【悲報】大人気のハンドスピナーによる事故が相次ぐ

スポンサードリンク

 

アメリカで大人気のハンドスピナーが日本でも流行しそうという話題を先月とりあげましたが(過去記事)、メディアで特集されたりと日本でもけっこう流行しているようですね。

しかし、アメリカではこのハンドスピナーによる事故が相次いでいるそうです。

子供がハンドスピナーのパーツを飲み込んでのどに詰まらせてしまったり、指にはめて取れなくなったりする事故が起きています。

 

モレロスの息子、カイデンは、母親がスーパーへ買い出しに行っている間、ハンドスピナーを使って遊んでいた。モレロスの妹がカイデンの面倒を見ていたが、カイデンはパーツをばらし、口の中に入れて、飲み込んでしまった。

カイデンは地元の病院に連れて行かれたが、体内から飲み込んだパーツを取り除くことはできなかった。

円形のパーツを外科手術で取り除くために、カイデンは別の病院に搬送された。

「ものすごくゾッとしました」と、モレロスは語った。「医師がチューブをカイデンの喉の奥へと入れると、彼は血を吐いていました。彼が苦しんでいる様子を見るのは、本当に恐ろしかったです」

2時間の手術の後、カイデンは唇が腫れ、喉の痛みがある状態で目覚めた。彼は翌日、何事もなかったかのように普通に戻ったと、モレロスは語った。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170610-00010000-bfj-life&p=1

ミズーリ州に住む母親、キャロル・ウッズは、3歳の息子がハンドスピナーのパーツで指をケガしたとBuzzFeed Newsに語った。

「チャーリーは、中指に小さいベアリングをはめたのです」とウッズ。取れなくなった部品は「薄い金属の部品」だった。

ウッズはパーツを息子の中指から取ろうとしたが、取れなかった。

「あらゆる手段を試しましたが、いじればいじるほど、曲がり始め、皮膚を切ってしまったのです」

ウッズは息子とERに行くことになった。ベアリングを切断するのには、2つか3つの道具を使ったという。

ベアリングが外れるまでの苦難は「大変なもの」で「かなり恐ろしかった」と語るウッズは、他の親たちにも、ハンドスピナーの潜在的な危険性について、もっとよく知ってもらいたいという。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170610-00010000-bfj-life&p=2

 

以下、ネットの反応

名無しさん
マンナンライフの蒟蒻ゼリーを彷彿される。
親の注意力の問題。
名無しさん
別にハンドスピナーだけの事故ではないと思うんだけどなぁ。
何かを指や手ににはめたりして、抜けなくなったりするのはよくある事。

おもちゃだけではなく、飴、消しゴムなどと小さな子が口の中に物を入れてしまうのも普通。
だから、親がしっかりと見てあげないといけないんでしょうが。
説明書に書いても何も変わらないよ。
名無しさん
普通に使わへんからや
名無しさん
イマイチ同情できないなー…アメリカにはこんなことを恥ずかしげもなく大真面目に言っちゃう人がいるからなぁ。日本にも増えてきたようだけど。
名無しさん
なんでもかんでも物のせいにしたらダメだよ。
名無しさん
長い記事ですね、単なる不注意でしょう。
名無しさん
危険かどうかも判断せずに子供に与えるの??
パーツがバラバラになるなら口に入れる可能性を考えれない親に問題がある
名無しさん
普通の使い方で事故があったわけではなさそうだ。
名無しさん
アホなら頑張って賢くならなければ
名無しさん
使い手の責任
名無しさん
食べたらダメと書かないと食べるとか、もはや人ではなく獣
名無しさん
ハンドスピナーだけの問題か?
名無しさん
親が悪いじゃん
名無しさん
オモチャを飲み込むって事で規制してたら、子供の遊び道具ほぼ全部規制しないとダメですな
名無しさん
回収されるべきとかじゃなくて、
口のなかに入れたりするような
小さい子がいたりするんなら
買わなければよくないか?
名無しさん
「うちの子がピーナッツを鼻に詰めたら出てこなくなりました。
ピーナッツは回収されるべき」
ってなるか?って話。
名無しさん
親の管理責任問題
名無しさん
与えてぱなしで、一緒に遊ぶとかせず放置しておきながら、事故があれば企業のせいにするのはどうかと思いますが?
名無しさん
啓発という意味ならまぁ有りかな…。
でも口に入る大きさの「モノ」って身の廻りに溢れすぎて、それを危険と言い出すとキリが無いわね。
名無しさん
危なそうだったら与えなければいいだけでは?
子供を放置してるからだろ。親が悪い。
名無しさん
ふむふむ・・・親が悪い。
名無しさん
電子レンジに猫入れて説明書に……ってやつみたい
名無しさん
○けいれんで抜けなくなるって本当ですか?
名無しさん
ハンドスピナーなんてもんがあるのか。
どう見ても幼児に与えちゃいかん玩具に見えるがな。
名無しさん
もともとおオモチャじゃないんじゃなかったか?
そんなこと言われてもな。
名無しさん
この人はなんでも物のせいにする方ですかね…
名無しさん
リカちゃんの足は苦いんだっけ?
ハンドスピナーも苦くする?
名無しさん
どこの国でも同じなのですね。
名無しさん
パーツを飲み込むとかハンドスピナーに限ったことではない

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ