最近多いよね、そこらじゅう写真とるヤツ。
名無しさん
まぁ・・・
撮られたら誰だって嫌ですよ・・・
名無しさん
速報だけだと詳しい事はわからないが、女性の撮影にも問題がありそうですね。
名無しさん
犯人が一番悪いが、歩きスマホも良くない。
名無しさん
確かに歩きスマホとか、動画撮ったりする人はいい感じがしない時あるものねえ
名無しさん
殴ったやつも悪いけど
歩きスマホもダメだよな。
名無しさん
動画を撮ってたからでしょ
動画の中に犯人が映ってるじゃね
名無しさん
暴力は別として歩きスマホは確かにムカつく
名無しさん
暴行は駄目だろう。女性にも問題はありますが。
名無しさん
歩きスマホを殴りたくなる気持ちはよくわかる
名無しさん
そう歩きスマホでのろのろしている奴に通行の邪魔をされれば、「気持ちはわかる」実際にはやらないけど。
名無しさん
犯人ばかりを責めれない。どこでも動画を撮影するのは疑問。勝手に撮られて投稿などされたらプライバシーの侵害。スマホの動画投稿はゲーム感覚になってるからこういうことは当然おこる。
名無しさん
傘さして、歩きスマホなんて迷惑過ぎ
やられて当然な気がする
名無しさん
殴ったらアカンけど
歩きスマホで
殴られるようなこと
したんちゃうの?
名無しさん
午前5時頃に何を撮影してたんだろうか?
名無しさん
午前4時過ぎに20代の女性が歩きながらスマホって。。治安安心し過ぎ
名無しさん
まずいところを写されたとでも思ったかな。
動画の撮影は、自分は何気なく、何の意図もないものだとしても、他人は不快に思う時もある、人の嫌がる行為は慎む方がいい。
名無しさん
何があったのかは分からないが、男の気持ちも分かる気がする。
名無しさん
とりあえずみんな、発生時間見てみようぜ
名無しさん
歩きスマホ、自転車乗ってスマホ、歩きたばこは、罰金とればいい。
名無しさん
これだけ世間が歩きスマホはダメだと言ってるのに、駅構内での歩きスマホバカの多いこと。(当方池袋利用します)
本当に殴っちゃいけないが、殴りたくなる気持ちはわかる。
名無しさん
女も悪い
なんで歩きスマホするかな?
名無しさん
傘をさしてスマホ動画して周りから見れば腹も立ちますね、マナー以前にアホです
名無しさん
歩きスマホやめようよ。
暴力はいけないけどさ、ちょっと気持ちがわかる。
名無しさん
土地柄、撮影歩きはやめた方が良いのかも?
名無しさん
歩きスマフォの人にイライラするのは理解できる。殴るのではなく、注意ですれば良かったのに
名無しさん
撮影者にも問題あり
名無しさん
どっちも迷惑極まりない。
名無しさん
なぜその時間に浦安橋?
名無しさん
何でもないところで撮影してる子多いけど。
邪魔だし、写り込みたくないし、イラっとするわ。
名無しさん
多分この女性は自分は全く悪くないと思ってんな
名無しさん
SNS見てて思うけど周りの人のプライバシー考えずに写真とか動画アップしてる女まじで多いよ……暴力した男もあかんけど……
名無しさん
女に手を挙げるのは良くない。
だけど、撮影しながら歩くのもどうなんだ?
カメラを向けられた方は良い気分はしないね
名無しさん
<<<21日午前4時50分ごろ
こんな時間に動画撮影・・・。
男性なら速攻で職質じゃない?
名無しさん
状況によるが同情はできないな。。先日病院のエレベーターでスマホ見ながら先に入ってくる若い姉ちゃんがいた。降りる方が先だろう。病院だよ…
名無しさん
殴るという解決法は問題ですが、この女性にも問題があるかと。
やたらと動画とか写真とか撮る方いますよね。何をどう撮ってたのかわからないのでなんともいえない部分もありますが、写真とか嫌いな人もいます。肖像権もありますからね。
何か訳ありということもあるのかもしれませんし。
名無しさん
悪いのは殴った奴だが、歩きスマホはそろそろ何かしら法規制かシステムで対応した方が良い。
名無しさん
単に邪魔だったんだよ。歩きスマホやめなよ。迷惑だから。
スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ